スポンサーサイト


第3回土曜競技会

今回は、円盤投げ、棒高跳び、槍投げにエントリー。

棒高跳びはともかく、投擲は最近調子がいい感じ。

結果は・・・



円盤投げ   32m60

棒高跳び   4m00

槍投げ    48m98




円盤投げは完全に失敗。

復帰後のワースト記録です。

考える原因としては、槍投げ、棒高跳びのあとだったため、体力が残ってなかった。。。

握力がなくなって手が震えていましたからね(笑)

まだまだ体力不足だなぁ。

十種に出場するには、もう少し練習が必要ですね。




棒高跳びは8年ぶりの4m越え!!

正直、当日は体調がすぐれなかったので、今回は助走を2歩短くして、いつもとはちがう棒で跳びました。

なんとそれが大当たり!

今の体力にピッタリ合ったんですね。

4m20ももう少しでした。


ただ、あのポール(棒)では、4m20くらいが限界でしょう。

次回はもっとしっかりしたポールで跳びたいですね!!



槍投げは試行錯誤中・・・

記録としては復帰後2番目の記録ですが。。

助走と投げがいまいちシックリこないです。

全体的な感じとしては良くなっているのは間違いないので、次回までには・・・!!




今回は3種目に出場し、やりと円盤を6投づつ、棒高跳びを5回跳んだわけですが、疲れました~。

十種の練習のつもりで一日中競技場にいたわけですが、体力がもたない!!


おまけに一日たった今日は全身筋肉痛ですよ。

今年中に十種できるかな・・・??





今日はカリウムたっぷりのさくらんぼ狩りにいってきました~。

たくさん食べましたが、ちゃんとセーブしたので大丈夫です!!(と思う・・・)

P6130434.jpg






にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

日々練習を積み重ねても未だに体力が足りないとは…
改めてハードな競技であることを思い出します。

当たり前ですけど、結果を出すには近道はありませんもんね。
少しずつ向上させていきましょう

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
当時はそんなにハードだとは思わなかったですが・・・
やっぱり選手はすごいですね!
少しでも近づけるよう精進いたします!

No title

お疲れ様!

少しづつ良くなって来てるようでよかったですね。
大会の次の日にさくらんぼ狩りですか?
さすがタフな,いしづかさんですね^^☆

Re: No title

びおらさん>
全身筋肉痛ですけどね~
ほんとに少しずつですが、良くなってよかったです。
ちょっとなめてましたよ。
また1から再構築します!!

No title

少しずつ感覚を取り戻せてきているんでしょうね。
試行錯誤の日々で、三歩進んで二歩下がる、そんなときでしょうか。でも実は、こういう時が一番楽しいのかもしれませんね。

こちらもちょっとずつ感覚を取り戻してます。もっとも、継続していないので、取り戻しては無くして、の繰り返しですけど(;^-^A

Re: No title

えもとさん>
ありがとうございます!
正直ここまで時間がかかるとは思ってなかったです・・・
でも確かに楽しいですね!
これを継続していかんといかんです(笑)
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
