

最後の!?2月の検査結果

2月の検査結果です


          透析前       透析後
総タンパク     6.7       7.3
アルブミン     4.1
ナトリウム     142       141
カリウム      5.7     4.1
クロール      102     102
カルシウム     9.4      9.8 ↑
リン        6.4     4.0
マグネシウム    3.1 ↑
尿素窒素     79.2 ↑     27.6 ↑
クレアチニン   14.86 ↑  5.90 ↑
尿酸        8.0     2.1 ↓

赤血球       372 ↓
白血球        45
ヘモグロビン    12.2 ↓
ヘマトクリット   36.7 ↓

PTH         183 ↑

心胸比         50%



今回の検査はちょっと良くない・・・

その理由は
検査前の透析がいつもの「金曜夜」ではなく「金曜朝」だったこと。
つまりいつも「2日空き」だったのが、今回は「2日半空き」と半日分の毒素がたまっていたことになる。

それを加味すればいつもどおりかな。


ただ、貧血は凄い!
ヘモグロビン12って何年ぶり??
はっきりしたデータはないけど、10年ぶりくらいかも!

といっても、ちょっと濃すぎかな・・・
少し薬を減らされました・・・



さて、今回「最後の!?」と書いたのは、実は転院することになりました。

いつものクリニックでは明日が最後の透析となります。

新しい所もやってみないとわかりませんが、より良い生活を求めての転院です。


今は不安と期待でいっぱいです。




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

最後のバンズダイナー!!


今日はいつものバーガーショップ「バンズ・ダイナー」へ

CIMG1389.jpg


実は本日で閉店なのです。

このお店は、僕が大学生だったころにオープンしました。
そして僕は、そのころから通っていたのです!

なにしろハンバーガーが最高にうまい!!

CIMG1388.jpg


もう15年間通いました。

腎不全が悪化して、「食事制限が・・・」なんて言っているときでも週1くらいで行ってたっけ。

むしろ、仕事も出来なくて、暇をもてあましてたから、1日中いたこともあったなぁ・・・



席は決まってここの席。

CIMG1387.jpg


そして、いつもの景色。

CIMG1391.jpg


15年間通って、違う席に座ったのはたぶん数回(笑)
もう、このイスもらってきたいぐらいでした。



本当にここには沢山の思い出があって、ここがなかったら今の自分はなかったかもしれない、といっても過言ではないかも。


帰り道ではいろいろと思い出して、思わず目頭が熱くなりました。。。


変わらないと思っていたものが変わっていくのは寂しいものですね・・・



最後に、お皿とナイフ・フォークをもらってきちゃいました。
今度、自分で作ってみよう。

CIMG1386.jpg



イスももらってくればよかったかな(笑)


プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
