

白馬ツーリング

お盆明けの土日で行ってきました。


静岡から長野に行く最速ルートは、清水から国道52号を北上して、行くのが楽で速いのですが、今回のルートは国道152号をひたすら北上していくルートを選びました。

途中まで(静岡県の県境)までは行ったことがあったのですが、その先は未知の道。
途中道が切れていたりなかなかの峠でした。


まずは県境を越えてすぐのかぐらの湯
CIMG1668.jpg


その後はちょっとよこみちをにそれてしらびそ高原。

CIMG1671.jpg


その先にはゼロ磁場で有名な分杭峠があったのですが、この辺りを走行中に雷雨に見舞われ、しばらく写真も休憩もなしで突っ走る!!


結局カッパを脱いだのは、目的地白馬の近く、安曇野に入ってからでした。

CIMG1695.jpg


それにしても暑い!避暑に来たつもりだったのに・・・


宿についたら、他のメンバーがすでにBBQ中!

CIMG1697.jpg


早速参加し、食事後は近くの温泉に入って就寝しました。

CIMG1699.jpg




翌朝は快晴!!

気球も上がっていました。

CIMG1702.jpg


その後知人がジャンプをするというので、見学。高い~!!

CIMG1709.jpg


僕、高いところ苦手なんですよね。実は。

CIMG1715.jpg


さぁ、友人と別れを告げ、2日目のツーリング開始!

今日はひたすら帰るだけですが、あちこち寄り道~


まずは上田市へ。

ここでは念願だったお菓子「真田石」をついにゲット!!



ご主人も僕と同じバイクに乗っていたことがあるらしく、いろいろと話がはずみました。


その後はビーナスラインへ!

CIMG1728.jpg
 



相変わらず気持ちいい道です。涼しくて気分爽快!

さて、ここで遊びすぎて、帰宅予定時間が大幅におくれそう・・・


例によって、ノンストップで帰路につきます。

道に迷ったついでに、先ほどゲットした真田石を食べて、元気アップ!




この後、急遽愛知県の友人宅にもう一泊して、朝一番で帰宅しました。





今年は北海道ツーリングにいけなかったので、今回の白馬ツーリングが変わりです。

走行距離、約800キロ。

北海道ほどではないけれど、楽しめました!

8月の検査結果

8月の検査結果です


          透析前       透析後
総タンパク     6.2
アルブミン     4.0
ナトリウム     141       138
カリウム      4.9     3.4
カルシウム     9.5      9.3
リン        4.0        3.0 
尿素窒素     55.5 ↑     13.5 
クレアチニン   14.33 ↑  4.34 ↑
尿酸        8.9     1.7 ↓

赤血球       356 ↓
白血球        49
ヘモグロビン    11.4 ↓
ヘマトクリット   34.3 ↓
血清鉄       48   ↓

KT/V        1.66

PTH       278

心胸比        49%


まず目に付くのが、PTH。

ちょっと高いな~


貧血も多少わるいかな・・?

血清鉄がやや少なかったので、鉄材を入れていますが、効果が出るのはもう少しかな。





さて、最近少し身体を絞ろうと思ってました。

そのほうが動きやすいかな・・・と。


JOGしたり、ウォーキングしたり・・・



でも、やっぱりやめます!!


もっと筋肉つければいいや!!


20年、30年先を考えても、今のうちにつけておこう。


ということで、また頑張ります!!




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

静大サーキット結果

出場してきました。

出場を決めたのは2週間前。締め切り当日でした。

種目は、100m、槍投げ、棒高跳び。


100mと槍投げは前回に続いて試したいことがあったから。
棒高跳びは短いポール、短い助走で、記録を残しておきたかったから。


結果は・・・


棒高跳び  記録なし

100m  12秒51

槍投げ   35mくらい?




オリンピックを見るため、4時前に起床!

オリンピックの興奮冷めやらぬ中、テーマソングを聴きながら試合に向かいました。





天気も良く、いい感じで試合開始!



A0DYsC0CAAATuh9.jpg




棒高跳びは初の14fのポールで跳躍。(いつもは15f以上)

地元の中学からの借り物でしたが、柔らかすぎでしたね。

とはいえ、練習不足は明らか。

来年にむけて、跳躍できる所探さなきゃ・・・




100mは前回より少しだけちからを出して、7割くらいで走りました。

タイムも予定どおり。

試したいことも少しできたかな。




槍投げは、今一番調子いい種目。


記録を狙っていました。

その1投目・・・

助走で肉離れ・・・・


まったく走れない状態でしたが、このまま終わるのはシャクなので、その場で立ったまま投げました。

思ったよりとんだ~!!

でも、足には激痛。


めずらしく「やばい感じ」の痛みです。

これまためずらしくアイシングなんかしちゃったりして・・・


やってしまったものはしかたないので、帰りに肉を補給してきました。

A0GDuFiCAAAcETx.jpg



さらに靴購入。

ちょっと浮気してプーマにしてしまいました!

ボルトのサインいり。




ずっと、フラットなシューズをさがしていましたが、これいい感じなんですよ。

先週くらいから迷ってましたが、気分転換に散税(笑)



でもまぁ当分はおとなしくだな。

新シューズのデビューはいつになるのか‥


とりあえず、今日からAT-miniに活躍してもらいます!!



あ、ゆっくり歩くのは問題ないので、明日から平常どおり仕事です‥
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
