スポンサーサイト


静岡マスターズ混成・五種結果!

今日は、昨年に引き続き、五種競技に参加!!


しかし!

GWからのマイコプラズマ菌による、肺炎により、体力がた落ち。

ここ1ヶ月で、ジョキングしかしていません。
というか出来ませんでした。


ただ、地元開催だし、リハビリのつもりで出場!!


では結果です。


走り幅跳び  6m15

ひっさしぶりに6m越え!
少し感覚が戻ってきたか?!
はたまた、ただの溜まりバネか・・・


槍投げ  46m98

ここ最近では一番悪かったかな??
横でやっていた200m走の風速が、-7.3mという向かい風!!!
やりも押し戻されたに違いない(笑)


200m  26秒??

自己ワースト!
あまりの遅さに自分でびっくり!
しかも変なところが痛くなるし、その後1時間ほど気持ち悪いし。
まぁ、向かい風はすごかった・・・


円盤投げ  29m8?

これも、ここ最近でワースト。
いつものファール癖が出た!
それにしても草薙のサークルは相性悪いなぁ・・・

さて、この時点で、1500mを5分少々で走ればマスターズM35の日本記録ということが発覚!
一瞬行こうかと考えたけど、どう考えても今の自分じゃ6分切りがせいぜい。

肺炎が良くなってきたばかりだし、今回の挑戦は諦めました・・・


しかし、一緒に出場していた「水戸君」も4分40で日本記録ペース!!
ここは、後ろから応援するぜ!!


1500m  6分59秒??

自己ワースト。
ただ、体への負担は軽くすみました。

ここで、一つショックなことが。
前回、死ぬ気で走って、6分・約200点
今回、楽~に走って、約7分・84点

体のダメージの割には120点しか変わらない・・・

う~ん・・・



今回は、まったく練習もせず、むしろ体調が悪い中での出場でしたので、次回はしっかり狙っていきたいとおもいます!!





そうそう、水戸君は、あと0.7秒、4点足りませんでした・・・

残念!!

実は今回、怪我をしていたのですが、無理にやってもらっちゃいました(笑)

彼の、潜在能力は、凄いものがあるので、次回はしっかりいってほしいところです。


負けないようにがんばらなくちゃなぁ。




水戸君から写真が届きました。
今後さらに充実させていくとのこと。

一度ごらんください!


混成マスターズに参加されたみなさま、おつかれさまでした。
1500m後に撮影した写真ですが、この場を勝手に借りまして、アップロード先をお知らせいたします。
どうぞアクセスしてダウンロードしてやってください。

https://picasaweb.google.com/103894629816546195091/20110527173649?authkey=Gv1sRgCLXSqbas2vCnxAE&feat=directlink


また、お粗末様ですが、ブログ書いてます。
あんまり陸上競技のことは書いてませんが、もしよかったらのぞいてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/h310/

コメントの投稿

非公開コメント

大変そうですけど、競技に携わる楽しさが伝わって来ます。

あまりムリをなさらないように頑張って下さい。
私は未だにトレーニングの許可が出ていませんので、かる~く体を動かすに留まっています。

No title

おつかれっしたー!!
棄権しようか迷ってたら「おれならやる!」って言うから~(笑)

秋にはお互いリベンジですね!!

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
自分が言うのもなんですが、無理は禁物です(笑)
くれぐれもご注意を・・・

でも、無理するのが楽しかったりもするんですよね~
自分も含め、そういう人は完全に病気です(笑)

Re: No title

みとさん>
ごめんね~(笑)
まぁ、実際やったと思うしね。
そう、頭が少しおかしいのです(笑)

秋の勝負が楽しみだなぁ!!

No title

お疲れ様です。
次は一緒に出たいですね。

Re: No title

コトブキさん>
ぜひ勝負しましょう!
受けてたちますよ~(笑)

No title

楽しそうでしたね。
混成やる静岡の若い(マスターズ)連中が増えて嬉しいです。
M40なので早くも上から目線(笑)

石川は何としても3人で満足したいです。
それが困難なのがマスターズなのだけど、あの3人ならきっと。

ちなみにワタクシ、マスターズの混成で未だ負けナシです!
ま、運がいいだけなのだけどね。

お疲れ様でした。

日曜日は、お疲れ様でした。
いしづかくん、みとくんのお蔭で楽しく競技する事が出来ました。
県記録のおまけも付いてきましたし。

いしづかくん、みとくんも、さすが実力者ですね。
普通に競技したら、簡単に日本記録ですね。

秋の全日本混成で、また一緒に競技しましょう。

No title

リハビリで出場って・・・。

かなり過激なリハビリになりましたね・・・。(^^;)

炎症反応が下がっても、体調的には、まだきついモノがあるでしょう・・・?(^^;)

Re: No title

Rickyさん>
マスターズの混成、楽しいですね~!
今回は記録をまったく考えてなかったので、超気楽でした。
でも、狙うときは、しっかり狙いますよ!!

Re: お疲れ様でした。

OGAさん>
こちらこそ、楽しませていただきました!
次は日本記録ですね~!

石川では、前夜から楽しみましょう(笑)

Re: No title

バンザイさん>
力がまったくでなかったので、楽勝でしたよ・・・
今度は体調バッチリでやりたいです。

そう、炎症反応も下がったので、もう大丈夫だと思います!!

No title

混成マスターズに参加されたみなさま、おつかれさまでした。
1500m後に撮影した写真ですが、この場を勝手に借りまして、アップロード先をお知らせいたします。
どうぞアクセスしてダウンロードしてやってください。

https://picasaweb.google.com/103894629816546195091/20110527173649?authkey=Gv1sRgCLXSqbas2vCnxAE&feat=directlink


また、お粗末様ですが、ブログ書いてます。
あんまり陸上競技のことは書いてませんが、もしよかったらのぞいてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/h310/

すごい!!

こんなに前向きな人がいるんだなーって感心してしまいました!!

自分は透析経験者かつ移植しました。

しかし人間ていうのはネガティブになるのがほとんどだそうです。
意識的に前向きに考えてるだけ。

尊敬します!!
また遊びにきます^-^

Re: すごい!!

keiさん>
ご訪問ありがとうございます!
なんか恥ずかしいですが、自分は楽しく生きれたらと思ってますよ。

また遊びにきてくださいね!!

No title

先日はお疲れさまでした。

みとさんの集合写真を頂きました。

私のブログでも使わせて頂きます。

ありがとうございました。
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
