

9月の検査結果

9月の検査結果です。


             透析前        透析後
総蛋白          6.9
アルブミン        4.3
ナトリウム        141         140
カリウム          5.1         4.0
クロール         102         104
カルシウム        9.3         10.5↑
リン             5.4↑        3.3
マグネシウム       3.0↑
尿素窒素        58.9↑        21.4
クレアチニン     17.44 ↑        7.37 ↑
尿酸            8.1 ↑        2.2 ↓


赤血球          343 ↓
白血球           80
ヘモグロビン      11.0↓
ヘマトクリット      33.8↓


心胸比         46.0%


ツーリングから帰って一回目の検査。

8月は遊びすぎたから少し不安だったけど、問題なかった!


ただ、最近血圧が高いんです。
だいぶ涼しくなったから、血管が縮んでいるのかなぁ・・・


今週からDW(基礎体重)を500g下げて様子をみます!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

貧血よくなってますね。
アルブミン羨ましい~です。

もう少しBUNとリン抜けると良いのになぁ~。
時間の制限があるんだったら、試合の前(土曜日)に
2~3時間透析するだけでも体調が
違うんじゃないかなぁ。。。と思うのだけど。。。?

No title

びおらさん>
なぜか貧血よくなりました☆
今週は金曜に用事があって、土曜日透析です!
しかも5時間!!
さらに連休中も5時間予定です♪

No title

つづき!
「しまなみ海道」は広島と愛媛に架かってる橋です。
高知ではありませんよ~~e-259

No title

クレアチニン値、ハンパないですね~(゜.゜)
さすがいしづかきんにくん(笑)
データは悪くないんだけど…
効率はあまり良くない!?
全体的に後値が高めかなと思うのですが…
(自分が抜け過ぎって説もありますが(汗))」

マーチさん☆
筋肉量多いから抜けきらないんですよね~…
まぁ仕方ないっす。
連休中は5時間やって少しでも抜きますよ♪

本当だ

クレがすっごいねぇ。
私もマーチさん同様効率よくない??
何時間の血流は?

No title

あんちゃん>
久しぶり!
今は4時間250だよ~
今日は5時間やったけど。
時間ある時は5時間でやってるよ~!

でもあんまり気にしたことなかったけど、クレそんな高いんだ・・・
身体が大きい分仕方ないのかもね
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
