

北海道ツーリング2009総集編④

北海道4日目☆

本日は17時から釧路で透析があります。

その前に知床あたりに行こうと思ってました。

が、、、

朝から雨。。

いきなりやる気無くします…


結局10時すぎまでだらだらしてしまいました。。


”めぐみや”のおばちゃん、いつもサービスありがとう!!




まずは昨日の夜、一緒に屈斜路湖で泳いだ方から教えてもらったさくらの滝へ
[高画質で再生]

さくらの滝


サクラマスが遡上していました!!

P8170161.jpg
みんな子孫を残すため頑張ってマス!
俺も頑張ろう(笑)

P8170904.jpg



さて、次は今回のツーリングでの目的地の一つ「来運神社」へ

P8170137.jpg

ここは、読んで字のごとく、「運が来る」と書きます。

これで、運がくるかな??


しかし、この時点で知床に行く時間がなくなりました。。。

朝、雨で出発が遅れたから仕方ないか・・


予定を変更して”神の子池”へ。
P8170141.jpg

ここは何回きてもきれいだなぁ~



いよいよ時間が迫ってきたので急いで釧路に向かいます

ただ、途中でいくつかツッコミ所がありましたよ。。
P8170149.jpg
まずは、でっかい”牛”文字。

0円マップ情報によると、地元の青年団が牛乳の宣伝のために書いたとか。
”牛”の文字が大きすぎて”乳”がはいらなかったらしいです・・・

インパクトありすぎです。。。

P8160887.jpg
さらに、道路にとつぜんヤギが!

おもわず急ブレーキでしたよ。

首輪が付いているから、飼いヤギかなぁ。



その後はひたすら走り続け、本日の宿へ。

P8180167.jpg
なんと!ビジネスホテルです!

何回かの北海道ツーリングで”初”です・・・

ポリシーに反するけど、透析が終わるのが10時ごろだから・・・

近くにキャンプ場やライダーハウスがなかったんです。。。


今回はむちゃくちゃ寒かったし、たまには休養ですよね!




釧路の町は道路にサケが泳いでいました。
何匹もいましたよ~~。
さすが漁業の町ですね!
P8180166.jpg

この日は透析があったし、雨だったのであまり走りませんでした。

旅はなかなか予定どおりにはいかないもんです。

そこがイイ!!!


北海道ツーリング2009総集編⑤に続く・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ!釧路の道路に鮭が泳いでたかな~?
さすが漁業の街ですね(笑)

神の子池、透き通ってきれいでしょうね。
一度見て見たいです。
来年は、知床周辺に?行こうかな

Re: No title

びおらさん>
知床いいですよ~!!
ただ、今年は寒かったですよね・・・
8月前半くらいのほうがいいかもです。
僕も来年もいきますよ~~
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
