スポンサーサイト


自己ベストへ!

久々に練習の話題です。

年末の強化合宿以来、心に火が付いてしまったようで、最近は少しやりすぎなのかも。。

この時期は、身体作り、フォームづくりのために、走るペースを少し落として、じっくりやっていこうと思っていたのですが、ついつい頑張りすぎてしまっています。




陸上競技っていうのは、練習が地味です。
特に冬の間の基礎トレーニングは“超”地味です。

毎日、同じ練習を繰り返し、繰り返しやっていきます。

その積み重ねが、春以降の試合結果となってあらわれてくるわけです。
そして、ただ積み重ねるだけでなく、その積み方も重要なんだと最近気づきました。

冬の間にどれだけ高く・強く積み上げられたか。

そこが、勝負です。




もう一つ、陸上競技っていうのは、試合になれば人との勝負もありますが、基本的には自分との勝負でもあると思っています。
試合にでれば、一人一人に記録が残るからです。

去年の自分に、昨日の自分に、0.1秒でも1cmでも勝ったか。

常に自分の限界に挑戦する。
そこが陸上競技の醍醐味の一つであると思います。




自分が十種競技の自己ベストをだしたのは、1999年。
もう11年も前になるんですね・・・

この11年の間に生活は大きく変わりました。

競技からはなれていた時間の方が長いくらいです。
スポーツどころか、普通の生活はできないとも言われたし、死にかけたこともありました。


でも、現役復帰したからには、当然過去の自分に勝つつもりで練習しています。

過去の自分にも、透析にも負けるつもりはさらさらありません。


11年ぶりの自己ベスト!!

そこを目指して、まだまだこれからも全力で走り続けます!







透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

僕はこれから本格的な透析生活に入ります。

でも僕も透析になんか負けるつもりはさらさらありません。

健康であった頃の自分を羨ましくも思いますが、その頃の自分に負けたくありません。

頑張りましょう!

Re: タイトルなし

かかと落しさん>
ありがとうございます!

透析に慣れるまでは少し苦労があるかもしれませんが、慣れてしまえばなんてことありません。
お互い頑張りましょう!

陸上競技は野球やサッカーの様な華やかさはない分、
地道な努力の結果、良い記録が出た時の感激は、
大きいでしょうね。
夢を実現する為に体調を整えながらトライして下さいね。
応援しています^^☆

Re: タイトルなし

びおらさん>
ありがとうございます!
時々負けそうになるけど、コツコツと頑張っていきます!

あ、熱い…(・ω・;) いいですねー、燃えられるものがあるって。
確かに陸上は、自分との戦いでもありますよね。クロスカントリースキーはコンディションによって大きくタイムが変わるので、速い選手との相対評価(ポイント制)が主ですけど。

ぼくらは夏場~秋口に地味~な基礎トレーニングしてました(;^-^A オフシーズンはつらいですが、がんばってください!

Re: タイトルなし

えもとさん>
ありがとうございます!
自分は寒いの苦手なんで、冬は余計つらいです・・・

早く春になれ~
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
