スポンサーサイト


北海道ツーリング2010!!

突然ですが!!

北海道ツーリング2010の予定です!!



毎回のことなんですが、透析があるので、予定を立てるのが難しい~


夜間透析をやっているところは大きな街に限られるし、そうするとキャンプができない。

田舎の方だと自然は満喫できるけど、夜間透析がないので、透析に半日使ってしまう・・・


ホントの旅は、風の吹くまま、気の向くままが一番楽しいんですけどね。

天気を見て、晴れている方へ行き、いきあたりばったりで、着いた所で寝る。


ま、僕の場合透析があるから、そこだけは予約して、必ず行かなければならないですけど。


さて今年はどうしてやろうか??


休みをフル活用するには・・・


金曜は通常どおり、仕事終わりに透析やって、


土曜日に敦賀港に向けて、のんびり出発。
(途中、琵琶湖観光なぞしながら、湖岸道路をぶっとばす。)


日曜日の20時過ぎに苫小牧に着き、いつもの道の駅で野宿。(一応、毎回許可はとりますよ)


月曜日は朝からいよいよ本格的に北海道ツーリング開始!!

夕張を応援・支援しつつ、富良野・美瑛を観光しながら、旭川へ。

旭川なら夜間透析がある!
おまけに、キャンプ場も近い!


火曜日は一路、最北端、「宗谷岬」へ!!

途中はもちろんオロロンラインで・・・(最○速チャレンジ?なんてことはしませんよ~)

おっと、宗谷丘陵も忘れずに~!



水曜日、再び透析の為、旭川へ。

この途中にある「落合広域農道」がまたいいんだなぁ~。豊富のあたりね。

初めて北海道行った時、タクシーの運ちゃんに紹介してもらった”士別のジンギスカン屋”。
また行ってみたいなぁ。過去最高の味でした!



木曜日はどうしよう??

三国峠でも攻めたるか。
その後、帯広でスイーツ三昧。



金曜日、この日の夜フェリーで帰宅するので、午後から透析。
それまでには、苫小牧へ戻らなければ。

ここでの透析は、いつもお世話になっている「とよた腎泌尿器科クリニック」でしょう。
「またきたよ~」って。おみやげこの時までもつかな?(笑)

最後はジャスコでお土産を送って(←空港より安い!去年発見しました。)北の大地とお別れです!


「今年もありがとう!!」



これだ!
完璧。

P8220198.jpg









あ~、最近膝が痛くて走れないので、妄想してしまった・・・

でも、たぶん今年はこれに近いものになるだろうな。。。





透析をやっていても旅行はできます!元気です!
そんな仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気








コメントの投稿

非公開コメント

早くも北海道旅行の計画?
もちろん夏でしょう?
私も、美瑛、富良野辺り行く予定です。

宗谷も行きましたよ~。
ホタテラーメンが最高に美味しかった~(^‐^)

羨ましい!

僕も今年は旅行に行きたいと狙っています。

いよいよ始動ですね。
私の方も着々と準備(根回し?)を進めています。

出発は8/7の仙台港又は新潟港を考えています。
向かう先はまだ漠然としか考えていませんが、案のひとつはいしづかさんと同じく宗谷岬を目指すものです。

一つ質問です。
夜間透析が出来る所って、旭川以外どこがありますか。
またスタート時間は何時からでしょうか。

これからもいろいろ質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

びおらさん>
もちろん夏ですが、まだ妄想です・・・
でも、心は時々旅立っています~

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
ぜひ、やってみてください!
でも腹膜は荷物が多くなりそうですね・・・

Re: タイトルなし

masa4さん>
まだ妄想の段階ですが、日程があえばぜひ向こうで一杯!!
自分も理想はそのあたりです。
出来れば、7日のバルーンフェスタを見たい~!
でもフェリーがとれるかどうか・・・

夜間は大きな街でしかやってないかもしれませんね。。。
細かい件はメールします!

帯広でのスイーツ三昧は、ぜひとも同行したいですね
また、美しい景色の写真と、美味しいお料理の写真…は、できれば現物を送っていただきたいかな(笑)
身体に気をつけて、楽しんできてください

私も今年こそは北海道に行きたいと思っております。
マイカーでオロロンラインをぶっ飛ばしたい!!

今年は道北ですか。
今から計画を立てるのも楽しいですネ♪
私も今年はどう走ろうかなぁ・・・。
まずはSENDAで行って~最北端と最東端だけは絶対踏んで~。

まずは行ける様に時間を作って、自分と愛車の体調を整えましょう!(^^)

Re: タイトルなし

マーチさん>
帯広といったら、六花亭に柳月とスイーツの街ですからね~!
目移りしてしまいそう。こないだ、物産展にも来ていましたよね!
まだ妄想の段階ですが、行きたいな~

Re: タイトルなし

こうさん>
オロロンライン、スピード注意ですよ~!
どこかの米兵は300km出したっていってましたが・・・
あぶない、あぶない

Re: タイトルなし

中っぴさん>
楽しみです~。
あ、中っぴさんお勧めの「かに飯」もいかなくては!
まだまだルート変更必要ですねぇ。

今年は新しいバイク(エリミ)で行く予定なんですがね。。。
まだ、現物がない~

はじめまして

いつも楽しみに見ています。昨年の10月からクリニックで透析を始めました。
陸上競技すごいですね。バイクもいいな。
今日は仕事は休みですが、昼から透析です。夜は体育館の予定です。
やっとメールの発信できるPCを入手しましたので、また、メールします。
57歳(男)妻、子供3人 猫1匹の家族構成です。
本州最南端近くに住んでます。よろしくお願いします。

Re: はじめまして

熊野古道さん>
はじめまして!
コメントありがとうございます!
2年ほど前、本州最南端でくじら丼をたべた記憶があります。
気持ちの良いところですよね~。

また、よろしくお願いいたします!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
