

全腎協全国大会参戦!!

参加してきました!
CIMG0356.jpg


今回、透析40年ののりさんが表彰されるということで、ぜひ見たかったのですが、いきなり寝坊。

9時からはじまるのに、起きたのが9時。


会場に着いたときは、ちょうど表彰が終わったときでした・・・


壇上での勇姿はみれたので、まぁよしとしよう。



表彰がおわると、次はシンポジウム。


CIMG0359.jpg


途中までは聞いていたのですが、正直あまり興味がない話題だったので、途中退席。


その後は各企業の展示スペースを見て回ってました。

CIMG0358.jpg


透析患者向けに、さまざまな商品が出ていて、とても興味深いものでした。

いろいろな商品の説明を聞くとともに、サンプルGET!!

最終的には持ちきれないほどになりました!!

CIMG0355.jpg


話をきくと、間違いなく良いものもあるのですが、値段がお高めなのがちょっと残念・・・


とりあえずもらったサンプルを試してみることにしましょう。


バイエル薬品のブースでは、以前取材していただいたこともあり、声をかけられたりして、なかなか面白かったです。


来年は岡山で開催とのこと。

旅行を兼ねて行こうかな~








帰りには、札幌で有名なスープカレーのお店“マジックスパイス”の名古屋大須店に行ってみました。

2011052914170000.jpg

ここの特徴は辛さの言い方が面白いこと。

自分は「やや辛め」のはずの“悶絶”にしたのですが、ホントに悶絶でした・・・


すごく美味しいのですが、スープを飲みきれなかった・・・




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気





静岡マスターズ混成・五種結果!

今日は、昨年に引き続き、五種競技に参加!!


しかし!

GWからのマイコプラズマ菌による、肺炎により、体力がた落ち。

ここ1ヶ月で、ジョキングしかしていません。
というか出来ませんでした。


ただ、地元開催だし、リハビリのつもりで出場!!


では結果です。


走り幅跳び  6m15

ひっさしぶりに6m越え!
少し感覚が戻ってきたか?!
はたまた、ただの溜まりバネか・・・


槍投げ  46m98

ここ最近では一番悪かったかな??
横でやっていた200m走の風速が、-7.3mという向かい風!!!
やりも押し戻されたに違いない(笑)


200m  26秒??

自己ワースト!
あまりの遅さに自分でびっくり!
しかも変なところが痛くなるし、その後1時間ほど気持ち悪いし。
まぁ、向かい風はすごかった・・・


円盤投げ  29m8?

これも、ここ最近でワースト。
いつものファール癖が出た!
それにしても草薙のサークルは相性悪いなぁ・・・

さて、この時点で、1500mを5分少々で走ればマスターズM35の日本記録ということが発覚!
一瞬行こうかと考えたけど、どう考えても今の自分じゃ6分切りがせいぜい。

肺炎が良くなってきたばかりだし、今回の挑戦は諦めました・・・


しかし、一緒に出場していた「水戸君」も4分40で日本記録ペース!!
ここは、後ろから応援するぜ!!


1500m  6分59秒??

自己ワースト。
ただ、体への負担は軽くすみました。

ここで、一つショックなことが。
前回、死ぬ気で走って、6分・約200点
今回、楽~に走って、約7分・84点

体のダメージの割には120点しか変わらない・・・

う~ん・・・



今回は、まったく練習もせず、むしろ体調が悪い中での出場でしたので、次回はしっかり狙っていきたいとおもいます!!





そうそう、水戸君は、あと0.7秒、4点足りませんでした・・・

残念!!

実は今回、怪我をしていたのですが、無理にやってもらっちゃいました(笑)

彼の、潜在能力は、凄いものがあるので、次回はしっかりいってほしいところです。


負けないようにがんばらなくちゃなぁ。




続きを読む

5月の検査結果

5月の検査結果です。


             透析前        透析後
総蛋白          6.7         7.4
アルブミン        4.2
ナトリウム        139         142
カリウム         5.9↑        4.2
クロール         101         102
カルシウム         9.4        10.0
リン             5.1         3.5
マグネシウム         2.8↑
尿素窒素        62.9↑        20.6
クレアチニン      13.83 ↑        5.20 ↑
尿酸            7.9 ↑         1.8 ↓


赤血球          345 ↓
白血球           58
ヘモグロビン      10.8↓
ヘマトクリット     33.1↓

CPK         117    

心胸比         50.0%  



血流が300の効果が出ていますね。

でも貧血はあいかわらず、富士山頂上か・・・



最近、マイコプラズマ菌で体調を崩していたわりには、炎症反応も下がっているし、ほぼ治ったと思います。

昨日からは、平熱だし。
ただ、就寝時に咳が出るのもマイコプラズマの特徴。

もろに、当たってますね(笑)

毎日、夜になると咳が出ます。



そして、最近高血圧なので、体重を減らし中です。

月曜からすでに1kg減。

それでも、まだ高めなので、あと1週間でさらに1kg減かなぁ。。。


落ちたのが脂肪ではなく、筋肉かもしれないのが残念でなりませんよ。




また、少しずつリハビリです・・・



あ、ただ、今週末の5種は出場します。

結果は目に見えてますけど・・・






にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

不調の原因。

ここ2週間ほど体調不良の原因。

どうやらこいつだったようです。


マイコプラズマ菌



簡単にいうと肺炎・・・



そりゃぁ試合に出てはいかんかったわ(笑)




だいぶ元気になったけど、いまだに咳が止まりません。


ついでに2kgほど体重も落ちました、たぶん。


僕たち透析患者は透析中に体重を合わせるしかないので、詳しくはよくわかりませんが、最近の高血圧具合といい、まちがいなく痩せていると思います。

ただ、残念ながら、脂肪ではなく、筋肉がおとろえたかと・・・



まぁ、ちょうどいい休養だと思うことにします!



中部実業団対抗選手権結果

出場してきました。


結果は

棒高跳び

“またしても”記録無し・・・


円盤投げ

34m18 8位



ここからはタダのいいわけですが、
実は前日は38℃の熱を出して寝込んでいました。

棄権しようかどうするかかなり迷いましたが、友人の分のポール(棒高跳び用の棒)をあずかっていたので、僕が行かないと友人まで出場できないのです。


当日は37℃台まで熱は下がったし、せっかく行ったので、出場。

結果は散々でしたが・・・



それから、最近首や肩が痛くて、むち打ちのような状態になっていた原因がわかりました。

棒高跳びで、マットに落ちる衝撃でなっていたようです。

前は平気だったのにね。首の筋肉が弱くなったのか・・・


棒高跳びの2連続記録無しはあまりにショックで、今の体調の悪さも手伝って、気分は最悪・やる気ゼロです。

しばらく休みたい気分です。
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
