スポンサーサイト


冬季練習新メニュー!!

今日はいきなり寒いですね・・・

いよいよ冬本番でしょうか?


そんな中、今週から新しい練習が加わりました!!




使う道具はこれ!
  ↓↓↓



塩ビパイプです。



これがこうなります!!
  ↓↓↓

PC161030.jpg



ハードル!!



とりあえず3台。





ハードル競技は走力はもちろん、瞬発力バネがないと出来ません。


逆にいえばハードルが出来る選手は何でも出来るんですよ!




実はハードルの練習、膝を怪我して以来、まったくしていなかったのですが、やはりやっておかないと。


ハードルが跳べるようになれば、他の種目も自然と出来るようになりますから!(たぶん・・・)






早速やってみました。


PC161029.jpg



正直、ほとんど見えません・・・・

PC161031.jpg


昔取ったなんとかで、感覚が養えればまぁ良いんですけどね。





それでも見えないのは怖いので、一番上の部分だけでも色を塗ってみやすくする予定。



このパイプハードルは、高さをいろいろ変えられるようにしたし、補強や動き作りにも使えます。



これで練習の幅がグッと広がったな!!

もう少し増産しようかな!




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいじゃないですかv-237
これだけでいくらくらいかかったのでしょうか?

新しい練習ってワクワクしますよね
練習メニューを考えるのって何だか楽しいですもんね。

Re: No title

こうさん>
2500円くらいですかね~
安く、良い物ができました!

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
楽しいですね!
でも、今まで使っていなかった筋肉を使ったようで、変な所が筋肉痛ですよ。
やっぱり、いろいろ総合的にやらないとですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハードラーを絶賛してくれてありがとう!(笑)
確かに昔、井上くんってゆうハードラーがボブスレーもやったしね。
ハードラーにはね~、あと柔軟性も必要。
それとね~、かっこよさも(爆)

Re: No title

たかぴろさん>
お~こちらこそよろしく!
楽しみにしてるよ!

Re: No title

Rickyさん>
よすおかも8種のチャンピオンですしね!

そして、柔軟性かぁ~・・・
ないなぁ・・・
かっこよさも・・・(泣)
なんの!
根性でカバーしまっせ!!(笑)

No title

ハードルを飛んでる姿はカッコイイ!
足もながーくみ。え。ま。す
暗くて見えにくいけど錯覚じゃないよね?(笑)

夜の練習で怪我しない様にね~☆

Re: No title

びおらさん>
ありがとうございます!
足はながーいかな??
そういうことにしときましょう!
今年こそ怪我に気をつけますよ~!

No title

ほんとだ~
確かに股下が身長の60%くらいに見えます!
かっこよさもクリアーじゃん(笑)

Re: No title

Rickyさん>
じゃぁOKですね(笑)
とりあえず、土曜日の磐田で5台まではいけるようになりました~!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
