スポンサーサイト


痛みの原因・・・

ここ最近悩まされてきた膝の痛み。

ようやく原因がわかった気がします。



この画像をみるとよく分かりますが、左足が地面に設置したあと、大きくブレて膝が内側にねじれています。

[広告] VPS



昨年の膝の怪我、アキレス腱の怪我が響いて、動きが狂ってしまったのが原因と考えられます。


これを解消するにはどうすればよいか??


裸足で走ってみると、動きのブレはそれほどでもないので、原因の一つに“靴”があると考えました。


[広告] VPS





そこで、まずは靴を買いました!!

ミズノ ビルトトレーナー。

2011022807050000.jpg

カタログには「スムーズな体重移動とフラット接地を可能にする万能トレーニングモデル。冬季中の動き作りに最適な一足。」とあります。

まさにピッタリじゃあないですか!

予算的には少々オーバーしてしまったのですが、店員さんといろいろ話し合った結果、これに決定。

少し派手すぎですが、格好いいからいいか(笑)




帰りにはB級グルメの

喜多方ラーメンバーガー

2011022713500000.jpg


厚木シロコロホルモン

2011022713520000.jpg


両方食べちゃいました!




にほんブログ村 腎臓・尿・膀胱の病気


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー

膝の具合はどうですか。
シューズ良さそうですね。
早く良くなって400m頼みます(^^)

僕は、あれから火がついてガシガシ走っていますよ~
円盤ターンも、誰もいない廊下の線の上でやったりw

また、練習しましょー
今度は3月下旬あたり出没しまーす。

No title

スローモーションでの画像分析がさすがです!
靴って重要ですよね。私も、いい靴買いたいです。
ところで、ラーメンバーガーはどこで食べたんですか?
これを食べに喜多方まで行こうかと思っていたんですけど。

No title

両方美味しそうです♪

No title

足の着地、映像で見るとよ~くわかりますね。
なぜかわからない膝の痛みや股関節の痛みは
やっぱりフォームが原因なのかもしれませんね。
う~ん、勉強になります・・・・。

ラーメンバーガーもシロコロホルモンも
食べてみた~い。

Re: No title

みーとさん>
お~負けてられないな!
3月最終週は磐田で練習すると思うよ。
またやりましょう!

Re: No title

こうさん>
ラーメンバーガーは名古屋・大須にありました。
屋台が出ていて、シロコロホルモン、ラーメンバーガー、もつ煮などがありました。
大須、靴を買いにいったのですが、いろんな店があって面白かったですよ!

Re: No title

ふじけんさん>
バーガー、美味しかったよ~♪
シロコロホルモンは噛むのが大変だったね。
まずくはないけど、俺はもういいかな・・・

Re: No title

桂さん>
マラソンランナーは走る距離が長い分、フォームの影響が出やすいですよね。
僕たちは、試合の時スパイクなんで、また違った動きになります。
でもフォームは普段の“くせ”が出ますからね・・・

練習時間が少ないぶん、日常生活の意識でカバーです♪

No title

シューズのソールが剥がれているRickyです。
今週末、四つ池後にスパイクシューズを見にいこうと思っています。
また結果、報告します。
あと!
複数の都道府県チームは現状NGとの情報がありました。
近々、会議で審議して頂けるそうですが、すぐの改訂は厳しいとの見方のようです。

Re: No title

Rickyさん>
リレー残念です。
静岡チームで頑張りますか!!

そうそう、シューズ買った方がいいですよ~(笑)
せっかく良い練習しても怪我してしまってはいけませんから。
(って人のこといえませんが・・・)

良いスパイクあるといいですね!!

No title

なるほど映像で見るとハッキリ分かりますね。
さすがアスリート!
予算オーバーで買っただけあってかっこいいですよ靴(笑)

ラーメンバーガーってどんな味?別々に食べたほうがいいかな。

Re: No title

びおらさん>
ラーメンバーガー美味しかったですよ~♪
とんこつ、みそ、しょうゆ味がありました。
今回はとんこつでしたが、また今度挑戦してみたいです!

靴、少し派手すぎて恥ずかしいです・・(笑)
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
