スポンサーサイト


お伊勢まいり

伊勢神宮にいってきました。

遅くなりましたが、初詣です(笑)





たしか前回来た年は、その後透析を開始したっけ。。。


単純に考えると、お参りをしたのに悪いことが起こったような気がするけど、
透析になったことで、自分の人生に膨らみができ、視野も広くなったから、結局はよかったのかな??

特になにか、神頼みをした訳ではないけど、今年はまたなにか大きな転機が訪れる気がします。





P2060386.jpg


それにしても、いまや伊勢神宮は「日本一のパワースポット」らしい。

おかげで大渋滞ですよ。

以前はそうでもなかったのになぁ。。。


もちろんはるばるやってきたので、お参りはしっかりしてきました。

拍手を誰よりも大きな音で打ち、神様にちゃんとアピールしておいたので、バッチリです!!




P2060385.jpg

何千年も前からここにそびえ立っている、大きな木をみていると、なんだか力をもらえる気がします。

きっとこの木は何億人という人をみてきたことでしょう。

本当なら、こういうところに夜一人でたたずんで、なにかを感じてみたいものです。

残念ながら今日は人か多くて、とてもゆっくりなんてできませんでしたケド。




帰りには、もちろん名物もしっかり堪能してきましたよ~。

P2060384.jpg



ちょっと食べ過ぎたかな・・・






透析や障害に負けず頑張っている仲間たちがここに沢山います。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

伊勢神宮ですか。
いいですねえ。僕は去年の夏の終わりに行きました。
不思議な空気の場所だと思いましたね。
透析によって視野が広がったですか…。後から僕もそんな風に思えるようになりたいですね。
ちなみに僕は退院して落ち着いたら京都旅行を企んでいます。
ちょっとのんびりしようかと。
長文失礼しました。

どうも、三重県に来てくれてありがとう
夏だったら、赤福氷が美味しいんだよ
って、marchも食べたコトないですが

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
なかなか楽しかったですよ!
京都もいいですねぇ。
いままで大変だった分、
しばらくはのんびりしてくださいね!

Re: タイトルなし

マーチさん>
赤福氷食べてみたいなぁ。
今度は夏だな。
それにしても雪すごかったねぇ・・・
四日市のあたりは下道(23号)走ってたんだけど、
渋滞もすごかったよ。。。

10年位前に行ったことがあります。大きな木々に圧倒されたのと、木漏れ日が幻想的で「トトロの世界」だとおもいました(笑)。

お伊勢さんには6年前の夏に行ったことがあります。
いつ行っても混んでますよね。

Re: タイトルなし

カモメ先輩さん>
こんにちは。
コメントありがとうございます!
僕は「もののけ姫」だと思いました(笑)
あの木の大きさには圧倒されますよね!

Re: タイトルなし

こうさん>
今回は途中(名古屋~四日市)大雪で大変でしたよ。
今度は夏にいきたいですね!

ようこそ

私伊勢出身なのですが、毎年お正月に帰省しても初詣したことありません(笑)
だって道も参道もすごく混雑するので!
去年宇治橋がかけかえられたため、特に今混雑しているようです。

年の終わりにお礼参りというのもあります。
お正月より人の数は全然違うので、一年のお礼にゆっくりお参りできて、
オススメですよ(^^)

マーチさんの話してる「赤福氷」は夏だけですけど、
これもおいしくておすすめですよ~。
でもかなり大きい器で出てくるので(=とけたらほぼ水分(-_-;)
次の透析は覚悟の上でお食べ下さいね(*^_^*)

6年前に、1回だけ参拝の行った事があります。

冬に行ったのに、落ち葉もなく、ホント綺麗な神社だな~って思いましたね。

神様が居る・・って、感じもしました・・・。

今は、人が多いようですね・・・。

観光スポットのようになって、ちょっとイヤだな・・・。(--;)

Re: ようこそ

ももみこさん>
赤福氷、かなり気になります・・・
夏が楽しみ!
今回は外宮~内宮まで歩きましたが、結構ありますよね~。
まだまだ見所がありそうなので、何度でも行きたいです!
おかげ横丁とか

Re: タイトルなし

バンザイさん>
あんまり観光地化するとたしかにつまらないですよね・・・

それにしてもあんなに人が多いとは。。。
みんな神だのみなのかなぁ

外宮から内宮まで歩いたんですか~(゜o゜)!
それはかなり歩きましたね(^_^;)

いけないことはないけど遠足モードですね。(伊勢市民なら距離間がわかるから、
なかなか歩いて二つをお参りする人は少ないかな 汗)
まぁ健脚ないしづかさんならではって気がしますけど(^^)

何度でもお参りに来てくださいね~(伊勢って他は何にもないですけど(>_<)

Re: タイトルなし

ももみこさん>
実は以前にも歩いたことあります。
あの時は正月で渋滞していたので、バスよりはやく着きました(笑)
また行かせていただきます!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
