スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道ツーリング2010総集編②

昨夜のフェリーは台風の影響か、いつもより多少揺れた気がしましたが、目が覚めると外は快晴!!



P8130851.jpg



船内では、ドキドキ感を抑えながら、海を見つつボーっと自分と向き合います。

P8130853.jpg



するとここで「??」な生き物を発見!
写真では写せませんでしたが、トビウオのような感じで水面を跳ねていきます。

推定5cmですが、このフェリー実は5階建て。

そして、僕が水面を見ている場所は4階にあたります。

海が広すぎて、距離感が掴めませんが、本当は10cm以上あったのかもしれません。するとやっぱりトビウオだったのか??

P8130852.jpg




なんて時間を過ごしているうちに、お昼時。

今まで、フェリーのレストランは高くてまずいという印象しかなかった為、コンビニで食料を買い込んでありました。


しかし!

フェリー側もいろいろ考えているようで、美味そうなメニューがずらり。


誘惑に勝てずに、“北海道塩ラーメン”を食べてしまいました。

P8130854.jpg


700円。味はまぁ、美味しかったかな。




その後は大道芸人「なおと」によるアトラクションあり、再び海を見ながらボーっとして過ごしていました。

この「なおと」さん、デビルスティックの分野では日本一だそう。

このフェリーの天井が低い中、頑張っていましたよ!


写真は彼にしか出来ないという大技を繰り出しているところです!

P8130850.jpg




それにしても、毎年期待している、“素敵な出会い”は今年もなかった・・・

意気投合して「一緒に回りましょうよ!」なんてことがあってもいいように、宿泊先決めてないのにね(半分は嘘です)





そうこうしているうちに苫小牧到着。


いそいそと下船準備をし、満を持して下船!!


P8130855.jpg

北海道、寒っ!!




この日は近くの道の駅「むかわ四季の館」でゲリラキャンプ(野宿)の予定。


早速向かうと、すでに先客が4人ほど。

もうすでに飲んでるってことは、野宿する満々じゃないですかっ!!


そこで僕も加えてもらい、ライダー5人と酒盛りになってしまいました。



道の駅なので騒ぐのは厳禁なんですが、少々盛り上がってしまい、0時近くまで飲んでしまいました。






自分は今の職場になるまえ、病気になったことで精神的にも肉体的にもふらふらしていた時期があったんです。

初めての北海道ツーリングもそんな時期でした。



その時期は自分の人生観を形成する上で、とても重要な時期だったと思うんです。

いろんな経験をしたし、いろんな人とも出会いました。



今回一緒に飲んだ仲間は皆それぞれ、そんな時期があったみたい。


名古屋から同じフェリーできた方は、世界中を旅していたようだし、ねぶた祭りに参加してから北海道に上陸してきたCB乗りの夫婦(?)は一時北海道に住み着いていたらしい。

釧路からきたという北海道ライダーも、あちこち転々としながらいたようです。



今ではみんなちゃんと定職についているといって、笑い話でしたが、みんないろんな経験をしているんですね。


さすが、道の駅で野宿しようとするような奴は、みんなただものではなかった(笑)





こうしてこの日は眠りにつきました。

P8130856.jpg



明日からの、本格的な北海道ツーリングに胸を躍らせながら・・・





北海道ツーリング2010総集編③に続く・・・・・






にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

>さすが、道の駅で野宿しようとするような奴は、みんなただものではなかった(笑)

そんないしづかさんもただものでないんでしょう

僕も人生驚くような色んなことがあるもんだと思います。

ひとりで自分と向き合う時間も大切ですね

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
まちがいないですね(笑)

たまにはのんびりも必要ですよ。

おかえりなさい

"素敵な出会い”・・・それも旅には、必要不可欠ですよね~!
とほ宿か、ユースを利用したほうが、出会いは多いかもね。

Re: おかえりなさい

帰ってきた仮面ライダーさん>
お世話になりました!
いただいた名刺、ほぼ配り終えましたよ~!
今回は時間が無かったですが、今度は一緒に走らせてくださいね!

総集編③で、ブログにかきま~す(^^)/
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。