スポンサーサイト


日本選手権混成in等々力

観戦しに行ってきました!
CIMG0453.jpg


結果は

十種競技 右代啓祐選手が8073点の日本新記録!

CIMG0454.jpg


そして、8位の選手でも7200点台という過去最高にハイレベルな試合でした。


競技場に朝から晩まで、一日中出っぱなし。

改めて、十種競技は凄い競技だと思いました。

やっている選手は凄いや・・・

正直、見ている方も大変・・




1日目が終わった夜には、これからの混成競技を盛り上げていこうという趣旨で、懇親会。というか飲み会(笑)

何年かぶりに懐かしい面々とも会えたし、ついつい飲み過ぎてしまいました。




試合では多くの感動をもらいました。

・学生の若さあふれる全力プレー。

・ベテラン選手の意地、そして復活。

・怪我をしながらも最後までやり遂げる選手の姿。


数え切れないくらいのドラマがそこにはありました。



中でも、7種競技に出場した、中田有紀選手には言葉では言い表せないくらいの感動をもらいました。


決して調子が良い訳ではない中、最終種目800mでの力走には思わず目頭が熱くなりましたね。




多くの感動と元気をもらって、僕もまだまだがんばらなくっちゃ!!


CIMG0455.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましょう!

いしづかさんは腎臓病患者の希望の星ですよ!
僕ももっと勉強して身体を労りながら頑張らなきゃ

そろそろ飲みに行きましょう。
また連絡しますんで。

No title

右代選手ひときわ大きく見えます♪
十種競技盛り上げていきたいですね(寛平さんも十種やるとか言ってるみたいですしww)

No title

右代さんはひときわデカイですね。
昨日NHKでこのニュースをやっていました。

No title

デカ無知のかみさんと行くのとはえらい違いの充実した二日間でした。
ありがとうございました。
かみさんとは陸上以外でちゃんとフォローしておきます(笑)

さ、これからは他人の応援ではなく、自分の番ですね!

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
病気もそうだけど、加齢とも戦いですよ(笑)
むしろ、そっちの方が厳しかったりして・・・

飲みの連絡まってますよ~!

Re: No title

ふじけんさん>
右代はでかかったね~。
「混成競技を盛り上げるための話をするはずだった飲み会」は大いに盛り上がったけどね(笑)

Re: No title

こうさん>
こうさんもデカイじゃないですか(笑)
NHK見逃しました・・・

Re: No title

Rickyさん>
お疲れ様でした!(特に夜)
奥様と蛍行ってくださいね~!

少しずつ頑張りますよ!
そのうち四ツ池にも行きます!

No title

ぐすん 行きたかったよ~(涙)

No title

感動!!

なんか、スポーツをしていての感動はいいですよね・・・。

爽やかそうで・・・。

日常じゃ、なかなか味わえないな~。・・。(^^;)

Re: No title

みとさん>
来れば良かったのに~(笑)
でも、あまり無理せず、お大事に!!

Re: No title

バンザイさん>
よかったですよ~!
一度見に行ってみてくださいね!

僕も感動を与えられる選手になれたらいいなぁ・・・



プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
