スポンサーサイト


エブリバディデカスロン結果

遅くなりましたが、先週末に行われた「エブリバディデカスロンin愛知」の結果&写真です。


一部の種目の写真がないですが・・・

とりあえず十種目やりましたよ♪

100mからはじまって、
走り幅跳び
円盤投げ
棒高跳び
400m

2日目は
110mハードル
やり投げ
走り高跳び
砲丸投げ
1500m


とにかく体調が最悪で・・・
初日は熱もあって、意識もうろうとしてました(笑)

熱が38℃を超えたら、今はやりの新型インフルの可能性が強いから、
即、病院直行!とおもっていたのに、朝から37.2℃~37.7℃を行ったり来たり。。。

はじめた以上途中ではやめたくないけど、身体は動かないし。

自分の競技以外はほとんど動かず、ほぼぶっつけ本番でやりました。

もし、新型インフルで、みんなに移してもいけないので、盛り上がっている「輪」にもはいらず、
マスク姿でポツンとしてました・・・


まずは100m。
すでにふらふらでしたね・・・
結果は、まぁ・・・


次に走り幅跳び。
これは予想通りでした。
ただ、このとき膝をひねってしまったんですよね・・
おかげで、この後は常にテーピングで固めてました。
見られると恥ずかしいので、暑かったけど、長いタイツを脱ぎませんでした(笑)


次は円盤投げ。
PB070978.jpg
これは、まぁまぁでしたね。
参加者の中ではトップだったし。


そして棒高跳び。
PB071016.jpg
この頃にはめまいと頭痛のピークに。。。
練習すらできず、いきなり本番をやって、”記録なし”
見ていた人によるとまっすぐ走れてすらなかったそう。。。
よくできたな~~


初日の最後400m。
PB071070.jpg
自分では最後まで走るつもりだったけど、みんなの心配もあって、100mだけ走りました。
(十種では、棄権すると、次の競技ができない。スタートして途中棄権は”記録無し”だけど次に進める)
行ったら行けただろうけど、大事をとって。


2日目の最初は110mハードル。
初日に痛めた膝が痛すぎて、ハードル跳べません。。
いつもとは違う足で走って、なんとか完走しました。
情けなさに笑いが止まらなかったです(泣)


7種目めは槍投げ。
これはまぁまぁ。
足が痛くてチカラが入らないので、短い助走で投げました。
槍投げは盛り上がる種目なのにアッサリ投げすぎたかなぁ



走り高跳び。
PB081151.jpg
身体がまったく動かないです。

砲丸投げ。
PB081207.jpg
2投目の時、頭の中で”バキッ”って音が!!
一瞬目の前が真っ白になって、脳の血管が切れたと思いました。
いまのトコなんともないから大丈夫でしょう(笑)



そしていよいよ最後の種目、1500m
この種目が一番不安でした。。
なんせ透析患者の宿命、貧血が・・・

PB081229.jpg




スタート直後から独走状態(後ろの方)
一緒に走ってくれたのは、日本チャンピオンの石沢選手。
いいペースで引っ張ってくれました。ありがとう。

PB081246.jpg

最後まで走りきります。
PB081251.jpg

PB081254.jpg
ものすごく不安だったけど、意外に走れました。
自分の中で、なんとかこれなら・・っていうレベル。
もちろん体調がよければですけど。。。




2日間ともに闘った仲間たちと。
091108_1603~01


最後は選手、審判、スタッフみんなで記念撮影♪
PB081315.jpg


今回は最悪な体調の中、よくやれたと思います。

いま、冷静になって考えると、棄権するべきでしたね(笑)
いままで、途中棄権は一度もなかったんで、はじめた以上やりたかったんですよ。。



盛り上がる雰囲気についていけず・・・・
納得いく記録も出せず・・・・
みんなに心配をかけ・・・・


それでも最後までやれてよかったです。



試合翌日も体調は悪いけど、筋肉痛になってない!?
チカラがでなかったから、筋肉は疲れてないのか??

もう早速練習再開しましたよ。

まだ体調があんまりなのと足が痛いので、久々の筋トレです。
足が治るまでは大人しくしていないとなぁ。。




透析患者の底力を見せ付けるのはまた今度。

まだまだ走り続けます!!






同じように透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
今度は、一緒にでましょう。
石沢君も元気そうですね。

No title

体調が悪い中お疲れ様でした。
インフルエンザでなくて良かったですね。
透析患者の底力は、体調のいい時に発揮しちゃいましょう!
無理は怪我の元ですよ~。
今年の大会は、これで終わりですか?
来年に向かって息抜きしながら、次のステップにジャンプね~☆

No title

コトブキさん>
ぜひぜひ!!
次は来年4月の記録会を予定しています。
今度はキッチリやりますよ~!


びおらさん>
ありがとうございます!
ホント新型インフルじゃなくてよかったですよ。
みんなに迷惑がかかっちゃいますからね・・・・
今度こそキッチリやります!
その前に少しリフレッシュです♪

No title

体調がすぐれない中、本当にお疲れ様でした。

よくやれましたよね。

No title

こうさん>
なんとか・・・
正直こうして写真をみても記憶があんまりないんですよね。。
今週だったら優勝でしたね(笑)

大丈夫かな

本当にお疲れさまでした。
いしさん棄権しないでよくやりました(拍手)

次があるんだからね。

いしさんファンとして応援してるからね(^^)p

No title

やりきったのはすばらしいです!
ぼくは生れて一回だけ、スキーで途中棄権しましたが、気分は最悪でしたm(_ _;m)ガク

でも、やっぱり体が資本ですから。お大事にしてください。

Re: 大丈夫かな

ありがと~!
ファンだなんて・・なんか恥ずかしいね

体調も回復したしまた頑張るよ!

Re: No title

えもとさん>
ありがとうございます!
なんとかやりきったので、次につながる気がします。
今度は体調管理をしっかりしなくては・・・
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
