スポンサーサイト


不調の原因。

ここ2週間ほど体調不良の原因。

どうやらこいつだったようです。


マイコプラズマ菌



簡単にいうと肺炎・・・



そりゃぁ試合に出てはいかんかったわ(笑)




だいぶ元気になったけど、いまだに咳が止まりません。


ついでに2kgほど体重も落ちました、たぶん。


僕たち透析患者は透析中に体重を合わせるしかないので、詳しくはよくわかりませんが、最近の高血圧具合といい、まちがいなく痩せていると思います。

ただ、残念ながら、脂肪ではなく、筋肉がおとろえたかと・・・



まぁ、ちょうどいい休養だと思うことにします!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~!大変だったですね!
透析してると風邪から肺炎になりやすいそうです。
試合は当分お休みですよ~ネ。
暫くは安静にしてしっかり治してくださいね~☆

僕は子供の頃から30歳位まで喘息持ちだったので咳の辛さはとても良く分かります。

ここは気持ちを切り替えてしっかり休んで完治させましょう。
その間に気持ちのリフレッシュも出来ると良いですね。

ゆっくり 休めたら いいね。

今日は 熊野古道です。
長い 人生 ゆっくり休むことも、必要です。そして 又 鉄人の様に
復活して下さい。私も名古屋へ行きます。お会いできた幸いです。
こちらから声をかけますので よろしくお願いします。(見た感じは
もろに 中年おじさんです。)今日は五月晴れ 気持がいいです。

Re: No title

びおらさん>
ありがとうございます。
そう、透析していると免疫力が落ちますもんね・・
でも、まさか自分がって感じです。

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
だいぶ衰えている気がします(泣)
でも、焦らずやるしかないですね~。

Re: ゆっくり 休めたら いいね。

熊野古道さん>
そうですか!
名古屋で会えるのを楽しみにしていますよ!
僕も見ためおじさんですよ(笑)

No title

季節の変わり目ですから、誰しも体調管理は難しい時期です。
ぼちぼちトレーニングしていきましょう♪

No title

肺炎だったとは、大病を患ってしまわれてたんですね。
でも峠を越えられたようでほんとによかったです。
近いうちにエコパでお会いしましょう。

心配です。

ご無沙汰してます。

ゆっくり休んでくださね。

闘う男いしづか君

URLはメインのブログになりました。

そこではセンセーとなっていますがヨロシクです。

Re: No title

ふじけんさん>
まぁのんびりやるわ。
今回のは細菌だから、どこかからの感染だね。
いろいろ気をつけるわ

Re: No title

こうさん>
エコパでまってますよ~!
今年の夏も北海道ですか??

Re: 心配です。

センセーさん>
お久しぶりです!
四国に行かれていたようで・・・
いいなぁ!
ちょうどその日は僕も名古屋から静岡に帰っている途中でしたので、時間的にすれ違っていたかもしれません。
高速ではなかなかわからないですけどね(笑)

No title

お互いご休憩タイムってことで(笑)
でも肺炎じゃ、とても笑えんね・・・

No title

大丈夫ですか・・・。

もし、良くなっても、いきなりハードの練習などしないようね・・・。(^^)

Re: No title

Rickyさん>
そう、休憩ですね(笑)
とりあえず五種は出ますけどね!
結果は目にみえてます・・・

Re: No title

バンザイさん>
いや~参りました・・・
ちょうどいい休養と思って、動き作りからやり直します・・
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
