スポンサーサイト


なかなか思うようにはいかないですね・・・

さぁ!やってきました、数年ぶりの草薙陸上競技場。





記録が公認される試合は久しぶり。

何年ぶりだろう??

なんだかもの凄く緊張しました。。。
P3270517.jpg


まずは円盤投げ。

P3270515.jpg

そして、砲丸投げ。

P3270516.jpg

もう一つ高跳びも出場しましたが、写真はナシ・・・


肝心の結果は・・・



円盤投げ

一投目・・・ファール

二投目・・・ファール

三投目・・・33m36



砲丸投げ

一投目・・・10m55

二投目・・・ファール

三投目・・・ファール


高跳び

一回目・・・失敗

二回目・・・失敗

三回目・・・失敗。。。。。記録ナシ。。。。





なんと、記録があったのは、たったの2回。。。

自分でもびっくり!!

緊張していたのかなぁ・・・



良かった点としては、とりあえずですが、砲丸・円盤は県大会の標準記録は突破したこと。


悪かった点は、どの種目も目標には届かなかったこと。

さらには、膝の痛みを悪化させてしまったこと。


少し無理してしまったかなぁ・・・



でも、まだまだこれから!!

少しずつ慣れていかなくてはね!


ちょびっとだけペースを落として、まずは膝の治療を優先し、また頑張っていきます!!









透析に負けず頑張っている仲間たちがここにいます。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、すばらしい!スポーツは『参加することに意義がある』のです!
久しぶりの正式競技、ファールくらいなんのその、ですよ!次に生かせばいいだけです。

ブログも一新し、なんだか気持が充実している感じですね。

No title

体が万全じゃないと記録は出ないですからね。
好天に恵まれたみたいでよかったですね!

No title

県大会の標準記録超え、おめでとうございます。
特別な大会での出場は当然緊張するでしょうね。

No title

スポーツ大会お疲れ様でした。
今回は、緊張と膝の痛みで、ちょっぴり残念でしたね。
じっくり膝の治療に専念して、また挑戦してくださいね。

運動は少しづつコツコツとでしたよね^^☆

No title

いしづか様

今度は、私がいしづか様のブログにお邪魔しています。
いしづか様の円盤、砲丸の記録を本ブログで確認させていただきました。すごい記録ですね。さすがに10種の日本選手権に参加されていた実績がありますからね。
マスターズでは上位に入りますね。まだ、マスターズにも興味はないかな?

実は、私もIgA腎症(軽度)を持ったまま、陸上競技(5/10/20種)をています。体調管理をしながら。
弊社の社員で移植者の世界大会でM35クラスの100M/200Mで二冠を達成した人がいます。
病気もポジティブに考え、目標を持って楽しくスポーツをして人生を過ごしたいですね。

今後もいしづか様の陸上競技の結果を確認させていただきます。
いつかグランドでお会いしたいものです。

PS:
静岡マスターズで5/26(草薙競技場で)に5種競技(走り幅跳び/やり投げ/200M/円盤投げ/1500M)が開催されますよ。v-30

まだまだこれから!

お疲れ様でした!
勝負の緊張感、空気感は格別だったのではないでしょうか?
まだ始まったばかりです。お互いに楽しんでいきましょう。
僕も負けませんよ!

訂正

編集で訂正が出来ないので。訂正コメントです。

静岡マスターズの5種の大会日は、5/26ではなく、5/23です。

Re: No title

えもとさん>
ありがとうございます!
ここが最低ラインってことで、次いきまっす!
要は慣れですね~

Re: No title

ふじけんさん>
まぁ、これが底辺だね。

でも、天気はよかったんだけど、寒かったんだよね・・・

Re: No title

> 県大会の標準記録超え、おめでとうございます。
> 特別な大会での出場は当然緊張するでしょうね。
こうさん>
不思議と緊張しました・・・
何度も出場していたのに、久しぶりすぎでした(笑)

Re: No title

びおらさん>
膝、別のところが痛いんですよ・・・
かばって痛めましたかねぇ(泣)

でも、少しずつコツコツですよね!!
あせらない、あせらない。

Re: No title

おじさんダブルデカスリートNo.4さん>
コメントありがとうございます!
20種競技はダブルデカと言うんですね~。
自分の知人はサイコアスロンって言ってました。
色んな言い方があるのかな??

5種競技の情報ありがとうございます!
自分もちょうど昨日教えてもらいました。
マスターズへの参加は、正直迷ってますが、自分の計画では2年後(37歳時)に「第二の競技力」のピークを迎える予定なので、少しずつ参加していこうかな・・・なんて考えています。


ところで、おじさんダブルデカスリートNo.4さんはIgA腎症なんですね。
自分もそうですが、突然悪化するかもしれないので、注意してくださいね!
(自分では運動が原因で悪化したとは思っていませんが、可能性がないとは言いきれません。)

では、またよろしくお願いいたします!!
いつかグランドでお会いしましょう!!

Re: まだまだこれから!

かかと落としさん>
めずらしく緊張していたんですかねぇ・・・
でも、ここが最低ラインでしょう。
もう少し慣れれば、普段どおりのチカラがでると思います。
また頑張ります!!
負けませんよ~(笑)
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
