

戦国雪合戦・その弐

いよいよ試合当日の朝!!


P3061078_convert_20110310222311.jpg


勇壮な太鼓の音で大会のはじまりです!!





今回は戦国雪合戦というものも開催されていて、こちらはかなり本格的なコスプレ(失礼ですが)です!

真田幸村、徳川家康、羽柴秀吉など戦国武将に扮した方たちが、雪合戦の勝敗だけでなく、パフォーマンスでも競います。

CIMG0145_convert_20110310221529.jpg


CIMG0146_convert_20110310221613.jpg



雪合戦の勝敗以外の審査員は歴者アイドルの*さくらゆき*さん。

CIMG0159_convert_20110310221731.jpg






これとは別に自分たちの試合があったわけですが、試合前には念入りに作戦会議。

P3061080_convert_20110310222349.jpg




試合の写真はありませんが、結局はコテンパンにやられました。

唯一最後の4試合目で、特攻を仕掛けて相手のフラッグに触ったのですが、あえなく討ち死に・・・

相手のフラッグに触った時、へし折ったのでせめてもの記念に一枚。。。

CIMG0179_convert_20110310221914.jpg



最後の試合ではアドレナリンが出まくって、叫んだりしていたのに、開始5秒でアウトとは・・・

はずかし~!!




4戦して4敗!!

しかもすべて0対10!!

全出場チームで最下位!!

ここで僕たちの戦いは終わり!!


のはずだったのですが、、、、

これからが凄かった!!



・・・・・つづく・・・・・



にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気


戦国雪合戦・その壱

先週の土日に「2011菅平高原スノーボールバトル&戦国雪合戦」に出場するため、長野県は菅平まで行ってきました。


当初は、町おこし的な感じでやっている、雪合戦イベントへの参加と考えていましたが、いやいや・・・




土曜の朝、出発時には完全にレクリエーションモード。

予定より出発時間が1時間も遅れるというアクシデントに見舞われながらGO!!


菅平に到着して、せっかくだからとスキーに。

数年ぶりのスキー。

怪我しなくてよかった~

P3051063_convert_20110308224328.jpg

菅平は標高が高いだけあって、サラサラパウダースノー!!

気持ちよく滑れました。

しかし!

のちに判明したのですが、この時多くのチームがすでに練習していたようです・・・






さて、本日の宿は、大会実行委員会指定の宿。

夕食も終わり、明日を楽しみにしながら、のんびり飲んでいたのですが、監督会議から帰ってきたキャプテンが信じられない一言を!!


キャプテン
「雪合戦やばいよ!!ガチだよ!!審判も超厳しい!!」

一同
「え??遊びじゃないの??」




その後はルールの説明から作戦会議。
(ただし、ビールは手放しません!)

DSC00323_convert_20110308224452.jpg




さらにはみんな不安になってきたのか、深夜12時だというのに外に出て練習(笑)

DSC00326_convert_20110308224531.jpg


結局、この練習は役に立たなかったのですが・・・



この日は明日の試合に大きな不安を抱えながら眠りにつきました・・・・


・・・・・つづく・・・・・



にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気


2011菅平高原スノーボールバトル&戦国雪合戦

参加してきました!


2011菅平高原スノーボールバトル&戦国雪合戦

2011-1.jpg2011-2.jpg



みんなで楽しく「レクリエーションしてリフレッシュ」なんて思っていたのですが、これがどうして!!



完全に「競技」です。



結果だけいえば、4戦4敗で、(多分)出場30チーム中30位!!



でも、とにかく燃えました!

多分、自分の試合以上にアドレナリン出しまくりました!!

その反動か、ものすごい疲労感です。



また詳しい話は、明日以降に詳しく・・・




優勝したチーム「はだし部」さんと!

CIMG0241_convert_20110306222342.jpg


にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気



プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
