スポンサーサイト


北海道ツーリング2010総集編③

3日目の朝も快晴!!

P8141357.jpg


いよいよ今日から本格的な北海道ツーリングの始まりです。


P8141358.jpg



本日はまず透析。

その前に、ウォーミングアップとして軽く走りにいきます。

朝早いので、ライダーも少ないですが、たまにすれ違うライダーとは手を挙げてあいさつ!

これこれ、これが北海道ツーリング!!


本州ではよほどテンションが上がらないと、やらないのにね(笑)

のんびりと100kmほど走って、透析に向かいます。



途中、面白いものを見つけました。

なんと、ヘリで消毒をしています!!

さすが、規模がちがいますなぁ。

P8141361.jpg




北海道ツーリング第1回目の透析は、ここ何年かいつもお願いしている「とよた腎泌尿器科クリニック」です。

P8141362.jpg

もう何回もやっていただいているので、お久しぶりです!っていう感じ。

一昨年は車椅子を借りたり、昨年は透析時間をPM→AMに変更してもらったり、いつも無理を言っているので、

お土産のウナギパイをお渡しします。ムリにバイクに積んできたので割れてなければいいけど・・・



透析は開始前にまず体重をはかるわけですが、まぁビックリするような体重になってました。

夕べの酒盛りが効いたな・・・


透析患者は尿が出ない、もしくはほとんど出ないので、飲んだ水分がそのまま体重になります。そのいわゆる本来体外に出るべき余分な水分を、透析中に抜くわけです。

通常腎臓が24時間常に行っていることを、短時間(僕は4時間)で抜くことになるので、あまり大量に水分を抜けばその分身体へ負担がかかります。


しかし、今日以降もたぶん飲むので余分な水分は抜いておきたいところ。。。

ギリギリ大丈夫だろうという体重に設定して、透析を開始です。


透析中は病院のスタッフと話しつつ、のんびり。


このブログも見てくれているようで、ありがたいことです。



無事に透析が終わり、バイクに戻ったところで、ハプニング!!

P8141363.jpg

なんと、バイクスタンドがアスファルトにめりこんでいる!!

北海道のアスファルトは柔らかいので、こういうことがあるって聞いてはいたけど、初めてです。

バイクが倒れなくてよかった~。


でも、クリニックの駐車場に穴あけてゴメンナサイ・・・






さぁ、気を取り直して、本格的なツーリングを開始です。

今日は十勝川温泉でmasa4さんとお会いする約束があるので、まずは帯広目指して出発!!

途中、昼飯に「キビトロかつ丼」を食べようとチェックしていたのだけれど、いつのまにか通り過ぎてしまった・・・


今回はいつもの日勝峠ではなく、高速無料区間を使って帯広を目指します。

本当なら占冠ICから乗れましたが、フラッグをGETするため、トマムICから高速へ。



それにしても北海道の高速は怖いですね~。

2車線じゃないところも多いうえに、自分は100kmまでしか出さないようにしているので、地元の軽自動車にも煽られまくりですよ。

高速では地元車に煽られながらも頑張ってなんとか帯広へ。


Masa4さんにお会いする前に、寄っておきたい場所があったんです。



そこは・・・

仮面ライダーのお店!(しまった!写真取り忘れた!)

正確には仮面ライダーの格好をして、北海道を走っている強者のお店です。

やっぱり、ライダーといえば、仮面ライダーは憧れですよね!


詳しくはブログをどうぞ!!

仮面ライダーの夏(一見の価値アリです!!)



あまり時間がなかったので、ゆっくりできませんでしたが、「改造人間コーヒー」をいただき、いろいろ話してきましたよ。

言ってみれば僕もある意味、腎臓(人造)人間ですからねぇ(笑)



次回はぜひ一緒に走ってみたいです。

仮面ライダーと走れるなんて、夢ですからね~。





さあ、急いで十勝川温泉に向かいます。

本日の宿は、十勝エコロジパークでキャンプの予定。


しかし!!

いざ行ってみると、

管理人  「本日は満席です。」

いしづか 「え??僕、テントですよ??」

管理人  「ええ」

いしづか 「はぁ・・・??」


訳が分からないが、とにかくダメらしい・・・

とても一杯には見えないのだが・・・



そこで急遽masa4さんの部屋に相部屋させていただいた。


ホテル前でパチリ☆

100814-183602[1]

100814-183630[1]



なんだかんだあったが、とりあえず十勝川温泉で唯一の寿司屋に行くことに。




そこで、出会いを祝してかんぱ~い!!

100814-190109[1]

あ~ぁ。透析患者が2人ともジョッキで飲んじゃって・・・

信じられない写真を残してしまったな(笑)


でも、たまには良いよね!



この晩はいろいろな話をして、ほろ酔い気分で眠りにつきました・・・・

100814-202349[1]




北海道ツーリング総集編④へ続く・・・・・



にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽く走った?さすがe-218!と思いきやバイクでね。
あらあら!透析2人さんビールをジョッキーで?
旅行中は見なかったことにしましょうe-257

Re: No title

びおらさん>
あ~、やばい証拠写真残してしまいましたね(笑)

この後の透析はびっくりする増えでしたが、旅行中くらいはいいですよね!

ジョッキでビールですか~。
夏はたまりませんよね
僕もたまにはお酒を楽しもうかな

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
たまにはいいですよね!
いつか一緒に飲みましょう!!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
