スポンサーサイト


磐田市記録会!!

今日は磐田市の月例記録会です。

一人何種目でもOKなので、十種の練習の為、出場です。





本当は十種のような流れで出たかったけど、なかなか種目が・・・

当初の予定では、

110H
走り幅跳び
砲丸投げ
走り高跳び

の4種目のつもりでした。



でも、当日いってみると、なんか種目が増えてる。。


当日エントリーが可能だったので、種目変更して、
110H
円盤投げ
走り高跳び
槍投げ
砲丸投げ

の5種目に出ることにしました。




(写真はないけど、)
まずは砲丸投げ。

そして110mハ-ドル。

さらに円盤投げ。



十種だとこの後は棒高跳びなんですが、
使えるポール(棒)がなかったので走り高跳び。

P9200402.jpg

今日は逆足(左足)でも踏み切ってみました。
う~ん。どっちも変わらないなぁ・・・
P9200401.jpg


槍投げ。
P9200400.jpg


さて、
最初の砲丸はおいといて・・・

①110H
②円盤投げ
③高跳び(棒高のかわり)
④槍投げ

ときたら・・・
ラストはやっぱり1500mでしょう。
(十種競技の2日目がこの5種目です)

本当は走りたくないけど、やっておかないとなぁ。。。


ということで1500mも走っておきました。

きつかった~~



さあ、今日の自己採点は・・・

110H   30点
円盤投げ  70点
高跳び   60点
槍投げ   80点
1500m   30点
砲丸投げ  80点

平均58点。
(砲丸抜きだと54点)

少し落第点ですね。



フィールド種目はまぁまぁだったけど、やっぱり走るのが遅い・・・

とくに1500m走。


やっぱり貧血の影響でしょう。途中から全然身体が動かない・・・

こればっかりは、もっと鍛えるしかないか。。

でも逆に言えば、走りが回復すればそこそこ行けるって手ごたえはありました!


あとは明日への影響がどうか。
(筋肉痛の具合とか)


十種は2日間で行いますからね!!

2日間動ける体力がないと。

まだまだ現役時代には程遠いぜ。。。



帰りにドライブがてら「日本一おいしい水」(ってかいてあります)を飲みにいってきました!!
P9200403.jpg

冷たくて確かにおいしかったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

サイコアスロン静岡東部支部より

昨日はお疲れ様でした。久々に多種目やる仲間が増え、気分イイです。しかも透析に通いつつとは・・・驚いたものです。
県内には一般が出れる混成競技会が全くありません。また、一般となると競技場を使った練習もほとんどできないため、種目練習は磐田や静大サーキットやロードレースで多種目エントリーするしかないです。練習となる試合が少ないから、たぶんまた同じ競技会に出ると思いますが、よろしくお願いします。ぜひエブリで会いましょう。

No title

A-ITOUさん>
コメントありがとうございます!
昨日はお疲れさまでした~。筋肉痛はどうですか??自分は思ったよりきてないです。
この分なら十種出れるかな??
とりあえずは走りの練習を頑張ります!!

いつか静岡でも混成の試合ができたらいいですね~
またよろしくお願いします!!

No title

円盤が合格点ですね@
今週も練習いけません。
また地道に頑張りましょう!!

No title

お疲れ様です。
貧血があると、どうしても体がきついですよね。
でも貧血が治れば、良い結果が期待できますよ。

運動の後の美味しい水で疲れも取れましたか?

No title

ふじけんさん>
ま~投擲はそこそこだったんだけどね・・・
地道に頑張るよ。


びおらさん>
貧血は仕方ないですよね~
以前よりはだいぶ良くなったんですが。。。
もっと頑張ります!

あそこの水、すごく冷たいんですよ。
頭からかぶって気持ちよかったですよ!

No title

どうしてもエラーになってしまうのですが、
もう一度お願いできますか?

投げる

こんばんは!(^^)
円盤投げ、槍投げ、砲丸投げと、
3拍子そろって 好成績ですね♪!
2日間体力維持というのは 相当基礎体力がないと大変ですよね。
私は 透析の日は活動的なことは出来ないので、
尊敬します。

No title

tuttiさん>
こんばんは☆
投擲は昔取った杵柄ってやつですよ。
でも走るのが厳しい・・・
走るのが速くなれば投げるのももっと飛ぶとおもうんですよ。
コツコツやるしかないですね。
まずは2日分の体力づくりから!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
