

北海道ツーリング2009総集編⑧

いよいよ北海道最終日!!
昨日の夜はまるで台風のような雨と風でした。

キャンプしなくて正解!

ただ問題はこのあと。
午前中は透析だけど、午後が晴れるかどうか。
天気予報では晴れ。

たのむよ~~。晴れて~~

20090821074858.jpg

透析は無事終了。
ここのクリニックには本当にお世話になっているなぁ。

また来年もきます!!
といって出発!!
先生もわざわざ玄関までお見送りにきてくれました!



それにしても、晴れてる!!
しかも暑い!!!
最終日にしてようやくテンションMAXですよ!

るんるんで支笏湖へGO!!

P8210080.jpg

昨日の低気圧の影響で波が高いけど景色は最高!
P8210083.jpg
支笏湖名産、ヒメマスの開き??
P8210090.jpg
時間があれば釣りもしてみたかったなぁ。
P8210093.jpg


その後は札幌の”真駒内滝野霊園”へ
P8210948.jpg
ここには大量のモアイがあります。

P8210960.jpg
ストーンヘンジや大仏様も。

P8210963.jpg
古代のパワーを感じるような気がしません??

P8210099.jpg
こうしてみるとモアイの大きさがわかるでしょう?
こんなに大きいのが何体も・・・

理由はよくわかりませんでしたが・・・



P8210114.jpg

ベンチまでモアイ!!
P8210108.jpg


たった数時間でしたが、最後の北海道を満喫したところで、お土産をかいに千歳空港へ。
ここには北海道全土のおみやげがそろっているんですよね~。
バイクだとなかなかお土産つめないですからね~
最後に送るようにしているんですよ。


P8210129.jpg
その前に生キャラメルソフト。

P8210131.jpg
そして”松尾ジンギスカン”


最後に船内で食べるご飯を買いにイオンにいきました。
ここで少しショックなことが・・・
空港でお土産かって送ってもらったのですが、結構お高かったんですよ。
それがイオンだと安い!!
送料は三分の一くらい??
来年はここで買おう。。。
P8210132.jpg


苫小牧東港へは真っ暗な道をひたすら走ります。
毎年この道を走ると、いよいよ終わりなんだなぁ、と感じるものです。。

[高画質で再生]

ラストラン


今年最後の北海道を楽しみつつ、フェリーに向かいます。




この船で敦賀まで帰ります。
P8210145.jpg

船内では同じように北海道ツーリングを満喫したNさんと一杯やりながら思い出話。
なんとNさんは日本の全県をバイクでまわったらしい。
いや~すごい人もいるもんだ!

NさんのHP

Nさんのツーリングレポート

ついつい話すぎて夜中までしゃべっていました。





さよなら北海道!
今年もありがとう!!
P8210166.jpg

また来年来るぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もお土産は、最後に空港でまとめ買いだけど、
良いこと聞いたな!次からイオンで買おうっと!

三国峠は紅葉が始まってるそうですよ。
また行きたくなりますね。
時間が出来たら「しまなみ」にも走りに来てください
(ちょっと遠すぎかな?)

Re: No title

びおらさん>
空港ほど種類はないけど、安いです!
また、お土産コーナー以外の場所が結構面白いですよ。
その土地ならではのものがありますから。
お菓子はもちろん調味料なんかも見たことがないものってありますよね~!

あぁまた行きたくなってきた!
連休に行けるようにしとけばよかった~~!!

しまなみ(高知?)にもいつか行きたいです!
そのときは臨時透析をぜひ!!

おかえり

満喫したみたいだね。
今度ゆっくり北海道のこと話きかせてね。
楽しみにしてます(*^^*)

No title

いしづかさん、うちのツーレポをご紹介いただき恐縮です。(^^;)>゛

支笏湖にモアイやらストーンヘンジが有るんですか。
前に支笏湖を訪れた時、そんなの有ったかなぁ。
知りませんでした。
今度行った時に、是非見てみます。
でも何故に北海道で石文化?(苦笑)

No title

中っぴさん>
こんばんは☆
モアイは支笏湖をすぎて、札幌に近いところです。
何とか霊園ってところですよ~
なんだか不思議な場所でした。
中っぴさんのHPちょくちょく紹介しています(笑)
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
