

北海道ツーリング2014 最終日

台風の影響で、大揺れも覚悟していたフェリーも通常通りで、グッスリ眠れました。


例によって、じわじわと現実に戻るこの感覚。
これも船旅のイイトコロ。


船内ではビンゴ大会があり、なんとドリンク券をGET!




この日は夏休みで旅行中の子供たちがたくさん。
不思議なコトに子供の方が良く当たってました。

大人の中じゃ2番目にビンゴだったのに(笑)



沈みゆく夕陽を見ながら、この旅を振り返ります。




思えば雨ばかりだったけど、最後に綺麗な夕陽も見れたし、これもまた思いで。


台風の影響か、フェリーは満タン。
バイクもかなら多かったです。






下船後は、行きがけに寄った敦賀の屋台ラーメンのうち、気になっていた別の屋台へ!







個人的には、こっちの方が好きかな~



さてさて、雨が降り出さないウチに出発!

快調だったのもつかの間、途中から暴風&豪雨!!

20年バイクに乗ってるけど、ココまで危険だったことはなかなか無かったな(笑)


翌日はもっと酷くなる予報だったので、無理して帰ったけど、あの暴風雨はバイク乗っちゃいかんな!

サービスエリアで足止めにあったり、危ない運転の車に触れる距離で追い抜きされたり、通常の倍以上の時間がかかりました(笑)

あの暴風雨を写真撮ったのに、なぜかないし。
記憶があいまいだったのか?(笑)



とにかく無事に帰れて良かった!!


なんだかんだあって、苦労もしたけど、また行きたいな~*\(^o^)/*

また来年!!



北海道ツーリング2014 7日目

さて、最終日も雨とは•••!

天気予報とにらめっこしながら、準備。



ビニールでガッチリくるんで、雨対策もバッチリ。
一番手軽で、安上がりなんですよ。



予定じゃ、日勝峠を越えれば雨は止むハズ。

日勝峠ではトラックに煽られながらの走行。

前にも車が居るのに、何を考えているのか•••
トラックの会社に電話してやろうかと思いましたわ。



日高あたりは、サラブレッドの牧場が多いです。



写真はポニーだけど。
写真撮ってたら、寄って来てくれました。



さて、船に乗る前に最後の透析へ。

いつもの、とよた腎泌尿器科クリニック。


北海道ツーリングの時は必ず寄ります(笑)

七年くらい前から行ってるかな。

今回は3年ぶりくらい。

若く、新人だった子に後輩が出来てたり、クリニックも増設されてたりで面白かった。


と、ここで情報が。

台風11号により、フェリーに欠航が!!



あぶないあぶない。
翌日から欠航ですよ。


太平洋側は既に欠航。
当初はそちらから帰るつもりだったから、ホントにラッキー。



透析も終わり、セイコーマートでツマミを買い込み、いざフェリー乗り場へ!

この、セイコーマートのポテトチップが激ウマなんですよ。



なんと、店内調理!
ポテトチップを店内調理とは、さすがセイコーマート。

地元に欲しいわ~!


フェリー乗り場着くと、なんだかてんやわんや。

キャンセル待ちのライダーもいるし、トラックも多い。
やはり、明日からの欠航の影響だろうな。

最後にフェリーとの記念撮影




やはり欠航の影響か、出港予定時間を過ぎてから乗船し、北海道との別れを惜しみつつ、一杯。





この瞬間が、しみじみして好きだな~。


消灯時間までしみじみした後、船が揺れないコトを願いながら、眠りにつきました。

北海道ツーリング2014 6日目

さてさて、この日も雨(泣)

予報では、午後から十勝方面が晴れるらしい。

自由に動けるのはこの日しかないし、行ってみるか!!


3日も過ごしてしまった、旭川ビジネスホテルともお別れ。




屋根付きの駐車場があって、ホント助かりました。

また旭川来る時は寄ろう。


とにかく雨なので、ひたすら走る。


一応、銀河流星の滝







雨で寒くて辛い峠を越えて、三国峠へ!



なんと、ベストスポットが工事中!!

やや下った所で写真撮影。


晴れていればもっと絶景だったけど•••


この後ハプニングが!

ヘルメットの一部が風圧で壊れました(笑)



三国峠を下ってナイタイ高原へ。

小腹が空いたので、ホットドックを頼んだら、とんでもないデカさ


ここで、予報どおり、陽の光が!




ようやくテンションも上がってきて、フラッグコンテスト用の写真撮影。





そして、帯広スイーツめぐり!

まずは六花亭。


賞味期限2時間の雪コンチーズ、同じく3時間のサクサクパイ、帯広本店限定のとかち帯広発。

美味しくいただきました。

六花亭も地元に欲しいわ~

さらに柳月!

スイーツ食べ過ぎ注意(笑)



さて、この日の宿は、初めてのとほ宿、こもれび。



夜には、朝搾りたての牛乳や自家製の果実酒などが飲み放題の交流会も





明日は最終日!

晴れてくれと願いながら、眠りにつきました。

北海道ツーリング2014 5日目


ようやく天気が回復。

本来なら最北端からの戻りでしたが、未だ旭川(笑)

さてさてどうしよう?

良い道、快走ルートに出会いたい!

ということで、旭川から近い、美瑛、富良野だ!

ホクレンフラッグコンテストの写真も撮りたいし。


早速バイクをとばし、ジェットコースターの道!




そして、かみふらの八景





2日前に衝撃的な美味さだったトウモロコシ、ホワイトショコラを再び!




北の国からのロケ地を訪れた後、地元の農協に。

すると、さらに珍しいトウモロコシ、雪の妖精が!!

早速注文しましたよ。
当然、自分が帰り着く日を狙って(笑)

以前、帰ったら無かったコトがあったからな~(^^;;



その後はフラッグコンテスト用の写真撮影を、パノラマロードで。




うーん、天気がなぁ•••

一眼レフでも撮ったから、後で厳選しよう。


旭川最後の晩は、ジンギスカン再訪(笑)



生ラムも最高だけど、この厚切りラックがまた•••!

さらに1番衝撃的なのは、野菜が美味すぎる!!

やはり北海道には勝てないな~(笑)

北海道ツーリング2014 4日目

この日は雨。

というか、大雨、洪水警報が出るくらいの雨。


前日夜にはかなりの大雨になるとの予想だったので、当初の予定だった最北端は諦め、旭川でのホテルを予約してありました。

多少の雨なら、富良野辺りを散策と考えてましたが、朝から豪雨!!

オマケに電車まで運休でお手上げ状態。


そこで!!

朝食中に思いつきました。


レンタカー!!!

早速、携帯から予約!

無事にレンタル出来ました。




レンタカーに荷物を積んでいると、同じ場所に宿泊中だったライダーが大雨のなか出発していきました。

軟弱者でスイマセン•••(笑)


さてさて、どこに行こう?

とりあえず道東は雨じゃないようなので、そっちかな!


屈斜路湖まで行ってきましたよ。

いつものライダーハウス、めぐみやに立ち寄りました。

閉店したとは聞いていましたが、跡形もなくなってました。



すごく良いライダーハウスだったので、残念です。


しかし、車は楽だわ。

車内で食事も取れるし。


帰りには、行きに通った高速も通行止めになり、旭川周辺の市町村では浸水被害も出ていました。

レンタカー正解(笑)


夜には旭川ラーメン






とりあえず、有名どころへ。

まぁ美味しかったかな!


翌日は晴れることを祈って、早目の就寝となりました。


プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
