スポンサーサイト


漫画になりました!!

漫画家であり、「透析バンザイ!」の作者、そしてブログ仲間でもあるバンザイさんが、僕のことを漫画にしてくれました!

その1

その2

その3



ちょっと照れくさいですが、自分が考えていること、思っていることが、そのまま描いてくれてありました。

ありがとうございました!!




漫画「透析バンザイ」のご購入はこちらから。
(まだ僕は出ていませんが・・・)

透析バンザイ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、バンザイさんの更新が遅れ気味だったのは、いしづかさんのを一生懸命書いていたのですね。
力作でした。

No title

私が5年くらいお世話になってる陸連のトレーナーの先生が(近所の整形に週1勤務してまして)いしづかさんが出場した2002年の大会に帯同してまして・・・先日いしづかさんの話題になり大変感動しておりました。
いしづかさんの生き方、強さ見習いたいです。
私もまだまだ諦めずに頑張りたいです。

次回お会いするときは競技場でお会いできるのを楽しみにしております。

Re: No title

masa4さん>
そうだったみたいです(笑)
ちょっと恥ずかしいですが、こういうのも嬉しいですね!

Re: No title

はるさん>
陸連の先生ってどなたでしょう??
気になります。
実は、保険証を渡した先輩っていうのも陸連のトレーナーですよ~!
最近では世界陸上とかも行って、出世してますよ。

また競技場でお会い出来るようしっかり練習しておきますね!

No title

いい漫画ですね。
どこかの雑誌とかには載らないんですか?
少年マガジンに載せてほしい(^^)
この大会に一緒に参加していたというのは、光栄なことです。

Re: No title

いけのさん>
お褒めいただきありがとうございます!
なかなか照れくさいものです。
少年マガジンに載ったら嬉しいですね!
右代選手も載ってましたしね( ^ ^ )

また一緒に試合したいですね!!

お久しぶりどす

いしづかさん・・・

お久しぶりっす<m(__)m>
いや~すごいっすね~(^v^)これは人気を呼ぶと思いますよ~。。

ご無沙汰していまして、スイマセン<m(__)m>

いしづかさんにとって今年はどんな年でしたんでしょうか(+o+)

これからも よろしくです。。良い年をお迎えください。。

ミチノスケでした。。。。

はじめまして☆

バンザイさんのプログを読んで来ました。

透析34年目のヨウ北海道です。
競技をされてるんですね。すごいですね。
私もスポーツ好きです。競技ではないですが。
スポーツ好きのおかげで、透析34年目にして、運がよいのか手根幹等の症状はありません。
これからも競技、絶対続けてください。

自分の人生だから、透析していても最高の人生にしたいですよね。
「楽しい」が最高です。けど楽しいだけじゃだめだと思うんです。
自分は、仕事転職するたび血尿が出ました。無尿なのでドロドロの
血液そのものが出るんです。スポーツとは違いますが。
たんに「のう胞腎」だったのかもしれません(笑)
昔は知らなかったのです。

チャレンジする。
これは、楽しいだけでは、達成できないように思います。
だけど無理なことはだめです。命を落とすのはだめ。
現在は、透析もかなり良くなっています。可能性はあります。
「完全燃焼する」
これは、20歳代には、20歳代の完全燃焼があり、30歳代、40歳代、
50歳代とそれぞれの完全燃焼があると思うんです。
お互い完全燃焼しましょう☆

No title

キングオブドラマチックアスリートの称号が相応しい!
”与える”資格は私にないので(笑)

正に話になる男ですね!
”話にならないヤツ”の逆の意味で・・・

Re: お久しぶりどす

ミチノスケさん>
ありがとうです。
今年はいろいろありましたねぇ・・・
あ、今年もか。
全体的にはいい年でした!
また来年もよろしくお願いしますね!

Re: はじめまして☆

ヨウ北海道さん>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
「完全燃焼」まさにそのとおりですね!
自分も20代のやっと自分に完全燃焼できたので、今度は今、30代の完全燃焼を目指したいとおもいます。
またよろしくお願いします!!

Re: No title

Rickyさん>
いやいや、Rickyさんもいろいろあるじゃないですか~!
来年こそは複数のMJRをお願いしますよ!!

No title

人に勇気を与えたり・元気を与えるって、やろうとしてやるもんじゃいと思います。でも、いしづかさんは自分の生き方を貫くことで自然に人に勇気を与えることができる、数少ない方なんだと僕は思います。知り合えて、試合をご一緒できて、本当に誇らしく思います。
ぼくもまたいしづかさんから勇気をもらった人ですから。

Re: No title

みとさん>
みとさんこそこれから飛躍じゃないですか!
負けないように頑張りまっせ!!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
