

なかなか思うようにはいかないですね・・・

さぁ!やってきました、数年ぶりの草薙陸上競技場。





記録が公認される試合は久しぶり。

何年ぶりだろう??

なんだかもの凄く緊張しました。。。
P3270517.jpg


まずは円盤投げ。

P3270515.jpg

そして、砲丸投げ。

P3270516.jpg

もう一つ高跳びも出場しましたが、写真はナシ・・・


肝心の結果は・・・



円盤投げ

一投目・・・ファール

二投目・・・ファール

三投目・・・33m36



砲丸投げ

一投目・・・10m55

二投目・・・ファール

三投目・・・ファール


高跳び

一回目・・・失敗

二回目・・・失敗

三回目・・・失敗。。。。。記録ナシ。。。。





なんと、記録があったのは、たったの2回。。。

自分でもびっくり!!

緊張していたのかなぁ・・・



良かった点としては、とりあえずですが、砲丸・円盤は県大会の標準記録は突破したこと。


悪かった点は、どの種目も目標には届かなかったこと。

さらには、膝の痛みを悪化させてしまったこと。


少し無理してしまったかなぁ・・・



でも、まだまだこれから!!

少しずつ慣れていかなくてはね!


ちょびっとだけペースを落として、まずは膝の治療を優先し、また頑張っていきます!!









透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気


よ~し!!

いよいよのシーズンインに向けて、


・ブログのテンプレート
・プロフィール

を変更いたしました。




気分一新、頑張ります!!

よろしくお願いいたします。


P5030656.jpg







透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

モンゴリアンチョップ!

今日は練習帰りに、名古屋のモンゴリアンチョップで、ジンギスカン!!





高田総裁が出迎えてくれました~。





いや~おいしかった。
ジンギスカンとごはん(大)で1,250円。

でも、食べ放題(ジンギスカン・鶏ちゃん・野菜・ご飯)もあって、こっちは2,100円!!

今度は食べ放題コースだな。



ちなみにジンギスカンは羊の肉(マトン)ですよね。

羊肉にはアミノ酸の一種、「カルニチン」が豊富に含まれています。

僕たち透析患者は透析によってカルニチンが抜けてしまう為、ジンギスカンはもってこいですね!

さらに僕はサプリメントも飲んでいます!


カルニチンについて、詳しくはこちら
   ↓   ↓   ↓
カルニチンについて(医学は疑問から始まるより)






さて、ジンギスカンの後にはデザート。

実は目をつけていた“たい焼き屋”があったんです。

それがこれ。




養殖物ですが、おまけが沢山ついてる~!!

これはなかなかいけますね!

あんこがたっぷり入っている分、おまけを食べるとちょうど良い感じ。

ちょっとお得な感じがします。

ここはまた行きたいお店ですね!





さらに夜には新感覚デザート?“




これ、ゼリーにみえて、アルコール入りなんですよ。

おまけにコラーゲンもたっぷり入っていて、お肌や関節にもいいらしい。

なかなかおしゃれでしょう?


知り合いの方が開発し販売している今話題の商品らしいです!


興味がある方はコチラまで
  ↓   ↓   ↓
カクテルボール販売の㈱V8




ちょっと食べ過ぎてしまった一日でした!





透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

続き・・・

前回の続きです。

「自分はどうなんだろう??」


僕は病気になって“今は”よかったと思っています。

そりゃぁ、なった当初は「なんで自分が」とか「みんなは元気なのにどうして」とか不公平感を感じていましたよ。


でも、3年ぐらいたったころかな?ふと気づいたんです。

一つ悪いところがあるおかげで、全身に気を遣っていることに。


腎臓を悪くしたおかげで、病気のこと勉強したし、知識も増えました。



今なんて、週3回病院に行っているし、検査もやっています。
なにか異常があれば、すぐに分かりますよ。



そして障害者となり、透析になったことでも様々な恩恵をうけています。

・高速道路の利用料金は半額だし、

・携帯電話の基本料金も半額だし、

・北海道行くときのフェリー代も半額(人のみ)だし、

・水族館や美術館も無料だし~、

・税金の減免や控除もあるし~、

・なにより医療費が格安だし。




さらには、このブログをはじめたことで、多くの方々と出会い、励まされてきました。

この場をかりて御礼を申し上げます。

自分も誰かに「何か」を与えられるよう、頑張りたいと思います。






人は生きていると誰しも色んな“顔”があると思います。


練習中の顔
P3160431.jpg


階段ダッシュでくたばっているときの顔
P3160430.jpg


朝錬でベンチプレスをやっている顔
P3170429.jpg



北海道ツーリングでの顔
P8220228up_convert_20100317232942.jpg

ほとんど顔は映ってないですけど・・・



そして、透析をしている時の顔。
P3170428.jpg

この写真だけを見ると、やっぱり大変そうですよね。

実際、生活の中で大きなウエイトを占めているのは確かです。




どれも、現実で生活の一部です。


病気になって、それを受け入れてから、新たな人生が始まった気がします。

「許す」というのは「受け入れる」ということにもなるんではないでしょうか?


なってしまったものはできるだけ受け入れて、うまく生きていきたいですよね!







透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

自分はどうなんだろう・・・・?

いつも勉強させてもらっているバンザイさんのブログ「透析バンザイ」に、少し考えさせられたトコロがあったので、紹介します。



****信じても、信じなくてもいい話です・・・・。(^^)****


この間、フッと思いだしたので、とりあえず書いておきます・・・。

これは、斎藤一人さん(知らない人は検索してください)の、講演会で聞いた話です。


「何故、人は病気になるか・・・?」

それは、人を許せないからなんだよ・・・。

あの人が、許せない・・・。  

この人が許せないと・・・。

人が許せないからなんだよ・・・。

そして、挙句の果てに、そんな自分も許せないと自分まで許せなくなる・・・。

それで、許せない事で身体に変な力が入り、身体が硬直をして、身体に無理がかかるんだ・・・。

それで、病気になっちゃうんだよ・・・。


だから、許しな・・・。

色んな人を許しな・・・。

そして、許せない自分を許すって言って、自分も許しな・・・。

許すって、「ゆるむ」っ事なんだ・・・。

「ゆるむ」と、身体から力が無くなり、いい状態になるんだよ・・・。

そうすれば、病気にならないんだよ・・・。


信じても信じなくても、いい話です・・・。(^^)





自分はどうなんだろう??

病気になった時、世間に嫌気がさしていた時期がありました。

そんな自分も嫌いでした。


病気になったから、そんな気分になってしまっていたのか・・・・

それともそういう「気」があったから病気になったのか・・・・


今となっては不明ですが、なんとなくおっしゃる意味が分かるような気もしますね。。。






でも、今は病気になんか負けねぇ~!
そんな仲間たちがここにもいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
