

ムーンライトスノーシューツアー2

さて、昨日の夜行ってきたムーンライトスノーシューの写真です。
このツアーは高校の同級生の”フジケン”が主催していて、
僕が参加するのは今回で3回目です。

雪があって、満月の時しかできないツアーなので、
1年間で10日ほどしかチャンスがない、貴重なツアーです。


こんな物を足につけて雪山を歩きます。



まずは説明と注意をうけます。
話しているのが”フジケン”です。
P3070808_convert_20090308205920.jpg


こんな道をライトも点けず歩きます。
P3070827_convert_20090308210119.jpg


途中道をはずれ(人生の道ではありません)、林の中へ。
で、寝そべって月を見ながら人生とか考えます・・・
P3070819_convert_20090308210259.jpg

写真では結構明るいですが、
この日は20~30秒ほどシャッターをあけておかないと写りません。
(つまり写真を撮るには30秒間じっとしていなければなりません。)

P3070822_convert_20090308210538.jpg


今回は残念ながら月に雲がかかっていましたが、
月明かりが雪に反射して、歩くには十分な明るさでした。
静かで薄暗い雪原を歩くのはとても感動的でした。

また来年参加したいな!!


興味がありましたらぜひ!!
ひといき荘


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとありがと。

そうかー、もう3回も参加してくれているのだね。
中学時代からの付き合いが、こうして今も続いてるってのは、すごく感慨深いよ。

これからも一緒に楽しく生きようぜぃ。
お互いの新居ツアーも楽しみだね。
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
