

北海道ツーリング2010総集編④

4日目の朝は、朝風呂から。

P8150608.jpg

昨夜は思わぬことから、ホテル泊。

せっかく温泉があるので、朝から入浴しにいきました。

十勝川温泉は世界的にも珍しい、モール温泉で、美人の湯として知られています。


100815-073901[2]

さっぱりしたところで、早速出発!

っとそのまえにハプニング!!

なにかがありません・・・(何だったか忘れました)


100815-074021[2]

この日から装着した防風インナーのおかげで、汗だくになって、必死に探します

100815-074014[1]
100815-074001[1]

無事発見し、今度こそ出発!!

100815-074411[1]

Masa4さんは今日のフェリーで帰られるので、途中まで一緒に走ります。

100815-074807[1]

また来年の再開を約束し、お互いの交通安全を祈りながらお別れしました。

P8150617.jpg

100815-080945[1]




さぁ、これからどうしよう??

2日後に網走で透析する以外、まったくのノープラン。

天気予報では今日は全道的に曇りのち雨・・・

その中でも、割と天気が良さそうな道東方面に向かうことに決定!!



そのまえに、ナイタイ高原。



P8151365.jpg

今年も真っ白・・・

でもこの道は何回走っても気持ちいいんだなぁ~!!

P8150621.jpg


P8151369.jpg
コーヒーのCMで使われていたツリーハウス。

残念ながら、立ち入り禁止で見るだけ・・・




さ、雨が降らないうちに雨雲から逃げなくちゃ。

道東にむけてGO!!

途中、ラワンドライブインにて「じゃがバター」を食す。

P8150622.jpg

ここのは、いわゆる「じゃがバター」のじゃがいもに、バターが乗っているものではなく、バターで煮込んであるようで、濃い~味なんです。


小腹が満たされたところで、阿寒湖へ。

阿寒湖ではおみやげが充実しているので、一通り、チェックします。

ついでに昼飯。
P8150627.jpg
P8150624.jpg

“新”阿寒湖名物、「阿寒やきとり丼」です。

やきとりといいつつ、実は鹿肉。

いわゆるB級グルメというやつですね。

味は、不思議な感じ。やっぱり鹿肉はクセが強いのかな??




おみやげはいくつか候補を見つけましたが、まだまだ旅の前半。

買うにはいたらず、ボッケを散策。

P8150629.jpg

こんなところから温泉が沸いてるんですね。見た目はまさに地獄。


おっとここで雨がパラパラ・・・


早いとこ雨雲から逃げようと、出発!

ところが、出発直後に雨と霧。

しまった、一足遅かった・・・!

そそくさとバイクを脇に寄せカッパ装着。

P8150639.jpg


真っ白で見えない峠を慎重に攻め、摩周方面へ向かいます。

P8150631.jpg


18℃って・・・・
一昨日まで35℃以上のトコロにいたんですけど・・・




今回は摩周湖には寄るつもりがなかったけど、この分なら「霧の摩周湖」が拝めるかと思い、行ってみることに。
(晴れた摩周湖は凄く綺麗だが、婚期が遅れると言われている。自分は今まで、いつも晴れだった・・・)

P8150633.jpg


案の定、真っ白。

P8151374.jpg


でも、今回ばかりはOK!!

これ以上婚期が遅れずにすんだぜ!!

ここでもおみやげ屋を物色。すると、ここでは1万円以上買えば送料が無料!

急遽ここで買うことに決定!!

送料もバカにならないですからね。




そのあとは硫黄山へ。

P8150640.jpg
P8150646.jpg

特に用はないけど、駐車場の券が摩周湖と共通なんですよね。行かないともったいない気がして・・・

っとここでまたしても天気が怪しくなってきたので、早めに宿探し。

本日の宿はいつもの和琴半島「めぐみや」です。ことしも来たよ~。



ちょっと早めについたので、温泉に行くことに。

今日は時間もあるので、オヤコツ地獄の湯に行ってみることにしました。

P8151387.jpg

本来ここは立ち入り禁止。

ここに来るにはボートか泳ぐしかありません。

大きな声ではいえませんが、自分は崖を駆け下りました。



たどりついてみると、すでに誰かが作った湯船らしきものを発見!!

P8151389.jpg


雨も降ってきたので、すぐさま、服を脱ぎ入ってみます。

P8150651.jpg



ま~見える景色は最高!!晴れていたらもっとよかったけど。




ライダーハウスに戻り、夜には定番の宴会!

P8150667.jpg

この日は、関東鉄騎士團のお2人と宇都宮の方、滋賀から来て、もうすぐ警察官になるとういうお兄ちゃん。さらには熊本から来たというおいちゃんの6人。

関東鉄騎士團


いつものことですが、同じ旅人、同じライダーということで、盛り上がりましたよ。


その後は温泉。

昨年は女性ライダーと“全裸”での混浴がありましたが、今年はなし・・・

温泉から眺める景色は、
対岸のキャンパーの明かりが良い味出しています。

P8150664.jpg



天気予報によると、明日は晴れ!!

楽しみ~!!



北海道ツーリング2010総集編⑤へ続く・・・・・





にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーと、探していたのはiPodだったような。

私の方は別れてからすぐに雨になってしまいましたが、道東の方はなんとかもっていたのですね。

摩周湖、私も行けばよかった。(土砂降りの摩周湖は良縁か?)

次も楽しみにしています。

No title

思い出しました。
前に摩周湖の有料駐車場に停めた後、川湯温泉の有料駐車場に行ったら共有券だったので助かりました。

釧路方面って、太平洋側だから結構晴れますよね。
晴れに越したことはないですよ。雨が降るとテンションが下がりますからね。

No title

これ一日ですか!!
内容濃いです♪
写真もいっぱい撮ってあるのがいいですね。

No title

出ましたお風呂のヌード!
今年は混浴がなくて残念でした(笑)

ナイタイ高原残念でしたね。
三度目の正直で来年は快晴ですよ~タブン(^-^)

Re: No title

masa4さん>
そうでした!!
胸ポケットに入っていたんですよね!

降ったりやんだりでしたが、ギリギリ行けました!

Re: No title

こうさん>
もうすぐですね!
9月の連休、晴れるといいですね!

Re: No title

ふじけんさん>
まだまだあるんだけどね♪
いい写真だけ選んでいるから。

Re: No title

びおらさん>
混浴残念ですよ・・・
また来年ですね!
混浴もナイタイ高原も(^^)/
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
