

2011北海道ツーリング総集編②

8月19日(金)


2日目の朝はフェリーの中から。


昨夜のフェリーはだいぶ揺れていた気がする・・・

寝台に帰るときにはゆ~らゆら。

ほどよく酔っていたせいかな??


まぁ、寝てしまえば関係ないっすけどね!!

CIMG0494.jpg

CIMG0495.jpg


CIMG0493.jpg

はっきり言って、船の中はひたすら暇です。

特に話す相手もいないし、今年も素敵な女性との出会いはなかったし(笑)


これから行く北海道の行程を考えてみたり・・・

ぼ~っと海をみてみたり・・・

何も買わないのに売店をうろうろしたり・・・


で、唯一かったのがこれ!!

昼飯のやきそば弁当~!
たらこ味!?


CIMG0498.jpg



その後はまたぼ~っと。


[広告] VPS




CIMG0497.jpg


CIMG0496.jpg

CIMG0504.jpg



20:30定刻どおり、苫小牧東港へ到着!!


自然に上がるテンションをおさえ、急いで荷造り。

すでに空気がひんやり。

P8190003_2.jpg



この日は道の駅でゲリラキャンプの予定です。

いわゆる野宿ってやつですけどね。

P8190007.jpg

ツーリングシーズン中なら、大概ライダーが数人野宿しているものだったが、この日は一人!!


なんだかさびしい気持ちで、セイコーマートで夕食。

P8190005.jpg


この日は飲まずに、さっさと寝てしまいました・・・


P8190008.jpg


明日からはいよいよ本格的な北海道ツーリングがはじまるぜ!!




2011北海道ツーリング総集編③につづく・・・

2011北海道ツーリング総集編①

8月18日(木)

いよいよ北海道に出発の日。


早々に仕事を切り上げ、汗だくになりながら急いで準備をし、出発!!

CIMG0478.jpg



高速に乗った瞬間に、バイク固定用の三脚を忘れたことに気付くが後の祭り。

「忘れ物は忘れてから気付くから忘れ物なんだな~」とわけの分からないことを妙に納得しながら高速を飛ばす。



途中、例によって渋滞にはまり、久しぶりに神経をすり減らしながらすり抜け!

いつもより荷物が多いし、ものすご~く疲れました。。。




名古屋を過ぎたあたりで、突然の雨!!

急いでカッパを着たが、その後はほとんど降らず、蒸し暑い中、暗い北陸道をひた走る。



毎年、思うのですが、ここが辛いのですよね・・・

暗くて、クルマ通りもないし・・・

寂しくなって「今年はやめればよかったかな~」って毎年思う(笑)






無事に敦賀港についた後は雨も降らず、乗船を待つのみ。

CIMG0486.jpg



定刻になり、ようやく乗船開始!

と、思ったらまたしても土砂降りの雨!!!


CIMG0488.jpg




バイク軍団はみんなカッパを脱いでいたため、びしょ濡れ・・・

CIMG0511.jpg


乗船後、「せめてあと30分早く乗船させてくれたら・・・」とみんなで愚痴る(笑)

今年は時期もお盆明けとあってか、乗船人数も少なめ。


おかげで、2等寝台の棚を使い放題!!


とりあえず、ぬれた服を干し、風呂に入っていつもの「SAPPORO CLASSIC」で乾杯!!


CIMG0491.jpg


明日には北海道上陸だぜ!



2011北海道ツーリング総集編②に続く・・・


全日本マスターズ陸上in和歌山

出場してきました!





この大会はいわゆるマスターズ、35歳以上の方々の全国大会です。

今回、初出場でしたが、さすが全国大会だけあって、思いのほか盛況でした!


今回の出場種目は、60m、110H、円盤投げ、ハンマー投げ。

60mとハンマー投げは初めての出場。



結果は

円盤投げ   優勝

110H   3位

60m    3組2位

ハンマー投げ 4位



14:00から4種目連続(というかほぼ同時)、途中土砂降りの雨とハードな試合でしたが、円盤投げでは優勝できました。


マスターズとはいえ全国大会での優勝は初めて!!

記録は悪かったですが、優勝は優勝。


CIMG0956.jpg

久しぶりに表彰台に上りました!


ハードルも表彰があったのですが、円盤投げをやっているうちに終わってました・・・

残念。



今回は都合で、土曜日の種目しか出られなかったのですが、次回は他の種目も出てみたいな。






帰りには「和歌山ラーメン」をいただいてきました。


CIMG0957.jpg


なかなか濃い味でしたが、美味しかったです!

帰着


無事に家にたどり着きました。

CIMG0914.jpg



今年もいろいろあったなぁ・・・

楽しいことや辛いこと。
いろんな景色や出来事、多くの人たちにも出会った。

そして、なにより良いリフレッシュになりました!



コメントを下さった方々、ありがとうございました!

また、写真を整理して、総集編をやりたいと思います。


今年もありがとう。

もう、まもなく出航です。









今年も終わりかぁ‥

結局またいろいろ宿題残してしまったな~


また来年だな!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
