スポンサーサイト


透析デカスリート?!


P2110399_20100212132622.jpg


最近、交友範囲が広まったので、いまさらながら名刺を作りました。


肩書きは「透析デカスリート」!!



自分としては、試行錯誤を繰り返し、ここに落ちついたのですが、一つ問題が・・


それは、、、


「デカスリート」って何??



陸上競技の関係者には、なかなか受けがよかったのですが、一般の方々には、意味が分からなかったようです。。。


「デカスリート」とは「陸上十種競技アスリート」のこと。

デカスロン(十種競技)をやる、アスリートだから、デカスリート。

さらに、僕の場合、透析もやっているから、「透析デカスリート」というわけです。




今のところ世界にただ一人!!!(たぶん)



でも、ちょっとマイナーすぎたか・・・(泣)


もう少し改良の余地ありかも。。。






P2110397.jpg


裏面には「透析についての説明」。

透析って意外に正しくは知られてないですからね。


このスペースに収めるのは苦労しました。




透析をやっている方には、透析でもここまでやれるんだ!って希望を。

一般の方には、透析に対する正しい知識と理解を。



この2つを目標にかかげ、僕は活動(?)しています。


とりあえず、数パターン作っって、お会いした方に配りまくっています!



P2110400.jpg





透析や障害に負けず頑張っている仲間たちがここに沢山います。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!

こんばんは~!
デカスリート!?
アスリートのもじり??
なるほど 意味を聞いて、いしづかさんそのものなんだなあ☆!って。
インパクトあるし、透析への理解も広まるし 
素晴らしい発想ですね!

デカと聞いて刑事しか思いつきませんでした(^_^;)
(陸上素人なのでデカスロン、初めて聞きました)

お会いする機会がありましたら、ぜひ記念に(?)一枚下さ~い。

おおっ、かっこいいΣ(゜∇゜|||)
ぼくもほしいです。

そして、そろそろぼくも、名刺を作らなきゃ。

Re: なるほど!

fruttiさん>
でも、ちょっと説明書きが必要ですよね・・・
そのうち皆に浸透していけばいいなぁ!!

Re: タイトルなし

ももみこさん>
お会いした時にぜひ!!
デカスロン、マイナーですから・・・
もっとメジャーになるよう頑張ります!!

Re: タイトルなし

えもとさん>
今年も北海道いくつもりなので、ぜひそのときは!!

名刺って一枚に多くの情報を入れるのは難しいですね・・・

デカスリート!ビックな感じがします~。
私も、今度お会いする機会があったら一枚くださいね。
でも、どの名刺にしょうか迷ってしまうな(笑)

Re: タイトルなし

びおらさん>
もちろんですよ~!
何枚でもどうぞ(笑)
ちゃんとビッグになれるよう頑張ります!

デカスリート=デカイ(大きい)アスリートだとばかり(苦笑)

名刺、いいですねぇ
会う度にいただいて、コンプリートするともれなくお姫様抱っこ付き
もちろん、男女平等特典で(笑)

はじめまして、こんにちは^^

はじめまして、こんにちは。
腎臓病について、実績がある
治療法があったので、誠に勝手ながら、
知らせたいと思いました。
西式甲田療法というものをご存知でしょうか?
甲田光雄さんという医師が確立した治療法です。
大変な毎日だと思いますが、
影ながら応援しています☆

Re: タイトルなし

マーチさん>
もちろん渡します!
コンプリートしたら頭の上まで持ち上げます(笑)
夏にみんなのもらってから作りたかったんだ~☆

Re: はじめまして、こんにちは^^

グリーンさん>
コメントありがとうございます!

甲田先生というと絶食療法かな??
保存期にやっていました。
朝はにんじんとりんごをすり潰したものとか・・・

今でも内臓を休める為、朝は食べません☆
(情報、もし違っていたら申し訳ありません・・)
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
