スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい車がやってきた

20091207204113
20091207204111
車が変わりました!

白い方が新しい車です


車が新しくなったのは良かったんですが、緑の方の車にはいろいろ思い入れがありまして…



この車に乗っていたのは7年前から。

そう、ちょうど闘病生活に入った頃からなんです。

この車に乗っていた7年間、それこそ人生が大きく変わりました。


病院で腎不全を申告され、スポーツを止めざるをえなくなりました…

ちょうどその時当時の車が壊れ、しばらく台車にのったあと、この車に乗るようになったんです。

自分としては、車を変えたことをキッカケとして、腎不全と上手に付き合っていこうと決意したんです。

その後、引っ越したり、転職をしたり、透析になったりして人生が大きく変わりました。




そして、この車の走行距離は、なんと243,000キロ。
北は北海道、南は広島までたくさん走りました。どうせなら沖縄まで行きたかったなぁ


ここにきてクラッチが滑るようになってきたので遠出は少し不安だったんです。
24万キロ以上乗ってると、もうどこが壊れてもおかしくないっていうし、ちょうど知り合いが安く譲ってくれるというので、思いきって変えることにしました!


いままで本当にありがとう



このタイミングで新居になり、車が変わったことは、また一つのキッカケとなりそうです。


少し寂しいけど、新しいスタートだと思って頑張ります!!





同じように透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

祝新車。

納車時のタイヤは、間違いなくスタッドレスだろうね。あん?

長年乗った車は愛着がわきますから、手放すのはつらいですよね。
でも、次の車もよさそうじゃないですか。
広いから野宿しやすそうですね。

明日、新車見に行くつもりです(エコパ)
家も車も、新しい生活ですね

2、243、000kですか~?凄い!
大事に乗ってますね。
来年は、この車で北海道はどう~?
雨の心配はないですよ~(笑)

24万キロも乗っていると、思い入れも相当深い物が有るでしょうね。
中々国産車で其処まで大事に乗ってもらえる車は無いので、良いオーナーさんにめぐり合えて幸せだった事でしょう。
前の車にはお疲れ様。
次の車とまた良い思い出を重ねて行って下さいネ♪

私も透析を機に17年間乗った車を替えました。

長年乗った車って確かに愛着がありますよね。
でも機械だからいずれは壊れるもの。どこかで替えなくちゃならない。
人生の転換点で車を乗り替える人って結構いるんじゃないかな。

24万kmはすごいですね!だいぶ愛着もあることでしょうね。

ぼくは部活をやめたときに、後輩に4年間乗った車を譲りました。
それ以来車には乗っていないのですが、そろそろ買い時かなあと思っています。

新しい車とか、新しい住居とか、不安と期待でどきどきしますよね!

ふじけん@八ヶ岳☆
納車時は違うけどスタッドレスはもちろんあるぜぃ♪
今週あたり付け替えるつもり

こうさん☆
大きくなった分、燃費悪くなったけど、なかなかいいですよ♪
広いんで、車内泊は楽勝ですよ!

ふじけんさん☆
まだ新しい環境に慣れないよ…
ま、ぼちぼちだね♪

びおらさん☆
いや~北海道はバイクでしょう(笑)
今は四国、九州にいきたいなぁ…って考えてます♪
四国にいったら立ち寄りますね!

中っぴさん☆
ありがとうございます!!
そう言ってもらうと嬉しいです。ちょっと燃費が悪くなったけど、またあちこち行きたいです♪

masa4さん☆
スイマセン…実は記事のタイトルをパクっちゃいました。。。
車を何かのキッカケにするひとは結構いますよね。最近では携帯なんかでも。
身近な物を変えるのは勇気がいるかもしれないけど、自分の心の模様替えですね♪

えもとさん☆
車なしですか!?
凄いです…都会だからかな?
自分のところは車がないとしんどいですよ…。

北海道は雪が凄そうだし運転は気をつけてくださいね!

こんばんは。
お疲れ様です。
コーチの車には学生時代に乗せていただいたので
僕も思い出があります。
9月頃の中京大にてコーチと話したスパイクの件ですが、
あれから進展はなさそうですか?

深見☆
お~そういえば連絡ないけど、具体的にどのソールとどのアッパーがいいとかあれば…って言っていたな。
とりあえず両側マジックテープで止めるやつって言っておいたよ

こんばんは。
具体的には、サイバーレイのソールに、サイバーゼロのアッパーがいいです。
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。