スポンサーサイト


北海道が懐かしい・・・

昨日の広告で・・・

全国駅弁大会開催ってのをみつけました。



最近は良い気候でまたバイクで旅したいこのごろ・・・

シルバーウィークにも北海道ツーリング行けばよかった。。。。なんて思っていました。

今年はあんまり現地の料理が食べられなかったからなぁ。

特に帰りのフェリーでご一緒した「中っぴ」さんおすすめの「長万部のカニ飯」!

これが、ず~~と気になっていました。


そこで、この広告。

これは行くしかないでしょう!   っと決意していました。


しかし、パンクだぁ、怪我だぁ、で本日の夕方になってしまいました・・・

さすがにもうないだろうと思っていたんですが・・・

PA040304.jpg

ありました!
しかも値引き中!!
まずは、「網走駅の漁師の蟹飯」

PA040303.jpg

そして「千歳空港のたらばがに押し寿司」


残念ながら、「長万部のカニ飯」はなかったけど、なんとなく満喫できました!!




それにしても、北海道中毒はまだ治ってないようです。

今年はあんなに辛かったのに・・・


こんなムービーまで作ってしまいました。

[高画質で再生]

2009北海道ツーリング


なんか今年の辛さが出ているな。。

もっと明るいのも作りたいなぁ



あ~~もう一度行きたい!!



にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気



コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道行きたい病、右に同じくです(笑)
紅葉も良いな、雪の季節も良いかな?なんてね。

今月末にこちらでも北海道展があるので、
長万部のカニ飯、気をつけて見てみようかな。(メモメモ)

No title

長万部の蟹飯は残念ながら無かったんですかぁ。
あれが一番美味しいのに。(笑)
網走と千歳、堪能できて取敢えずは良かったですね!
今度は是非、北海道でお食べ下さい。
駅前の「かに飯本舗」なら出来立てのあったか弁当が食べられますよ♪

No title

びおらさん>
よかったですよね~北海道。
冬も一度いってみたいです!
僕も物産展チェックしてますよ~
来週から近くの百貨店であるようです。そっちも行きたいなぁ!


中っぴさん>
あれ以来「長万部のかに飯」気になって仕方ないんですよ~
来年こそは食べなくては!!
その前に物産展とかでないかなぁ・・・

旨そうですね

お互いがっちり食べて体力付けましょう\(^o^)/
と言う理由をつけて、つい食べ過ぎてしまう...

ムービー、いい雰囲気出ていますね。
私も「青森ガッツリ食いましょうムービー」作ろうかな。

No title

masa4さん>
ムービーぜひ!!
作り出すと結構楽しいですよ~。
完全に自己満足の世界ですけど・・

最近自分も食べすぎです・・・
もう少し気をつけなくちゃ。

こんちは。

北海道、行ってみた~イ。
食ってみた~イ。

まだ、上陸したことないんですよ・・・
美味しいもの一杯ありそうですね。

Re: こんちは。

のりさん>
コメントありがとうございます!
北海道良いですよ~
僕は中毒ですね(笑)

一度ぜひ!!
僕は夏しか行ったことがないですが、いつか冬も行ってみたいと思っています。
さすがにバイクではないですけどね・・・
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
