スポンサーサイト


不安です…


こんばんは☆

ただいま透析中のいしづかです。



突然ですが、今から15年前の今日、交通事故にあいました。


バイクで走行中に、横から信号無視の車にはねられたのです。


その時、左膝を壊しました。


当時の診断では、「日常生活は大丈夫だろうけど、もとのようには走れない」といったものでした。

しかし、そこまで影響はなく、その後腎不全で引退するまで、6年ほど競技を続けていました。


競技で引退したあと、筋肉の衰えからか、膝が不安定な時期が続きます。



そこで数年前に手術に踏み切り、最近はなんとかもっていました。




その膝が…


昨日の練習中に…


「バキッ」と音が!?




どこかが折れたのかと思いましたよ。


痛みはそんなにひどくないものの、なんだか不安定な気がします…



もうすぐ新しいスパイクも届くというのに、しばらく走れないのかな…


せっかく手術したのに、そこが悪くなっていたらどうしよう…


ちょっと不安です。。。

コメントの投稿

非公開コメント

非常に心配です。

大至急、医師の診断をしてもらわないといけないですね。

大事でないよう願っています。

「バキッ」と音がするなんて心配ですね。
早く病院に行って診てもらってくださいね。
痛みが酷くなくて、まだよかったです。

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
ありがとうございます。
月曜に以前お世話になった愛知の先生の所に行くことにしました!
痛みはたいしたことないんですけどね・・・

Re: タイトルなし

びおらさん>
不安定感があるのが心配です・・・
今週末はおとなしくですね。。。

何事も

何事も無ければいいのですが、心配です。
早めに診察受けたほうがいいと思います。応援クリック。えいっ!

Re: 何事も

カモメ先輩さん>
ありがとうございます。
痛みが少ないのが逆に怖いです・・・
月曜に整形外科にいってきます!

今日は、サプライズでしたよ~
北海道物産展、楽しんでいただけましたか

膝、何事もないといいのですが
いしづかさんには、ずっとスポーツを頑張ってほしいです

Re: タイトルなし

マーチさん>
突然ごめんなさいね~!
物産展ものすごい人でした・・・
それにしても、四日市あんなに都会とは。
負けました。。。
また遊びにいきますね!!

もちろんどんなことがあっても、スポーツは続けますよ~!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
