

11月の検査結果

11月の検査結果です。


             透析前        透析後
総蛋白          7.1         7.9
アルブミン        4.4
ナトリウム        141         141
カリウム         5.0         3.9
クロール         101         102
カルシウム         9.6        10.7
リン             4.9↑        3.4
マグネシウム         2.7 ↑
尿素窒素        60.4↑        22.9↑
クレアチニン      12.64 ↑        5.40 ↑
尿酸            9.3 ↑         2.3↓


赤血球          354 ↓
白血球           53
ヘモグロビン      11.4↓
ヘマトクリット     35.1↓

CPK         176    

心胸比         46%  




今回は土曜日の「おまけの1回」のあとだったから、やっぱり数値がまぁまぁですね。


心胸比もだいぶ小さくなりました。


自分の感覚ではドライから200~300g痩せたような気がしていましたが、心胸比が小さくなってるってことはまだ身体に余裕があるのかな??




体調の良さは不思議と維持しています。

暑い時期だと身体に熱がこもって動きが鈍いんですよね。



こんな調子良いなら、エブリ出ればよかったかな・・・






にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見ても栄養状態がいいですね。
ただカルシウム値の後が高いような?

私も昨日からカルニチンのゼリーを始めました。
3ヵ月後には追いつきますからね~(笑)

Re: No title

びおらさん>
カルシウムいつも高いんですよね・・・
まぁ大丈夫と思いますが。
カルニチンゼリーはゆず味のですか??
前に食べた時、美味しかったけど高かった気がします。。。

早く追いついてくださいね~(笑)

No title

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!です~
相変わらずお元気そうで何よりです =*^-^*=にこっ♪
透析時間を伸ばすと確実に検査結果は良くなりますよね
でも週に4回はチョット辛いな~ ~(=^‥^A アセアセ・・・
私のほうは花粉と黄砂で鼻炎に苦しんでいます~ 
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

Re: No title

ひろちんさん>
お久しぶりです!
黄砂来てるんですね~・・・
自分も苦手です。最近の鼻水の原因はそれかなぁ??

週4回毎回は辛いですよね・。
僕も暇な時だけです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ももみこさん>
お久しぶりです~!
そうです!
近くにいるので、参戦する予定です。
楽しみにしていますね~!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
