スポンサーサイト


2011北海道ツーリング総集編③

8月20日(土)

今日から本格的にツーリング開始!!


CIMG0514.jpg


CIMG0513.jpg


といってもまずは透析から。


その前に朝飯を食べに、有名な「マルトマ食堂」へ。

CIMG0515.jpg

ここはホッキ貝をつかった料理が名物。
数年前(それ以上??)に来たときは、穴場的な感じで、それほど混んではなかったのに、今は店内中有名人のサインだらけで、朝7時というのに並んでる~!!
とりあえず、順番待ちをし、今日は新商品の「ホッキハンバーグ定食」を頼む。

CIMG0517.jpg

朝からすごいボリューム!!!

サラダや味噌汁にも貝類が使われていて、朝から食べ過ぎてしまった~!


体重オーバーは確定な感じで透析へ。

いつもの「とよた腎泌尿器科クリニック」

も~なれたもんです。「お久しぶりです!また来ましたよ~」といって、透析開始!!

案の定、体重は増加ぎみ・・・

旅行透析なのに、お持ち帰りしました・・・




透析も終わり、ようやくツーリング開始!

まずは100均で、忘れてきたバイク固定用三脚等を購入。

っとここで、予定していたルートが雨という情報をGET!
しかも各地に竜巻注意報?!


急遽ルート変更し、雨と竜巻からにげるように今晩の目的地へ向かう。
といっても、距離的にはこっちの方が近いのだけれども。



途中、平取町のアイヌの村で行者ニンニクを使った「キビトロカツ丼」と「鹿汁」をいただく。

平取町特産のトマト付き!

CIMG0520.jpg



日勝峠にさしかかると、ものすごい霧!!

しかもものすごく寒い!!


[広告] VPS



すでにインナージャケットは装着していたが、さらにカッパを着込む。





目的地の上士幌航空公園には、17:30到着。

この日は「第35回北海道バルーンフェスティバル」が開催中!



そう、これを見に来たのです。

しかし、あいにくの雨と風で飛行競技は中止・・・
夜のバルーングローも天候次第で不明とのこと・・・


とりあえずテントをはり、夕食を済ませる。


風は若干吹いていたがバルーングローは開催してくれるとのことで、一番前を陣取った!

CIMG0532_20110901123346.jpg



[広告] VPS



[広告] VPS




いや~圧巻!!!
これを見たいが為にここに来ていたのですから満足~!


残念なことに、一眼レフの方は霧雨がレンズに付いてしまった・・・



その後は恒例の飲み会!

CIMG0534.jpg

雨が降っていたので、テントの中でかる~く飲んで、明日は晴れることを祈りつつ眠りにつきました。




2011北海道ツーリング総集編④につづく・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです!!雨の中、お疲れ様です。

雨は予定を狂わすもの・・・なんですが、悪い事ばかりではないんすよね(#^.^#)

実際に体験したのですが、雨は人と人を近寄らせるという現象をもたらすみたいっす(+o+)

旅の時は不向きですが・・・


じぶんも大型バイクの免許 ますます取りたくなりました!

「キビトロカツ丼」うまそ~~!(^^)!
では

Re: No title

ミチノスケさん>
まぁ、終わってみれば雨も思い出ですよ(笑)
そこも含めて、バイクのおもしろさでもあります。
バイク気持ちいいですよ~
危険はありますが(苦笑)

カツ丼は美味しかったので、食い過ぎました。
おかげで透析が・・・

全体的にボリュームが多めな感じですね♪
いや、本当に美味しそう!
旅の醍醐味のひとつですね。

No title

お疲れさまでした。

今年も、色々な思いをしながら無事北海道の旅行から帰還できておめでとう。

現地レポも楽しかったです。

Re: タイトルなし

かかと落としさん>
つい食べ過ぎてしまうのですよね~
今回の透析では過去最高を更新しました!
反省・・・

Re: No title

関東鉄騎士団さん>
やっぱりロングツーリングはいろいろあります。

来年は現地で再開しましょう!

No title

暗闇に光る気球が、とても幻想的で綺麗ですね!
僕も見てみたいっ!

Re: No title

中っぴさん>
これは、大体8月上旬に行われる、北海道バルーンフェスティバルですよ。
土曜日の夜のバルーングローは圧巻です!!
なかなかいつも都合が合わないのですが、今回は見れました!
また来年もみたいなぁ
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
