

北海道ツーリング2009総集編③

さぁ!3日目の朝です。

夕べは夜中に目が覚めてしまって携帯ワンセグで”世界陸上”見てました。
知り合いが出ていたもので・・・

ようやく3時頃眠りについたと思ったら・・・
4時すぎからバイクの爆音が!!
皆さん朝日でも見にいったんでしょう。
自分も行こうかと外をみると、霧で真っ白!
こりゃぁ無理だわ。。。と再び眠りにzzz



6時過ぎにようやく起き出し、散歩。
すると、霧のなかから、気球??
だんだん近づいてきます。
P8160877.jpg


しまいにはキャンプ場におりてきました。
P8160255.jpg

しばらく気球をながめていたあと、”ナイタイ高原”に向けて出発!!
霧が凄くて眺めはむりかと思いましたが、とりあえず行ってみることに。



[高画質で再生]

ナイタイ高原


やはり真っ白。。。頂上からはすばらしい景色がみれるはずなのに・・・

駐車場で同じく浜松からきたライダーと道東の天気、気温などを雑談し、すぐに出発することに。
浜松ライダーの情報によると道東はかなり寒いらしい。

いまから向かうのに困ったなぁ。。。

とにかく道東方面に出発!!
P8160257.jpg

途中国道からそれて、牧草地帯を走ってみる。
景色は最高だが、寒いうえに誰ともあわない。。
「ここでなにかあったらどうしよう」なんて考えながら、あまりの寒さにカッパを着込む。

P8160258.jpg
なんだ??この標識??

P8160259.jpg
やっぱり北海道といったら”もろこし”と”じゃがバター”


途中あまりの寒さに温泉で温まって行くことに。
オンネトー温泉”景福”です。
P8160067.jpg
露天風呂はもちろん混浴。ま、女性は少し仕切りがありますが。
P8160064.jpg
温まったところで再び出発!!



阿寒湖を経由して一気に摩周湖へ。
P8160260.jpg

P8160261.jpg
また晴れてる・・・・

晴れている摩周湖をみると婚期が3年遅れるという・・・

もう何年更新してんだろう。。

しかし!ここで霧がかかってきました!

P8160262.jpg

ようやく”霧の摩周湖”

今年で更新は終了しました(笑) よかった~!!


ただ、帰り道も真っ白。。。
P8160263.jpg



摩周湖が寒かったので、帰りに”コタン温泉”によることに。
P8160265.jpg
ここももちろん無料で混浴。
女風呂とは真ん中のでっかい岩で仕切られてはいますが。。

P8160264.jpg

屈斜路湖の湖面と同じ高さ。
ものすごく雄大です。



ここが釧路川の始点。
ここから釧路川が始まっています。
P8160109.jpg
凄い水量!
水も透明できれいだなぁ

P8160267.jpg



さて、ようやく本日の宿”ライダーハウスめぐみや”へ。
一泊800円。布団付!安い!!

P8160266.jpg

宿に荷物を下ろした後、近くの三香温泉へ。
今日何回目だ?温泉。
P8160268.jpg
ものすごく熱い!!
なんか効きそうなきがする~!

ただ実はこのあと動機がはげしくて・・・
大体の温泉に腎不全の人は入浴してはいけません的なことが書いてあるけど、なにかあるのだろうか??
今回はじめて、変わったことがおきたけど。。。



さらにライダーハウスで、本日の宿泊者達と雑談したあと、
夜になって”和琴半島露天風呂”に。

ここも無料で混浴!
しかも今回は女性が入っていました、しかも全裸?!
真っ暗でなにもみえないんだけど、ドキドキです。
見たいけど、見ちゃいけないし。っていうか見えんし!

ここも熱い!というか自然に沸いているので、いきなり熱くなったりする。

熱冷ましに全裸で屈斜路湖を泳いでいると、なんとその女性も泳ぐことに!!
全裸なのに・・・すごい度胸。

結局そこにいた数人(ライダーorチャリダー)で屈斜路湖泳いでやりました。
思い出深い夜になりました(笑)

P8160269.jpg
うぉ~~!!
なんか野性に戻っていきます!!



北海道ツーリング2009総集編④につづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!

こんばんは!(^^)
映像 まるでバイクに乗っているみたいで
楽しませてもらいました。霧がかっていたのが少しずつ晴れ 朝がやってくる時間の流れが感じられて 雰囲気出ていました。

摩周湖 美しいですね~!
幻想的です☆。

北海道は 自然体ですね~、混浴も楽しそうw。

No title

霧のナイタイ高原、残念だったですねぇ。
代わりに釧路平野まで見渡してきましたよ~。
そして、美味しいソフトクリームまで、
代わりに食べてきましたよ~(笑)

3日目は、露天風呂混浴ディかな?(爆)

No title

tuttiさん>
こんばんは!
そう北海道は自然なんです。
一年に一回自由になりに行ってます☆

びおらさん>
いいな~!
今回は僕の負けです・・・
来年はどこにいこうかなぁ?

風呂入りすぎですよね~。。。

No title

いしづかさん、やっぱり元気だわ~(^O^)/
北海道、満喫ですね☆
やっぱり、北海道景色が雄大ですね(*^_^*)
いつか、三重県をツーリングしてくださいね ☆^(o *^ω゚)o ニパッ♪

Re: No title

MARCH(*^^)v さん>
お互いさまですよ~。
そういえば三重ってツーリングないかも・・・
近いのにねぇ。
ぜひ今度行きます!!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
