

2013年の目標

あけましておめでとうございます! 

今年も元気よく生きたいところですね!


さてしかし!

年末にギックリ腰をやってしまい、3日間完全に寝正月でした・・・

走り始めもまだ出来ていません・・



そんな中、2013年の目標はというと、、、


まずは、十種完走。

昨年は忙しくて、なかなか都合が合わなかったですが、1試合でもいいので、やってみる。


次に、重量五種で記録をねらってみたい。

昨年の最終試合で初挑戦でしたが、思いの外楽しかった!!

ハンマーさえなんとかなれば、そこそこ良い記録が出せそう!


そして、怪我無く1年を終わる。

すでに怪我している身でなんですが、継続したトレーニングが目標ですね。


そしてそして、何よりも健康で1年過ごす!!

今年も楽しいことをたくさんやって、元気で1年すごしたいと思います!




さて、お正月は完全に寝正月でしたが、唯一出かけたのが、森の大洞院の餅焼き行事。




これは、600年前から消えていない、灯明から炭をおこし、その火で焼いたものを食べると、一年間無病息災でいられるという、由緒ある行事です。


また、このお寺は清水の次郎長の手下だった、森の石松のお墓があり、喧嘩がめっぽう強かった石松にあやかって、勝ち運の御利益もあるのです。


これはお詣りしておかなきゃですね!


実は石松の墓石を持って帰るとよい、と言われてますが、あまりに削られすぎたため、今では墓石入りの御守りがバッチリ売られています(笑)




今年も頑張りますので、皆様よろしくお願いします(^_-)-☆

極限の体技!!

クーザ名古屋公演を見に行ってきました。















自分が想像も出来ないような動き、体技!

人間にあんな動きができるなんて・・・!!

世界は広いですね。




数ある究極の体技の中でも、一番怖かったのはこれ!



見ているこっちが身のすくむ思いでした。




他にも信じられないような動きが沢山!

あっという間の3時間でした。

人間も鍛えればあんなことまで出来るようになるんだなぁ。


単純に見ていて楽しかったし、自分が今目指していることに参考になることも多々ありました。


具体的には、姿勢・バランス・柔軟性。

ごくごく当たり前のことですが、今回のショーはその究極。

あらためて、大切さを再確認いたしました。

今後のトレーニングに取り入れることもいくつかありそうです(笑)




中村あゆみコンサート♪

今日は練習をお休みして、中村あゆみさんのコンサートに行ってきました!!


透析がない平日(火・木)で練習休んだのなんていつ振りだろう??

もちろん、その分バッチリ楽しんできましたけどね!!



中村あゆみは中学生のころに“とある理由”から聞くようになって、その後のミズノのCM、陸上競技の応援歌(?)「HERO」、「STAIRWAY TO HEAVEN」のあたりからなにげに聞いていました。


よくよく考えると、僕がMIZUNO製品を愛用しているのは、

・1991年東京世界陸上のカール・ルイス

・十種競技日本記録保持者の金子さん

そして
・この「中村あゆみ」さん

の影響かもしれません。


これがそのCM。
この靴もってたかも・・・



たぶん20年くらいまえのCMだと思うのですが、

今日の中村あゆみさんは相変わらずスタイル抜群!変わらない声!



なんだか元気をもらったような気がしました!!



僕もあと1ヶ月後には、シーズンインなんですよね!!


今日は良いリフレッシュになりました!!







にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

名古屋が熱い!!

今、名古屋が熱いですよね!

中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝に名古屋グランパスのJリーグ制覇!!


そんな熱い名古屋に行ってきました。


今回の目的はブログ仲間のあんちゃんが大分から来ているため、久しぶりに会いにきたのです。

なんと、メイド喫茶にいくというので、付いて行ってみました(笑)


今日はなんだか東海地区腎友会青年部の会合があったようで、三重のマーチさんももみこさんピエールさん夫妻、岐阜の方が2人と大人数で突撃!!


中は写真禁止でしたが、なんか不思議な空間。。。

一人では行かないだろうな・・・・

せっかくなので、店外で記念撮影。





この中のほとんどが透析患者なのにみんな元気いっぱい!!

こりゃぁ、負けてらんないな!


今日は練習休んじゃったけど、また明日から頑張ろう!!




おみやげまでもらっちゃいました!

大分名物「ザビエル」!!

PB211005.jpg

こないだ県民ショーでやっていましたね!

美味しくいただきます!

ありがとう!!




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

念願のかにめし!!

ついに手にいれました!

長万部「かなやのかにめし」


なんとネットで買えました!

特産物は現地で食べてこそ・・・!

とは思っていたけど。。。我慢できずに購入。

日本全国をバイクで旅している中っぴさんがお勧めするぐらいなので、
気になって仕方なかったんです。

ようやく食べられました!


やはりうまい!!

現地で食べればさらに美味しいんだろうなぁ。

来年の楽しみの一つです。




それにしても今日の練習はきつかった~

久しぶりに”ケツわれ”したし。両足も攣ってしまったし・・・


透析患者がここまで追い込んでいいのかな??

確実に毒素を生産しているからな。


でも僕は透析患者の限界に挑戦し続けます!!




同じように透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
