スポンサーサイト


中部実業団

本日は岐阜県は多治見市で中部実業団対抗選手権でした。


棒高跳び・100m・円盤投げに出場です。


結果は


棒高跳び 

      一回目   二回目  三回目

4m00   ×     ×    ×


記録なし・・・・




100m

70m付近で両足を攣って(痛めた??)12秒6・・・・



円盤投げ

34m64   7位






今回は棒高跳びをメインに考えていたのですが、なんと記録なし・・・

調子はよかったのですが、逆に良すぎて“棒”が柔らかすぎました。

マットの向こう側まで転がっていきましたからねぇ。

そこで硬い“棒”に変えて、勝負すればよかったのですが、それはそれで不安だったので、柔らかくても確実に跳ぶ方向に。

結果的には失敗だったわけですが(泣)


すごく前向きに考えるならば、今までのポール“棒”が柔らかいということは、だいぶ調子が上がってきているということなので、次に期待できるとも言えます。


でも本当にくやし~~(泣)



おまけに100mで怪我までしてしまうなんて・・・

新しいスパイクをはじめて使ったのですが、凄いです。

地面からの反発力がものすごい。

P2250389.jpg
これです



だから足を痛めたともいえますが、まだまだ練習不足ということか・・・

もうひとつ言い訳をすると、1度フライングがあって、そのときにストップの音・声が聞こえず、60m付近までダッシュしてしまいました。

その時点でもう足は限界でしたね。
あのまま走ればもう少しよかったかもしれません





円盤投げは正直、意地で投げました。

足は痛かったけど、悔しさでアドレナリン出まくり。

なんとか7位入賞。





今は歩くのもやっと。

来週の5種までに足が治るか不安です。

でも、この悔しさを忘れずに、まだまだ精進いたします!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
今回はアクシデントがあったりで残念でしたね。

やっぱり足が気になるんですけど、
もう一度病院で詳しく診てもらった方がいいのでは?
練習はそれからでも遅くないですよ~☆

No title

お疲れ様でした。
失敗したなりに手ごたえがあったのはいいことではないでしょうか。「次につながる失敗」というか。ぼくらも失敗しては修正して、の繰り返しです。

にしても、やっぱり瞬発系は怪我が怖いですよね。お大事に。

No title

毎回日記に「怪我が・・・」って心配になりますが、試合できてるみたいですね(結果は納得いかないものかもしれませんが)
次に向けて練習頑張りましょう!!

怪我の具合はいかがですか?
結果を焦らずに一歩ずつ前進していきましょうよ。僕も自分自身によく言い聞かせます。

No title

お疲れ様でした。
記録なしというのは、残念でしたね。
次回はいい記録になることを祈っております。

Re: No title

びおらさん>
ありがとうございます。
ホント足なんとかならないですかね・・・
じつは先週治療に行く予定が、発熱で・・・
今週こそ行きたいです!!

Re: No title

えもとさん>
ありがとうございます。
ホント次こそは!!です。。
原因は分かっているんですが、あとは身体がついてくるかです(笑)

Re: No title

ふじけんさん>
今回はかなりキてるよ・・・
でも、混成選手には棄権ってない!!
とりあえずは出る!
とはいえ今はまともに歩けん・・・

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
どうしても過去の自分と比べてしまいますね・・・
ある意味では全盛期より強いと思うのですが・・・
焦らず頑張ります!!

Re: No title

こうさん>
ありがとうございます。
記録ナシは凹みます・・・
次こそ頑張ります!!

No title

おはようございます。
でも失敗と言われるけど、普通に考えて、
100m 12秒6ってかなり速くないですか?!
驚きました!

Re: No title

しんいちさん>
ありがとうございます。
いや~まだまだです・・・
一応昔は選手でしたので、お恥ずかしい。
実は木曜に練習で11秒7で走れていたので。。。
もう少しいけたと思います。
もっと精進します!!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
