スポンサーサイト


足を助ける、足助神社。

伊勢神宮の帰りにもうひとつお参りしてきました。


愛知県豊田市にある足助神社。

足助神社は文字どおり、「足を助ける」ご利益がある神社です。

昔は豊田に住んでいたので、よく来たけど、久しぶりだなぁ。

現役復帰したからにはお参りしておかないとね!




僕は練習を100%で行い、試合になったとき、その練習でのことをどこまで発揮できるか、が大切だと思っています。

言い換えれば練習でできないことは、試合でもできないと思っています。


しかし、スポーツ選手には怪我はつきものです。

当然、細心の注意を払うし、ケアもしています。それでも怪我をする可能性は消えません。


そこで、いつもお参りするときは、怪我をしないようにおまいりしているのです。


もちろん、それ以前に練習をしっかりやっていないと意味がないですけどね(笑)


そういった意味ではこの神社はまさにうってつけ。

なにせ「足を助ける神様」ですからね。




お守りもバッチリ購入。

今回は携帯に付けられるよう、ストラップタイプにしました。





これでご利益があるかな??






透析や障害に負けず頑張っている仲間たちがここに沢山います。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

ストラップお守りとは時代が進化してますねww
そういえば、野沢温泉スキー場の頂上は「毛無山」
「毛無山」→「毛が無い」→「怪我無い」ってことで、野沢温泉に行きましょう!

へー、世の中にはそんな神社もあるんですねー。すごい!
ぼくも今度、お参りに行きたいですね。

Re: タイトルなし

ふじけんさん>
野沢温泉行かなきゃだね!
しかも頂上!?
けっこうきつそう・・・

Re: タイトルなし

えもとさん>
こちらに来たときはぜひ!!
かなりマイナーだとは思いますが、紅葉で有名な香嵐渓の目の前にありますよ~!

僕も

最近、四国の金刀比羅宮でこんぴら参りしてきました。1000段以上の石段がこたえました。だいぶ回復したと思っていたのですが、無理がたたって寝込んでしまいました。

Re: 僕も

カモメ先輩さん>
ブログ読みました~。
1000段はきつそうですねぇ。。。
でもいつか行ってみたいです!!
走って登れるかな??

走るのは

空いていれば可能だと思います。1368段と坂道なのでいいトレーニングになると思います。

Re: 走るのは

カモメ先輩さん>
そうとうきつそうですね(泣)
行った時はチャレンジしてみます!!

金比羅山、昔登ったことがありますが、
去年は260段で止めました(泣)

いいトレーニングになると思うので今度挑戦してみてください。
でも、4~5日は寝込むかもね(笑)

ないない

私そっちらへんに行った事ないんだなぁ~
今度つれていってよぉ~

お守りがいしさんを守ってくれますようにヾ(=^▽^=)ノ

Re: タイトルなし

びおらさん>
昔、久能山東照宮の1159段を登ったことあるので、多分大丈夫です!
今度、そっちも挑戦してきます!

Re: ないない

あんちゃん>
じゃ、マーチさんとこにお邪魔ついでに行こう(笑)

なんと、お守り買ったのに一昨日いきなり膝痛めた・・・(泣)
休めってことかな~??

ほお!

足助神社というのがあるのですね~!
素晴らしい景色に出会えるのも
体力づくりに貢献してくれるのも
足のおかげさまでもあります。
機会があったら いってみたいです☆!

Re: ほお!

fruttiさん>
いつかぜひ!!

目の前が”香嵐渓”という紅葉の名所なので、秋にぜひ!
ただ、その時期は、道がものすご~く混んでます・・・

 私も昔豊田に住んでいて足助神社にはお参りに行ったことがあります^^;
頑張っているブログを見て私も力を貰ってます。

あぁ~豊田に遊びにいきたいな~

Re: タイトルなし

リバーハイツさん>
お久しぶりです!
またぜひいらしてください!
バイクでツーリングなんてどうですか??
ちょっと遠いかな・・・
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
