

第一回土曜記録会

本日は中京大学で行われた土曜記録会に参加です。

種目は棒高跳び。


実は棒高跳びは8年間まともな記録がありません・・・
(引退後にトレーニングポールで跳んだことはありましたけど)

最後の日本選手権も記録なしだったのです。。


今回はなんとしても記録を残したかった!!


結果は・・・


     一回目 二回目 三回目

3m80  ×   ×   ○

4m00  ×   ×   ×



なんとか記録がありました~~!!




これが8年ぶりに記録があった瞬間!!


正直に言えば、全然ダメです・・

これは自分じゃないって思いましたね。。

でも、今回はいいんです。記録があったから。


これなら次につながると思います!!


ただ、もう少し練習しないとな~。。





ついでと言ってはなんですが、帰りにスパイクを買ってしまいました!!

P4240789.jpg



手前が棒高跳び用。

奥が槍投げ用。


槍投げはこないだ悔しい思いをしましたからね・・・

これで思いっきり投げられますね!
(逆に言い訳ができなくなったかも・・・)


棒高跳び用も古かったので、思わず買ってしまいました。


しめて4万円ほど。


必要なものとはいえ、最近お金使いすぎです。。。

節約、節約!!







にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

AT-mini



買ってしまいました!


伊藤超短波のAT-mini。

簡単にいえば低周波治療器??


正直、自分はこういったものは信用していませんでした。


怪我はほおっておけば治る!

とか、

痛いのに慣れれば平気!

と思っていたからです。


しかし、今回は膝がどうにもこうにも・・・・・

そんな時、知人に紹介されて使ってみたのがキッカケでした。

すると、効果は抜群!!

凄くいい感じだったんですよね~。


いろいろ調べてみると、長時間(5時間以上)やることでより効果が出るみたい。

なんだか、透析みたいですね(笑)

そこで長時間やるために思い切って購入したわけです。

約三万円しましたが、なかなか良いものだと思います!



ただ、なかなか売っていなくて、手元に届くまでは一苦労ありましたが。。。

これで、ますます練習できるなぁ!!

先輩ありがとうございました!!




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

静岡県西部支部陸上競技選手権大会

今日は試合。

朝からいきなり駐車場に入れず、召集時間ギリギリというハプニングがありつつも、なんとか出場。



まずは円盤投げ。



35m56cm

第3位!!
P4180741.jpg

1投目はとにかく慎重に。
2投目から少しずつチカラを入れていき、5~6投目にはなんとか形になりました。

まだまだ、振り切った感じはないですが、タイミングはだいぶ合ってきました。

今後に手ごたえを感じましたね。




2種目め、、というか、円盤と同時進行だった、走り高跳び。

P4180738.jpg

結果はまたもや記録ナシ・・・・
(1m70~)

正直、円盤投げに集中していたため、助走あわせもほとんどせず跳びました。

記録はなかったものの、かなり良い感じだったと思います。

なにより、膝が痛くなかったのが嬉しかったですね!!


こちらも今後に期待できる手ごたえを感じました。




そして3種目めの槍投げ。

P4180739.jpg

P4180735.jpg

なんとこちらも記録ナシ・・・・

これはビックリ!

手ごたえもまったくナシ!!

完全に「練習不足」の成果が出ましたね。。。

写真でも、このまま枠外に一直線(ファール)っていうのが良く分かります・・・


正直槍投げが少しキライになりました・・・


せめてスパイクくらい買おう・・・
(以前あげてしまったので、今日は高跳び用の靴でなげました)





でも、全体的には60点くらい??

まぁまぁよかったと思います。


いろんな知り合いにも合えましたし、応援にもきていただきました。


いろんなところから、いろんな刺激を受け、久しぶりに楽しい試合でした!!


これでようやくスイッチが入った気がします!


次回が楽しみですね!










にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

4月の検査結果

4月の検査結果です。


             透析前        透析後
総蛋白          6.5        7.7
アルブミン        4.1
ナトリウム        140         139
カリウム         5.3         4.5
クロール         103         101
カルシウム         9.3        10.5↑
リン             5.7↑        3.4
マグネシウム         3.2 ↑
尿素窒素        77.2↑        34.8↑
クレアチニン      16.54 ↑        8.11 ↑
尿酸            8.2 ↑         2.9↓


赤血球          367 ↓
白血球           46
ヘモグロビン      11.5↓
ヘマトクリット     35.8↓

CPK         126    

心胸比         47.6%



まぁまぁかな・・・

可もなく、不可もなくといった感じ。

最近ドライがちょっとキツイんですよね~。

走れなくて、筋トレ多めにやっていたから、肉ついてきたんだろうなぁ。

いつもおまかせなんで、200~400くらい残して終わってます。





さて、今週は試合です。

一応、「選手権」です。

つまり、順位がつくし、賞状もでるらしい。

最低でも3番。できたら1番を狙いたいですね!!



エントリーは、円盤投げ、槍投げ、高跳びですが、膝の負担が大きそうな槍投げと高跳びは回避するかも・・・


と言いつつ出てしまうんだろうな。。。


せめてこれ以上悪化させないよう、気をつけます!








にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

エリミネーター250SE!

買ってしまいました。。。


エリミネーター250SE
moblog_a4425c64.jpg


ここ何ヶ月か、探していたけど、結局岐阜でGET!!


今年はこれで北海道いきます!



今日はとりあえず見にいくだけのつもりだったけど、程度もよかったし、予算内だったし、即決してしまいました!!


とはいえ、しばらく試合が続くため、ゴールデンウィークに納車予定。


まぁ、まだ寒い日もあるし、ちょうどいいか!!

楽しみに待つことにします。





にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
