

北海道ツーリング2009総集編⑥

6日目です。

今日を入れて北海道ツーリングもあと3日。

それなのにまた雨・・・



とりあえず地球が丸くみえる”開陽台”へ。
P8190036.jpg
まったく見えません・・・

丸くどころか、10m先もみえません。。。


とりあえず前回食べ損なった「幸せのはちみつソフトクリーム」を食べる。
P8190039.jpg
すごく美味しいんだけど気分はダウン。


こちらもとりあえず”北19号”
P8190041.jpg

せっかくなので走ってみたけど…

[高画質で再生]

北19号




こりゃあもうダメだ・・・
と、全ての予定を取りやめ、雨の中釧路に向かう。
途中止まってしまうともう、走りたくなくなりそうなので、ノンストップで行く。


ありゃぁ、12時に釧路についてしまった・・・
とりあえずホテルに行くが、当然チェックインはまだできない。。。
なんとか頼み込んで、着替えさせてもらい、荷物をあずかってもらう。
寒くてしかたないので、歩いて行けそうな銭湯を教えてもらい、暖まりにいくことに。


は~今日は全然走れなかった。。。
しかも、北海道ツーリングで初めて「車ってイイナ」なんて思ってしまった・・・
途中心が折れる音が聞こえたきがしたもんな。。。




銭湯で暖まったあと、釧路の町をふらふら。
有名な”和商市場”へいってみる。
ここで、お土産を買うつもりはなかったが、沈んだ気分のところに、強引に売り込まれ、断れずに大量に買ってしまった。。
(結果的には悩む時間が短縮できて良かったんだけどネ)


そして名物!勝手丼♪
P8190046.jpg

載せたのは…

生ホッケ、秋鮭、キンキ、ししゃも、うに、いくら、ブドウエビ、カレイの全8品。

しめて1650円!! どうでしょう??高い?安い?

本当はエビ嫌いなんだけど、このエビはなんせ幻のブドウエビなのです!!
ここいらでしか食べられない超限定。
でも、悲しいかな、嫌いなエビなんで、美味しいのかどうだかわかりませんでした…

ま、幻の味を堪能したってことで。



ここでようやくホテルにチェックイン。
すぐに着替えて透析へ。
ただ再びバイクにまたがる気になれず、
30分かけて歩いて病院に向かいました。

あ~なんか今日は疲れる日だなぁ

歩いて行ったってことは、歩いて帰ってくるってことですよねぇ・・・

20090819164538.jpg

釧路での透析は、すごくシステム化されていて、ある意味しっかりしていました。
まぁ、今のクリニックが自由にやらせてもらってるからなぁ。。

でも、もう少し話とかしてみたかったな~

波瀾万丈なツーリングとは対照的に、透析は何事もなく無事に終了。



P8190047.jpg

晩飯は釧路ラーメン。北海道のラーメンって味噌かと思っていたけど、この辺りは醤油らしい。
一番驚いたのは、なるとの色が逆!?

そういえばどこかで聞いたことあるような、ないような…



明日はどこに向かおうかなぁ。
天気が良い方に行くか!


北海道ツーリング2009総集編⑦につづく・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>途中止まってしまうともう、走りたくなくなりそうなので、ノンストップで行く。

その気持ち、とてもよく分かります!
土砂降りの中止まると、ホッとしちゃうと同時に気が抜けて心が折れますよね。(苦笑)
そうならない様に無理しても走っちゃいます、私も。

Re: No title

中っぴさん>
コメントありがとうございます!
情けない話ですが、今回は車がうらやましかったですよ。
ホント心が折れました・・・

まぁ、帰ってくるとそれもいい思い出になるんですよね~!

バイクは不自由なところが逆にイイ!!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
