スポンサーサイト


静岡県選手権!

本日は静岡県選手権。

その名のとおり、静岡県で1番を決める大会です。

自分は金・土と2日連続透析をやって、万全な状態(??)で円盤投げと槍投げに出場です。



円盤投げの競技時間はAM9時から・・・

朝が早すぎてつら~い。

身体うごか~ん。


でも5時過ぎに起きて、頑張りましたよ。


結果は・・・


33m63で、7位入賞!!




[広告] VPS



とはいえ、6回投げて、4回ファール・・・

たまたますっぽ抜けて前にとんだ記録が残りました(泣)

試合の条件(天気・風等)が悪くて、みんなが調子を落としたのが幸いしました。


今回は、8位以内にはいることが目標だったので、最低限はクリアですが、全体の記録を見ると、3位には入りたかった・・・!!



とりあえず8位以内にはいったので、次のステップ“東海選手権”に出場することができます!



しかし、東海選手権が行われる、8月29日(日)は地域の防災訓練が・・・

本来は出席して、テントを建てたり、地域の見回りをするのですが、なんとかならないかなぁ。。。

ダメもとで頼んでみますけどね!!




そして、14:30からは槍投げ。

このころになると、時々雨がものすごくなり、みんなの記録も低調に。

これはもの凄くチャンスだったのだけど、自分の記録も低調になってしまった・・・

48mくらい。

残念。


槍投げは“なにか”をつかみかけているのですが、もう少し時間がかかりそうですね。




で、2日連続透析の効果があったかどうかは不明です・・・


でも、透析患者でもやればできることは見せられたかな??


次は東海で入賞だっ!!










さぁ!

最後は本日のメインイベント?!

静岡のガンダムです!!



P7110558.jpg


いまにも動きだしそうでしょう??


7月24日から始まる、ホビーフェアに向けて建設されました。


まだイベント前なので、敷地内に入れず、柵ごしに見るだけですが、イイ!!


また、今日は天気が悪く見れませんでしたが、晴れた日には富士山をバックに立っているそうです。


ちょっとあっちを向いていたのが残念でしたが、やっぱり凄い。

もっと近くでみてみたいなぁ。


イベントが始まれば、ライトアップがあったり、ミストがでて動いたりするようですよ!!

これは、またいかねば。



みなさんも7月24日からのホビーフェアにぜひ来てくださいね!!


P7110560.jpg


にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気


コメントの投稿

非公開コメント

東海大会出場おめでとうございます!
まだまだいけますよ!
これからです!
頑張って下さい。僕も頑張ります。

お疲れの出ません様に

密かに、ガンダムの方が気になりました(笑)
西日本にも来て欲しい・・・

No title

入賞おめでとうございます。
連日透析の効果は8月後半ぐらいかな(笑)

静岡のガンダムかっこいい!
ここが静岡のデートスポット?(^-^)

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
ありがとうごぜいます!!
まだまだですが・・・
頑張ります!!

Re: お疲れの出ません様に

Nishiさん>
ガンダムなかなかいいですよ!!
ぜひ起こしください(笑)

新幹線からも見えますよ~

Re: No title

びおらさん>
ありがとうございます。
ガンダムはデートスポットになるかなぁ・・・
女性は興味がない人が多いから・・・
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
