

全日本実業団選手権大会

新潟で行われた全日本実業団選手権に行ってきました!!


こんなに立派な競技場!!

P9260921.jpg



ここ数日の急激な冷え込みもあってか、短距離・跳躍ではあまりいい記録は出ませんでした。

長距離はいい記録が出たみたいですけどね!


僕はというと・・・

春先の不振(実力??)もあって今回は出場できませんでした・・・



来年は何かの種目で出場できるよう頑張りたいと思います!!



それにしても新潟遠かった・・・




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

腎友会について&ガンダム

今日は、腎友会についての話合いがありました。

腎友会については↓↓

腎友会って??


以前も少し書きました


腎友会は患者会とも言い、各病院(クリニック)ごとにあります。

でも、僕が行っているクリニックは比較的新しいということもあり、病院内の患者会はありません。

そこで、僕が中心となって立ち上げてほしいとの打ち合わせでした。



ちなみに、現在の僕の立場は、個人で静岡県の腎友会に入会している、個人会員というもの。


・・・・のはず。


会費は払っているはずですが、会報は送られてこないし、連絡も特にないし・・・

よくわからんですね。




医療費のことなどを国に訴えていくには、人数も必要だし、そのために患者会は存在しています。



まずは、腎友会の存在を知ってもらうことからはじめなければいけませんね!






さ、午後は久しぶりに時間があったので、静岡までガンダムを見に行ってきました!!


P9230920.jpg


P9230921.jpg


思ったより混んでいなくて、ゆっくり見れました!

やっぱ凄いわ~。


今度は夜のライトアップも見ないと!!



ホントに動けばもっといいのにね!


[広告] VPS




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

練習+バンズダイナー&奥三河ツーリング

この連休を利用して、練習がてら奥三河にツーリングいってきました。


どうやらまだ北海道ツーリングの後遺症があるようで、あてのない旅に出たくてしかたありません(笑)



朝6時半に自宅を出発し、まずはトレーニングのため豊田を目指します。

三ケ日あたりから301号に入り、山道へ。

新城を抜けるとバイクも多くなってきます。



この日は来週の全日本実業団に出場する選手と一緒に棒高跳びをやる予定でした。

しかし、なぜだかギックリ腰・・・

出場選手の練習をサポートしつつ、軽く走って終わりにしました。



翌日も午前中、軽めの練習をしてから、ツーリング開始!!

まずは腹ごしらえに安城のバンズダイナーへ。


P9190895.jpg


いつものベーコンチーズバーガーとフレンチフライをお腹いっぱい食べ、午後のルートを考えます。



帰りは当初153号で長野県との県境くらいまで行き、152号を南下してくる予定でしたが、時間的にちょっと厳しそう。。

それならば、と301号から151号を使って鳳来~東栄町方面に向かってみることにしました。


途中、道の駅「つくで手作り村」にはバイクがいっぱい!!

P9190894.jpg


良い天気だからみんなツーリングを楽しんでいますね!

こういう光景は北海道で多々みたけど、バイクの種類がちょっとちがう。

北海道ではいわゆるビッグバイク、大型のバイクが多い印象でしたが、ここでは大型もあれば、50ccのモンキーやエイプの方も大勢います。

みんなバイクで楽しんでいる点は同じですけどね!




そうそう、僕は北海道と同じようにすれ違うバイクに手を振って挨拶をしてみました。

返してくれたのは半分くらいかな。

みなさんビックリされますよね。

でもせっかくのバイクどうし、お互いの旅の安全を祈って挨拶するのもいいんじゃないかな。


これからもツーリングの時はやっていこうと思います!



151号を湯谷温泉の先まで走ったところで、引き返し、257号で浜松方面へ向かいます。

この道は初めて通りましたが、なかなかの快走ルート。

信号もないし、気持ちいい道です。

この辺りからだんだんと暗くなり、途中どこを走っているのか分からなくなりましたが、結局迷うことなく自宅に帰り着きました。


やっぱりバイク旅はいいですね。


またムービー作っちゃおうかな~




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

9月の検査結果

9月の検査結果です。


             透析前        透析後
総蛋白          6.9        8.0
アルブミン        4.6
ナトリウム        141         142
カリウム         4.5         3.7
クロール         101         103
カルシウム         9.4        10.8
リン             6.0↑        4.3
マグネシウム         3.5 ↑
尿素窒素        47.8↑        18.4↑
クレアチニン      14.18 ↑        6.28 ↑
尿酸           12.9 ↑         3.3↓


赤血球          358 ↓
白血球           57
ヘモグロビン      11.9↓
ヘマトクリット     35.6↓

CPK         293↑    

β2MG         21.5↑

心胸比         45.3%




ありゃ・・・

リンと尿酸が超高い。。

8月の自由気ままな生活が響いたかな?



先生からは脱水の可能性もあるとのこと。


たしかに、心胸比は過去最高に低いし、貧血もだいぶ良くなっている。

というか、ヘモグロビンやヘマトクリットの値は透析初めてから最高値だし。


ようは血液が濃くなってきたってことかな。



あまり濃すぎもいけないので、まずはドライウエイトを500g上げました。

さらには、ネスプ(血液製剤)を20→15に減らしました。




リンや尿酸は長期にわたって蓄積され、害をおよばすので、出来るだけ抜いておきたい。


逆に総タンパクやアルブミンはいい値なんで、維持していきたい。


バランスがなかなか難しいですね。





にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

2010北海道ツーリング動画!!



[広告] VPS





出来ました~!!


どうでしょう??


あれから1ヶ月あまり。

まだ夢から覚めてませんね・・・


早く来年の夏になれ~(笑)!!



にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
