

北海道ツーリング2009総集編① 

ついに今年も北海道ツーリングに出発の日がやってきました!

仕事を定時ダッシュし、急いで準備。
この日の昼休みに二輪便利帳で発見した、シートに人工芝を貼り付けるアイデアをすぐに実行。
お尻がムレなくて、痛みも軽減されるとか・・・
効果があるといいなぁ。
お尻はいつもすごく痛いから。。。

汗だくになりながら、荷物を固定し、いよいよ出発!!

P8130216.jpg


途中、台風8号くずれの低気圧で、雨と風が強かったけど、フェリーに遅れないよう敦賀港に向かって突っ走ります。
いま思うと、今年は最初から辛かった・・・

予定より少し遅れて、23:30に敦賀港着。
すぐに乗船となりました。


行きのフェリー”すいせん”です。
予定通り夜1:15に敦賀港を出港。
まっとけよ!北海道!
P8130217.jpg

敦賀から北海道苫小牧までは約19時間。
到着は翌日の夜8:30予定です。
20090814004527.jpg
航海中はひたすら暇ですが、これからの予定を考えて過ごしています。

フェリーからの夕日もなかなか綺麗です。
P8140221.jpg

まもなく到着。はやる気持ちを抑えながら下船準備。
P8140218.jpg

いよいよ下船。
今年も来たぜ北海道!!

出ます!!

いや~いきなり真っ暗です。。。
前もよく見えません・・・

でも、
この空気の冷たい感じ!
爽快感!!
開放感!!!

また来れたんだ・・・  という感動と、
ようやく来たぜ!!  という興奮が入り交じって、テンションはすでにMAX!

まだまだ明日からが本番と、テンションを抑えながら本日の寝床に向かいます。



本日の晩飯は残念ながらセブンイレブン・・・
メニューはカレーラーメン!?
苫小牧名物らしいが・・・初めて知りました。
P8140220.jpg

初日からキャンプ。というか野宿。
道の駅にテントを張らしてもらいました!
一応断りをいれて、許可はもらいましたけどね。
受付のおねえさんありがとう!!
P8140219.jpg
本日は明日に備えて速攻で眠りにつきましたzzz





北海道ツーリング2009総集編②に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

えー、シートに人工芝!!
初めて聞きました。で、どうだったんでしょう。
良かったら俺も真似したい。オフ車のシートって何であんなにケツが痛くなるのかな。

次回レポート待ってます。

No title

道内で後ろにクーラーを積んだ二輪車発見!
一瞬いしづかさん?と思ったけどそんなことは無いですものね。
皆さん工夫してるんですね!

これからの旅の報告楽しみです☆

No title

masa4さん>
シートに人工芝。。。結果的にはよかったのかも。
80点くらいかな?
急いで付けたので、位置がイマイチだったのと、もう少し良い(高い)人工芝にすればもっとよかったかもしれません。(僕のはホームセンターで88円)
ケツの痛みはいつもより良かった気がします☆


びおらさん>
そうなんですか!?
僕かも・・・
でも、日程的にちょうどすれ違いでしたね~。
多分びおらさんが空港からバスで駅に向かっているころ、六花亭でケーキ食べていたから、すぐ近くでしたけどね!

No title

お土産美味しかったですv-10
ごちそうさまでした☆

続き、楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

No title

ヨッコさん>
いえいえ。
続きコツコツやっていきます!
何しろ写真多くって。。。
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
