スポンサーサイト


北海道ツーリング2010総集編⑥

6日目の朝は霧の中・・・

P8171562.jpg


テントはびしょ濡れ・・・

撤収中に靴もびしょ濡れ・・・

今日は透析日なので、急いで網走まで行かなければなりません。



こんな天気なので、みんなはまだ就寝中。

起きていたのは、自分以外に、CBを磨いている方のみでした。

霧の中を走ると、びしょ濡れになるので、カッパを着込んで出発!





すると、どうよ?

20分も走れば晴れてきたではないですかっ!


きっと普段の行いがいいんだな。俺ってば。

なんて思いながらカッパを脱ぐ。




しかし、(どこかのブログにも書いてありましたが)ツーリングライダーって格好いいですよね!


自分的には朝日を背に走るのと、夕日に向かって走る姿が一番かっこいいですね。

今日もいけてるぜ、俺!




P8171567.jpg

これは牛の字。

本当は牛乳の消費拡大のために“牛乳”と入れる予定が、“牛”が大きすぎたらしい・・・残念!(古い!)



時間もありそうなので“神の子池”に立ち寄ってみた。

P8171586.jpg

朝ということもあり、池から水蒸気が発生して幻想的。

P8171579.jpg



さらには裏摩周。

裏摩周は湖面に近い分、よく見えるんですが、木が成長してしまって、イマイチ。

それにしても、やばい。ちょっと晴れとるが!



みなかったことにしよう。。。と写真はなし。





その後は時間に追われつつ、網走の「こが病院」へ向かいます。


P8171588.jpg


ちょっと迷ってしまったが、無事に到着し透析開始。


ここでは、

・ベッドが5床しかないとか
・エアコンがついていない(暑くないから)とか
・先生が3~4人もきたとか
・旭化成が営業来ないからないとか(遠いから?)
(僕がいつも使っているダイアライザーが旭化成)
・技師長がむっちゃ元気とか

びっくりすることが沢山ありました。


透析の方はなにごともなく無事終了。

とてもアットホームな雰囲気で、また来たい施設ですね。
(っていうのも変ですね・・・笑)



今日はこのあと旭川で外科医の“えもとさん”にお会いする予定があります。

ということで、サロマ湖~高速無料期間経由で行くことに決定!

サロマ湖ではホタテを食べるつもりで、楽しみにしていましたが、貝毒(?)により販売停止(泣)

かわりに北海シマエビを“生きたまま”90円で、とのことでしたが、自分はエビが苦手。

さらには、ピチピチしているのを引きちぎるのかちょっと辛い・・・



仕方ないので、ホタテバーガーと鮭バーガーをいただきました。

P8171590.jpg

正直いうと、名物のホタテバーガーより鮭バーガーが美味かったな・・・



案の定、むかいに座ってエビを頼んだライダーは“生きが良いエビ”に苦労していました(笑)




その後はひたすら旭川を目指したわけですが、ここで一つ忘れ物。

ホクレンフラッグの青(道北)をGETするのを忘れてた(泣)

結局、北海道では、4色のうち3色のフラッグしか付けて走れませんでした・・・






途中、「道の駅とうま」でこれまた念願だった“でんすけすいかソフト”を食す。

P8171599.jpg

味はまぁ想像どおりだったけど。

とりあえずまたひとつ念願が叶いました。



旭川は北海道第2の都市。さすがに都会です。今までが嘘のよう。


P8180862.jpg



とりあえずホテルにチェックインし、旭川駅でえもとさんとまちあわせ。



えもとさんは医者でもありながら、クロスカントリースキーにマラソンにと積極的。

透析をやりながらスポーツを行っている僕に興味をもってくれて、今回お会いすることとなりました。



本場のジンギスカン(生ラム肉!)をごちそうになり、ここでもジョッキでかんぱ~い。

P8170753.jpg

ホントのことを言うと、今回こそは瓶ビールでチビチビいこうと思っていたんです。

でもえもとさんのノリについジョッキで・・・(笑)


いや、全然大丈夫なんですけどね!



えもとさんとは同じスポーツ選手としての立場の話や、医学的な立場からの話ができて有意義な時間をすごせました。

P8170754.jpg

それにしてもえもとさんは思いのほか悪そ~(スイマセン・・・)

こんなのが2人で飲んでたら結構怖いかも・・



えもとさんのブログです↓

雪まみれの日々


いや~旭川は都会です。

夜でもネオンが輝いていますしね~。

この日は、誘惑に負けそうになりながらもいつのまにか寝てしまいました。


北海道ツーリング2010総集編⑦に続く・・・・・


にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気


コメントの投稿

非公開コメント

No title

旭川も楽しみです。動物園ですけどv-14

楽しい夜だったようですね!
しかし…、写真ちょっと怖いです…

Re: No title

こうさん>
いいなぁ~
自分もまた行きたいです

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
ですよね~
いかつい2人が・・・
でも2人とも心やさしいですよ(笑)

北海道 良いですね~☆

私も透析導入前ですが 一人で北海道に行きました
途中ライダーの方達とお友達になって楽しかったです (*^.^*)エヘッ
網走は夜中について しかもその旅館の宿泊客が私一人・・・
お風呂が滅茶苦茶怖かったのを覚えています ε=ε=(/*~▽)/キャー
摩周湖は2度見ましたが2度とも霧は全くナシ
でも私2回も結婚しちゃいましたから大丈夫ですよ ↑*´艸`↑クスクス
私も男性だったら絶対バイク乗りたいな~~ o(*^▽^*)o
拍手&村ポチ★

Re: 北海道 良いですね~☆

ひろちんさん>
ありがとうございます!
北海道いいですよね~。
早くもまた行きたい病ですよ(笑)

2回とも晴れの摩周湖ですか!!
そういう僕も3回は見てますけどね。
本当は晴れてたほうが綺麗ですよね~!

No title

いやー、ブログまで紹介していただいて恐縮です。ぼく、ほんと悪そうですねー( ̄ー ̄;)ニヤリ いつぞや、すすきので知人と待ち合わせした時、「遠くから見ると、やくざのおっさんかと思った。眼合わせたらヤラレソウ(-_-;)」と言われたこともあります(笑)。

あの日はジョッキじゃなくて、瓶でいくつもりだったんですね(^_^; すいません、合わせていただいてm(_ _)m
すごく楽しかったですね!またやりましょう!

Re: No title

えもとさん>
2人ともですね・・・
もちろん来年も行きますので、ぜひお願いします!

いつか静岡にきたときにはご馳走しますよ!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
