スポンサーサイト


全日本マスターズ陸上in和歌山

出場してきました!





この大会はいわゆるマスターズ、35歳以上の方々の全国大会です。

今回、初出場でしたが、さすが全国大会だけあって、思いのほか盛況でした!


今回の出場種目は、60m、110H、円盤投げ、ハンマー投げ。

60mとハンマー投げは初めての出場。



結果は

円盤投げ   優勝

110H   3位

60m    3組2位

ハンマー投げ 4位



14:00から4種目連続(というかほぼ同時)、途中土砂降りの雨とハードな試合でしたが、円盤投げでは優勝できました。


マスターズとはいえ全国大会での優勝は初めて!!

記録は悪かったですが、優勝は優勝。


CIMG0956.jpg

久しぶりに表彰台に上りました!


ハードルも表彰があったのですが、円盤投げをやっているうちに終わってました・・・

残念。



今回は都合で、土曜日の種目しか出られなかったのですが、次回は他の種目も出てみたいな。






帰りには「和歌山ラーメン」をいただいてきました。


CIMG0957.jpg


なかなか濃い味でしたが、美味しかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
長旅からの試合はなかなかハード日程ですね。

おめでとう!!

円盤投げ1位 って凄いですね~ w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
私は凄い運動音痴なので マジ尊敬しちゃいます
スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
4種目連続で しかも途中土砂降りって大変だったでしょう
疲れは残っていませんか?
次回は他の種目もって 夢がいっぱいあって楽しみですね
☆^(o≧∀≦)oニパッ

No title

優勝おめでとうございます。
日頃の練習の成果が出たのでしょうか。

No title

おつかれっしたー!!
アスリートだから記録は納得できないんすよね。
でも、優勝は優勝っすよ。
ラーメンも濃厚そうですけど、おいしそう。。。

おめでとうございます!
優勝は優勝です。価値あるタイトルですよ!
本当に凄いです!

カッコいいです!

おめでとうございます!

いしづかさん よろしくお願いしますm(__)m

「円盤投げ」が優勝 「110H」が3位 「60m」 3組2位 「ハンマー投げ」4位

どれも高い順位やないっすか!(^^)!

円盤投げが優勝って・・・スゲ~(@_@)

これからも よろしゅうです<m(__)m>

Re: No title

ふじけんさん>
ちょっと無理しすぎた。
っていうか和歌山が思ったより遠かった・・

Re: おめでとう!!

ひろちんさん>
ありがとうございます!
もう少し余裕があると良かったのですが・・・
まぁ、そんな中でも力を出せるようがんばりますよ

Re: No title

こうさん>
いや~北海道で遊びすぎて、身体動かなかったですよ(笑)
まだまだ精進が必要です

Re: No title

みとさん>
これで罰ゲームはなしね(笑)
ラーメンも美味かったけど、お土産でかった梅干もおいしかった~
さすが和歌山!

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
ありがとうございます!
ちょっと照れますね~
また飲みに行きましょう!!

Re: おめでとうございます!

ミチノスケさん>
ありがとうございます!
いや~参加人数も少なかったですから・・
まぁ、確実に勝ててよかったですよ。
次回はもっとしっかり・・・!

円盤投げでの優勝おめでとうございます。

全日本に参加されていたのですね。
お会いできずに残念でした。

自分は金曜日の3000mSCと400MHと土曜日の朝の800mを終えてからすぐに帰宅しましたのでお会いは出来なかったか?
110MHは勝ち目がなかったので止めました。

円盤投げでの優勝おめでとうございます。
今後もいろいろな試合に出てみてください。

Re: 円盤投げでの優勝おめでとうございます。

おじさんダブルデカスリートNo.4さん>

ありがとうございます!
次回は10月末の十種ですね!

そこが本番ですから、これからようやく上げていきますよ。

No title

あれれ、
あれだけ豪語していたハンマーの記録は?
これならオレでも投げられるよ~って、私も二人目の豪語者(笑)

Re: No title

Rickyさん>
ははは~っ!
あと5回くらい投げたかったですね(笑)
なれてきたら終わりだもん。
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
