スポンサーサイト


GWさくらゆきイベント&志賀高原ツーリング・その壱

ようやく暖かくなり、いよいよツーリング日より!

そこで、信州上田~志賀高原まで行ってきました!

天気は良さそうだという予報だったものの、出発前日までバイクが入院中というドタバタ。

なんとか前日夕方には修理完了し、これで準備万全!

CIMG1402.jpg
オイル漏れしていたフロントフォークが新品になりました。



さて、一日目の目的地は長野県上田市。

ここで歴者アーティスト「さくらゆき」さんのイベントがあるので、そこに参加。


朝起きると、天気は快晴!

気分上々で出発です。
せっかくなので、出来たばかりの新東名に乗ってみる。

P4280103.png


途中清水PAで、かわせみバーガーなる物を食す。
CIMG1404.jpg
今思えばこの頃から歯が痛かった気がする・・・



新東名は、噂どおり道幅は広いし、まっすぐで走りやすい!みなさんスピード出してます(笑)


っと、ここでさっそくハプニング!!

追い越しをしようとしたら、ウインカーがでない?!

球切れかと思ったら、すべてのウインカーがつかない・・・


さて、困った。これじゃ曲がれないじゃないか。まだまだ先は長いというのに。


とりあえず、免許を取って十数年、初めての「手信号」!!


バイクは右手がアクセルなので、左手で手信号をするしかありません。

左折はともかく、右折とか分かってくれるかなぁ・・?と悩みながら頑張ってみました。


この出口でもバッチリ「手信号」を決めました(笑)
CIMG1408.jpg


新東名~国道52号に入るとしばらくは右左折なしなので、バイク屋を探しながら走ります。

が、結局みつからず、いよいよ市街地というところで、休憩がてら携帯でバイクショップ検索。
一番近いところへ行ったのですがこれが正解!

いかにも職人ってかんじのおじさんが格安で直してくれました。ラッキー!!!



さて、この時点で予定より大幅に遅れてる・・・

高速を使い目的地へ急ぎます。予定より約1時間遅れの午後1時に上田着。


イベントは11時開始だったのですが、その時間に間に合うには自走しかない&良い季節だったのでバイクで行くことにしました。

ただ、前日夜は透析で帰りが遅く、無理して早起きしても危険なので、もともと少し遅れて参加する予定だったのです。(予定よりさらに遅れましたが・・・)


わがままを聞いていただいた企画者の皆様、ありがとうございました。


今回のイベントはさくらゆきさんと一緒に真田の地を巡るというもの。

昔、真田幸村を好きだったので、楽しみにしていました。

桜も満開!天気も最高!
CIMG1417.jpg

CIMG1414.jpg

が!説明していただいた内容がディープすぎて・・・
分からないことも多かった・・・
もっと勉強していけばよかった・・・
他の方々にとっては、あれくらい普通なんだろうな・・・


CIMG1443.jpg

CIMG1441.jpg

CIMG1424.jpg

CIMG1430.jpg

みんなで一緒に砥石城に登ったり、なかなか体力勝負でした。

CIMG1411.jpg

「かりまるくん」も来てました!

背中で語ってますね(笑)!


みなさんはバス移動でしたが、僕はバイクであとからついて行くというパターン。
CIMG1427.jpg
よ~く見ると字が違っているとか・・・フャン??
バスも楽しそうだったな・・



さて、第2部はコンサート&クイズ大会!

CIMG1446.jpg


商品が豪華と聞いていたので楽しみ。

コンサートでは普段やらない曲を聴けました。


CIMG1474.jpg


クイズ大会の歴史問題はこれまたディープすぎて・・・

○×だったのですべて“カン”で答えていたら、なんと最終決戦に残ってしまった!?

最後はじゃんけんに勝って一番!

まだCD化されていない曲や別バージョンで歌っている曲が入ったCDをいただきました!!
その他にもかりまるくん人形やバンダナなど沢山!

CIMG1515.jpg

CIMG1516.jpg


これはレアでしたね!他のファンの皆さん申し訳ない(笑)

この日は本当にツイてましたね!



お酒もほどよく回り、気分は上々。

まだまだ他のファンの方々と飲んでいたかったのですが、ここで他のライダーたちと合流予定になっていたので、そちらに顔を出してきました。


その前に、ライトアップが延長になった上田城!

CIMG1477.jpg

CIMG1478.jpg

CIMG1479.jpg

CIMG1482.jpg

こちらはやや葉桜でしたが、綺麗でした!

その後、ライダー達とも盛り上がり、久しぶりに酔った状態で眠りにつきました。

いやー、すごく楽しくラッキーな一日でした!!



その弐に続く・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

しばらくです。ファンの集いお疲れ様でした。
レポ分かりやすくておもしろくよくかかれていますね。
私を覚えているでしょうか?スーツ姿でした。私も石塚さんの名前と一緒で名前が浩二です。名前が一緒でうれしいです。自分にとって忘れない思い出になりました。遠くからお疲れ様でした。

No title

すすす!すごすぎます!
さくらゆきファンにはたまらないですね!!

Re: タイトルなし

ビスコさん>
コメントありがとうございます!
そしてお疲れ様でした!
もちろん覚えていますよ~!
ランナーの方ですよね。
なんだか同じにおい(スポーツ系ってことで)がしたと思ったら、名前まで同じとは(笑)

またお会いしましょう!!

Re: No title

ジャッキーさん>
昨年の雪合戦以来、すっかりはまってますよ(笑)
といっても、雪合戦以外では初めて行きましたけど・・・

今回はツイてました!
いい思い出になりましたよ~!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
