スポンサーサイト


発病!?



どうやらまたしても発病してしまったようです・・・





発病の主な原因はこれ↓



0円マップ北海道2012~13版!!


そう、今回の病名は「旅に出たい病」です(笑)


これを見てしまうと、やはり北海道に行きたくなります。

それに加えて、GWに行ってきたさくらゆきイベント&志賀高原ツーリング

楽しかった~!





まずは、一番行きたいところを決めて、その後は病院を探す。


病院の予約さえできれば、あとはフェリー!


いつも利用している新日本海フェリー、敦賀~苫小牧東(直行便)は今年7月から新造船のようだし、それに乗るのも楽しみ!



さて、気になることが一つ。

今年から5時間HDFやっていますが、旅行中はどうしよう?

都市部なら同じ条件でできるかもしれませんが、行き先によっては・・・

それに、5時間病院で過ごすのはもったいない・・・!

旅行中は4時間HDにしてもらおうかな。

出来れば夜間やってくれるところがいいなぁ・・

とすると、やっぱり都市部をねらっていくしかないか。

夜間透析をすると、今までの経験上、ホテル泊になるのですよね。

そりゃぁゆっくりはできますが、「旅」ってかんじは薄れてしまいます。

せっかくの北海道、キャンプやライダーハウスですごしたいもんな!



と、妄想してはいますが・・・


問題はまとまった休みがとれるかどうかです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お互い、スイッチ入ってしまいましたね。

昨夜、フェリーの予約をとってしまいました。
7/7新潟発です。

No title

病気かと思ってびっくりしました!
それも立派な病気ですけどね笑

Re: No title

masa4さん>
早いですね!
自分は8月前半に行けたら・・・
と考えています。
まずは、行き先考えなくては!

Re: No title

ふじけんさん>
引っかけでした(笑)
こっちの病気も治りそうもありません・・・

旅行先の透析

『透析ケア』に斎藤先生が連載されているコーナーで、持ち運べる在宅透析装置ってのがありました。
残念ながら日本ではなくて海外の話なのですが・・・
あらかじめ連絡しておけば、旅行先のホテルに透析液や回路等の資材を届けておいてくれるそうです。
で、ホテル内で自己穿刺して透析する、と。

自己穿刺ってのが難点ですけど、日本でも開発すべきですよね。と、感じます。
ホテル近くのスタッフが穿刺にくる、とか・・・

No title

もう心配しただけ損したな(^^)
マップ見て笑ってしまいました。
いしづかさんが北海道に行かない方が病気ポイですよ(笑)

毎年だけどお盆前後は雨が多いですよね。
発病しない内にじっくり計画立ててくださいね☆

Re: 旅行先の透析

Nishiさん>
持ち運びができる透析器いいですね~!
これは初耳でした。
自己穿刺はなんとなく出来そうな気がするのですけどね(笑)
開発されるのを楽しみにまつことにします。

Re: No title

びおらさん>
心配かけてすいません(笑)
そうそう、行かない方が病気になるかも。
びおらさんは今年はどうですか?
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
