スポンサーサイト


磐田陸上記録会!!

本日は磐田陸上記録会。

昨日は友人の結婚式の為、東京日帰りでしたが、予定どおり砲丸投げに出場です。


そうそう、結婚式では、ヨットで世界一周の白石さんが出席していたり、上村愛子ちゃんから電報が届いていたりで、ビックリ!!



ま、それはさておき、結果は・・・・



一投目・・・・・10m65

二投目・・・・・ショート

三投目・・・・・ファール

P4040630.jpg


またしても、一回しか記録がなかった・・・・

先週より10cm伸びましたが、全然ダメです。。。

でも、やりたかったことの一部はできたので、まぁ。

30点!!



感覚的なことなので、文章にはしづらいのですが、“投げてる感”がないんですよね。

全然チカラが入ってないっていうか、伝わらない。


ブランクが長かったので、もう少し慣れが必要でしょうか。


次からはちゃんと調整して試合に臨むつもりですので、期待したいところです。









で、帰りに花見~!

P4040632.jpg

この時期はどこにいっても綺麗ですね~!!



でもやっぱり花よりこれ!!

P4040631.jpg


この鯛焼き、養殖ものですが、なんかデカイ!?

鯛焼きの“養殖物”についてはコチラ


焼いているところをよくみると、通常養殖では一つの鉄板で5匹同時に焼くところ、このお店の鉄板は4匹ではないですかっ!!

初めて見た!4匹焼き。

さらに食してみると、これは良い生地をつかってるなぁ。
卵の割合が結構ありますね。
(卵が多いと膨らみやすいので焼くのがむずかしいのです)

あんこも大盛りだし。

養殖は養殖でも上物ですね!


しかも100円とは!!

100円で儲かるのかい??おじさん!


こういうお店は、できるだけ長く続けてほしいですね!







透析や障害に負けず頑張っている仲間たちがここに沢山います。
よかったら見てくださいね!
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気




コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸上はやればやるほどはまっていく感じがします。
練習をしっかりやりたくなってきます

Re: No title

ふじけんさん>
お疲れ様でした。
陸上は運動の基本動作だし、種目も多いしね。
膝が治ったら競技場練習やるよ!

No title

ブランクにもかかわらず、前回、今回とよい記録だと思います!
投げてる感がでてきたら、完全復活なんでしょうね。
それにしても、いしづかさんの前向きな姿勢はよい刺激になります。

No title

お疲れ様でした。
たいやき美味しそうですね。今どき100円は安いです。

Re: No title

LIBRAさん>
いや~まだまだです(笑)
なかなか身体がついてこないですね・・
“慣れ”ればもう少しいけると思います!

Re: No title

こうさん>
磐田にありますよ~!
5月まで営業しているみたなので、ぜひ!!

お疲れ様でした。

「慣れ」ってありますよね。「実戦の勘」てやつですか。
すぐ戻って来るんじゃないでしょうか。

近いうちに応援に行けたらなんて思っています。

No title

お疲れ様でした(^‐^)
運動の後は甘いものですよね。
花より団子じゃなく花より鯛焼きですね!

結婚式では、幸せのおすそ分け頂きましたか(笑)

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
ありがとうございます!
ブランクが長すぎました~(笑)
コツコツやるしかないですね!

Re: No title

びおらさん>
花もいいですが、屋台を食べ歩くのも楽しみですよね~
でも食べすぎ注意です

結婚式はまぁ・・・ね。。。

尊敬します

初めまして!!!MIXIからきました。
混成競技のすごさ、タフさはつくづく体力、気力がないとやっていけないスポーツです。

私もマスターズで混成をしてます。43歳ですが、まだまだ頑張れると信じてます。
辛いけど・・・・なぜか達成感や、単発種目では味わえない仲間との親密感がクセになる競技だと思ってます。

これからも頑張ってください!!!

Re: 尊敬します

haruさん>
はじめまして!
混成競技は辛いけど、その分楽しいですよね!
僕ももうマスターズの年齢なんで、誘われていますよ~。
今度、静岡での5種には参加するつもりです。
もしかしたらお会いするかもしれませんね!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
