

1月の検査結果

1月の検査結果です


          透析前       透析後
総タンパク     6.6       7.3
アルブミン     4.1
ナトリウム     142       143
カリウム      5.1     3.8
クロール      104     104
カルシウム      9.0      9.9 ↑
リン        6.0     3.5
マグネシウム    2.9 ↑
尿素窒素     66.2 ↑     23.0 ↑
クレアチニン   14.34 ↑  5.80 ↑
尿酸        7.5     2.2 ↓

赤血球       359 ↓
白血球        34
ヘモグロビン    11.9 ↓
ヘマトクリット   35.6 ↓

β2MG       33.0 ↑

心胸比         49%



当初、月のはじめだった検査がだんだんずれて、月末になってしまった・・(笑)

検査結果は安定。

リンとβ2MGがちょっと高いけど・・
まぁOKでしょう。



今週は土日も仕事で休みなしでした。

また、明日から頑張るぞ~




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

極限の体技!!

クーザ名古屋公演を見に行ってきました。















自分が想像も出来ないような動き、体技!

人間にあんな動きができるなんて・・・!!

世界は広いですね。




数ある究極の体技の中でも、一番怖かったのはこれ!



見ているこっちが身のすくむ思いでした。




他にも信じられないような動きが沢山!

あっという間の3時間でした。

人間も鍛えればあんなことまで出来るようになるんだなぁ。


単純に見ていて楽しかったし、自分が今目指していることに参考になることも多々ありました。


具体的には、姿勢・バランス・柔軟性。

ごくごく当たり前のことですが、今回のショーはその究極。

あらためて、大切さを再確認いたしました。

今後のトレーニングに取り入れることもいくつかありそうです(笑)




ホクレンフラッグin北海道フォトコンテスト2011

今年も入選できました!!

優秀賞が一つと佳作が一つ。

優秀賞はZIPPO
佳作はバンダナでした。

CIMG1352.jpg

ZIPPOはオリジナルでカッコイイ!!


応募したのはこの三つ。
(だったと思う・・・)

P8221853.jpg

CIMG0737.jpg

CIMG0660.jpg

どれが優秀賞だったのか・・・

その発表はなかったです(笑)
そのうちあるかな??



道の写真はいかにも北海道らしくて綺麗だけど、個人的には牛の写真が好きかな。

朝もやのなかでの牛の大移動!
なかなか出会えるものではないでしょう?!


でもこうして並べてみると、やっぱり道の写真が綺麗かもね!!



今年も行けるかな??北海道!!


謹賀新年!!

あけましておめでとうございます!


昨年は自分にとって、また一つ変化の年でありました。

今年はどんな年になるだろう?
競技でのタイムや距離の目標はとりあえず昨年で一段落。


2012年の目標は「思いどおりに動ける身体づくり」です。

速く走れるとか、遠くに投げられるというだけでなく、自分が考えたように動けるような身体、手先・足先まで神経が通った身体を作っていきたいと思っています。

そのための身体作りはすでに始めています。


本当に効果が出るには、年単位で時間が掛かるかも知れません。
でも、少しずつ身体の変化を感じ取ることができています。

気長にやっていこうかな。


数年後、数十年後まで元気で生きるだけでなく、しっかり競技をするために・・・



今年もよろしくお願いします!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
