スポンサーサイト


合宿終了!

ようやく合宿が終了しました。

26日(土)~30日(水)まで5日間。

途中、仕事や透析があって、全部は参加できなかったけど、充実した5日間となりました。



毎日9:30~19:00前後まで、1日9時間の練習。

透析していることも、仕事していることも忘れるくらい、まさに陸上漬けでした。


学生たちは7:00~朝練もやっていたみたい。


元気だなぁ。。。若いって凄いです。




そんな中、一回り以上歳が離れた若者たちに混じって、よくやれたと思います。


この合宿で、今の自分の現状、どのぐらいの力があって、どのくらいやれるのか、というのがよくわかりました。


今後は年相応に(笑)必要な練習をやっていきたいと思います。







同じように透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気




コメントの投稿

非公開コメント

ゲットしました

今日透析に行ったら、いしづかさんの記事が載ってる冊子がありました~!
(早いもん勝ちなので、早速一部いただいて(^^)

そしてあのアミノ酸のドリンクゼリーも、ちょうどドラッグストアで安売りしてて、
ひとつ100円きっていたので安いかな?と思って買ってみました。
まだ飲まずに眺めていますが、近々飲んでみたいと思います。

(ところでいしづかさんは静岡なんですよね?腎友会&青年部入ってますか?
私はマーチさんと同じ三重なんです。
同じ東海ブロックになるので、またお会いできる機会もあるかもしれませんね。)

おつかれさまでした。充実した合宿だったようですね。
ぼくも、一度高校のラグビーの合宿を見に行ったことがありましたが、もう彼らのようには走れない自分がいましたね(そのときは大学生で、もう長距離の体になっていたので)。

いまはトレーニングしなくなり、きっと長距離でも難しいかもしれません。
現役はやっぱりすごい!と思います。

合宿お疲れ様でした~。
筋肉痛だいじょうぶですか?

若い人のパワーは凄いですね。
でも、若い人と一緒に5日間頑張ったいしづかさんも凄いです~☆
来年は、無理をせず年相応の練習続けてくださいね~(笑)

おつかれさま

こっちは寒い~
今年は逢えて嬉しかったです(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
来年も会えるといいね。
寒いけど、来年も頑張ってね。
応援してます。
あっ、来年サイン頂戴ね(笑)
来年も仲良くしてねぇ~

Re: ゲットしました

ももみこさん>
おお~ありましたか。なんか恥ずかしいです・・・
そしてアミノ酸。100円は安いです~!
害はないので、透析後などに試してみてくださいね!

来年もよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

えもとさん>
ありがとうございます。
もう全身筋肉痛ですよ。
やっぱり年相応がいいですね(笑)

来年もよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

びおらさん>
ありがとうございます!
実はもう少しいけると思っていたんですけどね・・・
やっぱり年は取るんですね。。

まだまだこれから頑張りますので、
来年もよろしくお願いします!!

Re: おつかれさま

あんちゃん>
ありがとう!
こっちも雪降ってきたよ~。
まぁ積もらないけどね。静岡では超珍しいから。

来年もまた集まろうね!
またよろしくお願いします!

サイン練習しとくよ(笑)
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
