スポンサーサイト


養殖物と天然物。

今日は初詣に行ったついでに買い物。


実は僕、たい焼き大好きなんです!


初詣の時期はたい焼き屋さんがあちこちに出るので、一年で一番楽しみですよ。


そこで今日は食べ比べ。

上が”養殖物”のたい焼き。
下が”天然物”のたい焼き。
20100110210126.jpg


養殖はいわゆる一般的な、複数匹同時に焼くもの。

天然物は今ではめずらしい、一匹ずつ焼くものです。

知ってました??(笑)




中身の違いはこんな感じ。
上が養殖物。
下が天然物。
20100110210128.jpg



味の違いはというと・・・

養殖物は皮がふんわり、天然物はカリッと。

あんは養殖物の方が少ないけど甘い。

ちなみに、値段は、養殖100円、天然120円。


どちらも、トータルでは甲乙つけがたい。

あとは好みの問題ですよね。




ま、僕は、オリジナルが作れるよう、”たい焼き機”持ってますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

甘いもの

以前、甘いものには見向きもしなかった私ですが、食事制限を始めてから甘いものを平気で食べられるようになりました。人間変わるものですね。

でもたい焼きの天然物って知らなかったなー。

masa4さん☆
いろいろ変わりますよね~。自分は甘いもの元から好きでしたけど…

ところで、たった今バイク屋さんにいってきました。
今年の北海道用にもう一台買おうとしています。
ケツが痛くならないアメリカンを探してます。
大丈夫か?俺(笑)

Re

オフ車→アメリカン!!

人間変わるものですね(笑)

読んでいて『へー』って感じでしたが、一番最後の行が一番ウケました。

「どんだけ好きやねん!」

思わず心の中で叫んじゃいましたね。

大阪で、みんなタコ焼き機持ってるのとおんなじノリなんでしょうね。
ちなみに僕は「縁日の焼きそば」に目がありません。
ただし、家に「焼きそば焼き機」はないですけど(笑)。

タイ焼き美味しそう^^

今まで甘いものばかりだったので、今年は辛いものに挑戦するだに

Re: Re

masa4さん>
オフ車が一番ですけど、ロングツーリングには・・・ね(笑)

Re: タイトルなし

えもとさん>
一時期、しょっちゅう作ってましたよ。
ただ、新居はオール電化でIHコンロなんで使えないんです・・・

カセットコンロで作るしかないか。。。

Re: タイトルなし

3号さん>
辛いといったら・・・

やっぱり南陽ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ももみこさん>
驚かせてごめんなさい!

実はそうなんです。
最初の1回だけ(たぶん)そうなるようにしました~

ルパンの何とかプロジェクト(忘れました・・)です。

楽しんでいただけたら・・・と思います。

あ~よかった!
私てっきりウイルスか何かかなぁって思っちゃって、
あからさまに聞いていいものか迷って内緒にしてみたんです!

ウケましたよ(^_^)b

たい焼き大好きです~。
たい焼きの頭と尻尾、どちらから食べますか?
私は半分にして尻尾の方から食べます~(ニコ)

アメリカンってハーレー見たいなバイクですか?

Re: タイトルなし

ももみこさん>
ビックリさせてごめんなさい!

Re: タイトルなし

びおらさん>
やっぱり冬は鯛焼きですよね~
僕はしっぽから食べるのが多いかな??
ちなみにあんこ以外も好きです!

そうです~!
アメリカンはハーレーみたいなやつです。
ハーレーは高いんで、小さいやつですけどね!

いしづかさんと鯛焼き…なんか意外です
甘いモノ好きなんですね
鯛焼きに、天然物や養殖物があるんですね

Re: タイトルなし

マーチさん>
甘いもの大好きですよ~
ケーキバイキングとかも行っちゃいますよ~!

プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
